• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

激走デカのブログ一覧

2021年08月26日 イイね!

一人ドライブ ~海を走りたい~

一人ドライブ ~海を走りたい~石川県金沢市出身の部下がこんなことを言っていた。

「金沢っていつも雨降ってる印象です。一年中どんよりしてるっていうか」

流石にそれは言い過ぎだろうけど、たしかに日本海に面している北陸は日照時間が少なく曇りが多いのも事実らしい。今年は日本全体的に雨の多い夏だし。

今年のターゲットは石川県だったのにな…

そんな不安で始まった今年の夏の大冒険なのです。


今年も一人ロングドライブ決行だ!
と息巻いたものの、コロナの状況は良くならないし、天候も悪いこの夏。
やっぱ考え直したほうがいいのだろうか、と2週間くらい前からいろいろと検討していた。

結論としては、予定通り決行。
その後押しになったのが、2回目のワクチンを10日前に接種し終えたこと、この数日間だけ奇跡的に夏の天気が戻ってきたこと、だ。
石川県もこの数日だけは傘マークがついてない。ほんとに奇跡的。

もちろん、感染拡大予防措置として現地の人と極力接触を避けるとか、人が密集している場所には立ち寄らない、というのを昨年同様遵守して、だ。

そして今回のターゲットは、ずーっと行きたかった場所。
それが石川県の能登半島西側にある、砂浜を車で走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」。

日本で唯一車で走れる砂浜、って言われたら一度は走ってみたいし、波打ち際で水遊びをするエイトを見てみたいww
というわけで、今回は単純にここを走るためだけに行くことに決めたのだ。
ちなみに、ここの砂は粒が小さくて、水を含むとぎゅっと引き締まるから車が走っても埋もれないんなんだそうな。
だから、白いところ(乾いた砂)を走るとヤバいらしい(後で知った…)。




天気にも恵まれて、現地に到着。
しかーし、事前に調査を怠ったせいで、衝撃的なことを現地で知らされることになる。


それは、緊急事態宣言期間中の通行止め・・・・orz


各種ミュージアムや兼六園などの施設が休みになっているのは知っていたけど、道路までとは思はなかった。
何のために片道約500km走ってきたのか、と。

それでも入口まで行ってみると、千里浜北口~千里浜の数百メートルだけは解放されてる様子。

小さく、やったー!!
もうこうなったら100mだって走る事さえできればいい。



そしてめでたく、入場!!

■千里浜 なぎさドライブウェイ

これよこれ!
これが見たかったんだよ。

でも、基本的には通行止めになっているから、通る車はほとんどない。
自動的に密回避だ。ちょうどいいかも♪

車がほとんど走ってないから、正直どこが”道路”として走っていい場所なのかよくわからなくてまごまごしてしまった。
黒い砂のところは波が来そうだから避けて、白い砂の方が”道路”だと思うじゃないですか。

そしたら白い砂の上は、雪の上をノーマルタイヤで走ってるときのよな感触で、お尻フリフリ。そして終いには危うくスタックするところだった(アセアセ
もっと勉強しておけばよかった。

一方、黒い砂の本来の道路は、しっかりとグリップしてなんの不安感もない。
これなら道路として機能するわ。もちろんそんなにスピード上げることは怖くてできないけど(制動距離は伸びるもんね・・・)

本来は8km程度の道だから、窓を開けて、チューブの曲をかけながらさっそうと走って夏を感じたかった。次は絶対に…。



そして波打ち際でたたずむエイト。

どこを見て、何を思ってるんでしょうか。
そちらの方角は能登半島の先っちょの輪島か?




このピーカンじゃなくて、どんよりしながら晴れてるのが能登の海っぽいのかもしれんですね。

しかし、500m程度の短い区間ではあるけど、車が20台もないんだから、ガラガラでかえってよかったかも。
写真撮り放題だし( *´艸`)


リベンジとしてコンディションが整ったときにまた来たい。
何年後になるか分からないけど、今度は家族で。



石川県は行きたい場所はいっぱいあるものの、距離的な問題や緊急事態宣言の関係で、いけるところはほとんどない。だから、金沢駅の鼓門だけみて、観光旅行した気分に浸ることにした。

■金沢駅 鼓門

立派な門だね。
しかも、絵になるデザインだ。とてもいい。

で、この金沢駅で良かったのが、ロータリーの真ん中にある一般車用の駐車場。
これが、20分まで無料なの。助かるー。

おかげで車を駅に近いところに止めて、さらに駐車場代ただ。
地域経済活性のためにお金落して行きたいのに・・・こんなおもてなしされちゃまた来ないわけにはいかないね。また来るよ。



今回は人があまり来ないような場所の、人が食事しないような時間に食事して、密を回避だ。
ちょっとだけぐるめのコーナー。



■きときと食堂「白えび丼」
「きときと」は「新鮮」という意味の富山の方言。

店に入ったら、誰もいない。
ボクだけの貸し切りだった。
流石に誰もいないのも、密回避とはいいながらも大将とサシになるからちょっと気恥ずかしいね。

富山湾の宝「白えび」を生で堪能するために丼で。
白えびは天ぷらとして食べたことはあるけど、生は初めて。
甘エビよりもっと上品にほんのり甘さを感じる。
なんか、ウマッ!!と声を張り上げるようなうまさじゃなくて、じんわりしみるような味だ。
ぬる燗の日本酒が合うよね・・・





■氷見漁港場外市場 ひみ番屋街 氷見前寿し「氷見前三種、炙りのどぐろ」

この店には、ボク以外にも客がいた♪
遠くにカップルが一組(爆

氷見の寒ブリといえば有名ブランドだけど、さすがにこの時期だとブリはないので、三種盛りで旬のばい貝とのどぐろだ。
のどぐろって、芳醇な味。炙ることで油が浮いて余計に濃厚さと芳醇さがアップしてる。ボクは通常”炙り”って好きじゃないんだけど、のどぐろと金目鯛みたいな脂ののった魚は炙りがおいしい。
猛烈に暑い昼下がりだから、きりっと冷えた辛口の日本酒が欲しいよね~。






■マルガージェラート「パイン・リンゴ・セロリのソルベ、マスカルポーネとオレンジバニラ」

この店はテレビで知った。
「パイン・リンゴ・セロリのソルベ」は、2017年イタリア世界大会”Sherbeth festival”優勝作品。

「マスカルポーネとオレンジバニラ」は、2015年日本ジェラートマエストロコンテスト優勝作品。

なんですって。
興味わくじゃんね。
ボク的には、緑のソルベが美味しくてお気に入りだ。
セロリが入っているというけど、セロリの独特の渋みというかあの味はほぼ感じられることはなく、爽やかさだけが最後に全てをまとめ上げてくれるような感じ。研究に時間をかけたんだろうなっていうのとそれを実現する技術力を感じるな~。



今までのロングドライブでは、意図的に往路と復路は違うルートにしてたんだけど、今年はいろいろ寄り道をすることもできないので、往路と復路を同じにして最短ルートにすることとした。
それでも今回は1,063kmとひさしぶりの1,000km超えだから、寄り道してたらほんとに過密スケジュールだったわけだけど。

朝は右手に富山湾を見ながら走って、帰りは左手に富山を望む形になる。

こうやって日が暮れてくると、なんか夏休みが終わる感じがしてちょっと切ない。でも、まだこの地点から400km程度走らなければいけないのだから、おセンチになってる場合でもない…という複雑なひと時。



■景勝地「親不知」から見た夕暮れの富山湾




やっぱ夕暮れ時の日本海って最高にきれい。
しかも富山県って初めてきたけど、なんか街の雰囲気がのんびりしていてとてもいい。富山湾を絡めた景色は抜群にいいし。
石川県も街並みに歴史を感じてすごくよかった。


海のない埼玉県に生まれ育ったからかもしれないけど、海を見るとテンションが無条件に上がるんだよね。

瀬戸内のキラキラした海と点在する島々のあまりにも奇麗な景色に移住したいとも思ったし、今回も富山湾を見て富山に住んでみたくなった。

台風とかの自然災害時には大変なんでしょうが・・・。

まだまだ日本にはいいところがいっぱいある、ってこと。
こういうことをネットやテレビじゃなくて、生で実感できたことがこのドライブの一番いいところかもしれない。

来年はもっと自由に楽しめるようになってることを切に願います。
2021年08月23日 イイね!

洗車グッズの誘惑

洗車グッズの誘惑前を走ってるトラックに何かが付いてるなーと思ってよく見たら、モンスターボールだった(笑

どんなおっさんが運転してるか知らないけど、カワイイ♪

こういうちょっとしたことが、日々の潤滑剤になるんだよなーと思った激です。


ここ数年は、良くない良くないと思いながら、洗車の頻度が年1程度になってしまった。きれいな車で出掛けたい、っていう気持ちはあるものの、近所をウロウロするくらいしか用事が無いので、どうもモチベーションが上がらないっていうわけだ。

だめだね~。

そんなボクなのに、ホームセンターをぶらつくとつい買っちゃったりするのが洗車グッズ(爆


今日もまたこんなものを
alt
さすがカインズホーム。
自社ブランドのものは安い!

だから、買ってもほとんど使わない可能性が高いのに、ついつい財布の紐も緩んでしまうというわけだ。
ホームセンターって、恐ろしいw

まぁこういうことが切っ掛けでもいいでしょう。
買って1回も使わないのももったいないわけだし、早速エイトを洗車してみた。

alt
いやー、久し振りだわ洗車するの(爆
こうやって綺麗になるエイトを見るのはいい♪



って、洗車する度にそう言ってる気がするww



自己満足に浸りながら洗車道具を片付け始めたら、かおたんから

「ヴィッツは洗車してくれないの?」

という言葉を頂いた。




(今回の休み中にもロングドライブを考えているので、今これを断る勇気はボクには無い。

でも、もう夕方だし、2台目はキツいな・・・。

いやいやいや、ここはむしろ積極的に洗車して点を稼いでおくべきだろう。)




心の葛藤を踏まえて、ボクの脳内スーパーコンピューターがはじき出した答えは、



御意!!




慌ててヴィッツの洗車準備に取りかかったのは言うまでも無い(爆
alt
ヴィッツが我が家の一員になって初めての洗車だったりする・・・・。


洗車して気が付いたけど、エイトに比べるとはるかに背が高い。
屋根を洗うのは勿論だけど、フロントウインドウを拭きあげるだでも難儀だわ。
マーチの時は小さい車って洗車楽だなーって思ったけど、なんだかヴィッツは圧迫感を感じるほどデカく感じる。
エイトの方がはるかに洗車楽だ。


もうヴィッツの洗車はしたくない...(大爆


でも綺麗な車は、やっぱり素敵。
これからはもう少しマメに洗車しようかなって思ってきた(ホントか?)


ちょっと検討します(コレやらないなww)








これで、また夏恒例のロングドライブ行くのもOKが出そうだ(゚∀゚)
Posted at 2021/08/24 09:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2021年08月21日 イイね!

夏休みだ

夏休みだモデルナのワクチンは、2回目後の副反応がかなりキツイというのが通説。
でも、ボクは水曜日に2回目を打ったんだけど、翌日は少しの頭痛と37度台の発熱程度だけだった。同じ日に接種した部下は、39度以上で死にそうとの事で仕事を休んでいたから、それを考えるとこれはラッキー。
でも、大したことないといっても、頭痛と熱がある状態で仕事をしてたんだから、ある意味アンラッキーだったかもしれない。
そんなこと言っちゃダメか(爆
テレワークって、こういう時なんか休みにくかったりするので、良いんだか悪いんだか...。
37度台程度の熱じゃ仕事を休めない昭和の男、激です。


今年はお盆とワクチン接種の関係で、ちょっと遅めの夏休み。
偶然だけど、つい先日まで梅雨のようにずーっと天気が悪かったからラッキーだった。ワクチン後の副反応もそうだけど、ラッキー続きでこれは幸先の良いスタートと言っていいんじゃないか、とね。

とは言っても、昨年同様に夏休みを思い切って満喫できるような状況でも無いのも事実。コロナの状況がこんなに長引くとは思わなかったね-。
しかし、今年は2回目のワクチンも打ち終わったことだし、ちょっとは安心して行動が出来るようになった。

でもね、まだ緊急事態宣言下のエリアは多いからな・・・。

お一人さま中心の行動パターンで、この1週間の計画を練ろう。
まだ天気が安定してないから、天気次第だな~。
作戦を考える時間は楽しい♪





まずは夏休み歓迎セレモニーとして、甘いもの食べてみたwww



Posted at 2021/08/22 01:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のイロイロな事 | 日記
2021年08月14日 イイね!

夏のらーめん

夏のらーめん最近、この「レゾンデートルの祈り」という本を読んだ。
舞台は、安楽死が合法化された2035年の日本で、安楽死することを決めた者と、安楽死を思いとどまらせる職業「人命幇助者<アシスター>」とのストーリー。

「レゾンデートル」とはフランス語で「存在意義」、「存在理由」。
自分の存在意義なんてまじめに考えたこと無いけど、真面目に、そして神経質に考えちゃうと「自分にそんな価値なんてあるのかよ」なんて落ち込んじゃうのかもしれないな...。
こういうものは、誰かと比較するのではナシに、根拠のない自信で「オレは価値がある!」と思い込むか、「そんなこと知らん!」と一蹴するかのいずれかが幸せだと思う激です。


夏になると、必ずといっていいほど冷たい食べ物の特集とかやるじゃ無いですか。
冷麺、冷製パスタ、冷やしラーメンとかさ...。

冷麺や冷製パスタはまだいいとして、冷やしラーメンはちょっと好きになれない。
ボクはラーメンは普通に熱いスープで食べるのが好きだから。

クソ暑い夏に、それでなくても汗かいてるっていうのに、さらに汗をダラダラ垂らしながらラーメン食べるってどうなのよ?

ってよく言われるんだけど、それでも熱いラーメンに拘りたいの。
ってか、単に好きなんだから、いいじゃないか。

夏の熱いラーメンは、ボクにとってはレゾンデートルが存在するのだ(゚∀゚)


ということで、ボクの最近のレゾンデートル確認活動をさらっていこう。

まずは夏になると辛いラーメン食べたくなりませんか?
熱くて辛い、汗も半端ない噴出量。
まさにどMの食事ですわww



■担々麺 侘寂美「担々麺」
alt
辛さが控えめでとってもマイルド。
胡麻のコクの奥にはしっかりとした魚介や鶏の出汁を感じられるやさしいクリーミィーなスープ。
ボクはもう少し刺激を追加したいところだけど、これなら夏だってOKでしょう(^^




■四川食洞「四川担々麺&ミニ麻婆丼」
alt
こっちの担々麺は、がらっと雰囲気が違う。
よくある白胡麻ベースというわけでも無いし、黒胡麻ってわけでもないか?
辛さは適度にあるけど、スパイスが色々複雑なのか、上手く表現できない独特なスープ。
なんかクセになるかも。




■新潟 三宝亭 東京ラボ中目黒店「全とろ麻婆麺」
alt
もう、夏といえばコレでしょう。
痺れ(麻)と辛さ(辣)が丁度いい!
そして、麻辣だけじゃなく、スープにもしっかりとうま味があって、まさに辛くて痺れて美味いスープ。これ最強!
汗止まらないけどねww
ちなみに、新潟で大人気の三宝グループ唯一の東京にある店らしい。
本家の店で人気の五目うま煮麺はココには無く、それを食べたければ埼玉県の与野の店舗に行く必要がある(関東はこの2店舗のみ)
近いうちにそちらにも行きたいー。




■らぁ麺やまぐち辣式「麻婆まぜそば」
alt
スープ好きのボクとしては、まぜそばをチョイスすることはあまりないんだけど、この店はコレがウリみたいなので。っていうか、これと塩らぁ麺しかメニュー無いのでそれは次回。この季節は辛いヤツだ。





辛いのも良いけど、小麦粉の香りを感じながら麺をたっぷり胃袋に流し込みたいこともあるじゃ無いですか?
そうなると、つけ麺でしょう。



■つけめんTETSU「つけめん」
alt
ここはあつもりで頼むと、熱々のスープに浸かった状態で出してくれるので、麺が冷めなくていい。
この心遣いは嬉しいよねー。




■舎鈴「つけ麺」
alt
前から気になってはいたものの、最近やっと行けた。この店は、あの東京一の行列で一躍有名になった六厘舎と運営会社が同じなので、なんとなく期待度は上がる。ちなみに、タンメンのトナリとボクの大好きなジャンクガレッジも同じグループだ。
つけ汁は魚介の味が効いているのは勿論なんだけど、スープ割りしたときに感じる豚の獣臭さがマイルドなコクを演出している。通常の濃さの時は獣の臭さを感じないんだけど、そういう味の作り方もあるんだなってちょっと感心した。





ここまで辛い、濃いって感じのラーメンだったけど、実は一番好きなのが 
さっぱり塩ラーメンだったりする。
でも、ここまでパンチのあるラーメンを食べ慣れてしまうと、塩ラーメンが物足りなく感じてしまうことも否めない。
そうなると、ワンタン入れたくなっちゃうよねーということで、塩&ワンタンの幸せコラボコーナー。



■俺流塩ラーメン「海老ワンタン麺」
alt
俺流なんとかっていう店はなんだか近寄りがたい感じがしてたんだけど、塩ラーメンっていうことなら行かないわけにもいかない。
塩ラーメンとしては特筆するものは無かったけど、柚がのってたり、岩のりとか梅干が自由にトッピングできたりと、カスタマイズ出来て良いかもと思った。
あぁ、カスタマイズして俺流にして食べるって事なのか,,,納得♪



■広州市場「青湯海老雲呑麺」
alt
いまのところワンタン麺は、この店が一番好きだ。
ワンタンも豚肉とか海老とか色々種類があって選ぶの迷う。
どれを選んでもハズレは無い、だからこそ迷うわけだ。
つるっとしたワンタンの皮の部分、ウマイよね~。





この暑さを乗り切るために、スタミナのつくものだとか、スパイシーなものだとか、冷たいものだとか、さっぱりしたものだとかをマスコミやらは推しまくってくるわけだけど、ボクには暑いときにも熱いラーメンというのが夏を乗り切る原動力だったりする。
熱中症対策として塩分も摂れるし(言い訳気味か)。

でも、本当に体が熱さで疲労してるときに染みるのは、こういう醤油味のラーメンだったりするんだよなぁ~。



■麺や七彩「喜多方ラーメン(煮干)」
alt
注文が入ってから麺を打つからフレッシュな麺を食べられる。
その代り待たされる(爆
そして並ぶ(大爆
でも、やっぱり胃袋に染みるんだよなぁ、この優しい醤油味のスープって。




改めて並べると、ボクは何をしてるんだと(爆


あぁ、またラーメンが食べたくなってきた・・・。
Posted at 2021/08/14 14:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食い物 | 日記
2021年08月06日 イイね!

夏の過ごし方

夏の過ごし方しかしココ連日の猛暑、酷暑で正に夏本番。
交換したタイヤのウェットのフィーリングを確認したいけど、それまで雨が多かったのにタイヤ交換してから雨降らないねー。
欲しいものはなかなか手に入らない、、、まぁ、こんなもんだよねーと思う今日この頃の激です。
でも、明日は台風で雨になりそうだなぁ~。


賛否両論あった東京オリンピックも、始まってしまえば記録的なメダルラッシュに日本が沸いてる。あれだけ反対反対と言ってたマスコミだって、もうそういうことを言う人もほぼいなくなった(ってか、さすがに言える雰囲気じゃ無いか)。
まぁ、そういうもんだな。

もちろん、これに便乗して羽目を外している人も多いから、開会式の2週間後である今週末以降はまた感染者数が増えていくのだろう。
うーん、ワクチンの接種が進んでいるから、今後は天井知らずに感染者数が伸びていくことなんて無いと信じたいけど、まだ20才台、30才台への接種が進んでないからなぁ...、オリンピックが終れば、お盆休みがやってくるわけだし。

ボクは今年もお盆を外して夏休みだから、それまでは絶対に感染することは出来ない(爆
それを過ぎたら感染して良いのかよ、と言われれば、もちろんそうじゃ無いけどね(゚∀゚)

とかいいながら、やっぱりプールは行きたいなと思いつつも、今年も緊急事態宣言の関係で公営のプールは軒並み営業中止。
近隣の県も同じく営業しないようで、行くとしたら民間のプール。

こんな感じで....

でもなぁ・・・。

イマイチ気が乗らないっていうか・・・公営プールに比べて値段が高すぎ(結局そこかよww)

そんなわけで、とりあえず物置部屋の整理をして粗大ゴミを解体したりしている2021年夏。

イカしてない夏の過ごし方選手権で上位に入る感じのヤツだww

そんな楽しくない事に加え、暑さのせいでやる気ももう一つの所持ってきて、解体に使っていたグラインダーのディスクが消耗していて交換が必要な状態。

萎える・・・。

しかし、しぶしぶ作業中断して買いに行くと....

交換用ディスクは同じようなもの並んでいて、値段も内容も特に決め手に欠けるんだけど、ネーミングがイカしてるので少しテンション上がったwww


この「ガチギレ」ってネーミングセンス秀逸じゃ無いっすか?
武将シリーズも悪くないしww


結局、工具関連を物色してるのって楽しいので、また使うかどうか分からんものまで買ってしまった(爆
こんなことでも気分がイイ!

まぁ、そういうことよ。
楽しみは自分で作るもの。
小さな事からコツコツと、ってやつだ。



最終的なオチが夏に全然関係ないことだったことに、ちょっと寂しさがこみ上げてくるものの、今年も一人ロングドライブはやるつもり満々。
それまでに少しでも状況が良くなってくれたら良いなあと思う今日この頃です。

Posted at 2021/08/08 01:44:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のイロイロな事 | 日記

プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
MT車はすでに絶滅危惧種。 今度はガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている。 あぁ昔は良かったよな、なんて独りごちても始まらない。 そもそもMT+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

12345 67
8910111213 14
151617181920 21
22 232425 262728
293031    

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
11年半の間、なにかと頑張ってくれたマーチに変わり、電撃的に我が家へやってきたヴィッツ。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation