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ゴン犬のブログ一覧

2024年03月24日 イイね!

TC1000走って来ました!

今日はTC1000を走って来ました。
今回は内圧の設定を色々変えてテストして、と考えていました。
230kpa-200kpa-170kpaで変えてみました。
結果からいうと、タイム差は殆どナシ。
条件も10時-11時-12時で悪くなっているのでもしかしたら最後の170kpaが良いのか?
今の自分には無難に220〜230kpaかな^^;

タイム的には10時の41.204がベストでした。
朝一の9時は右リヤタイヤが暖まる前にスピンしコースオフし意気消沈囧rz
朝一にタイムを出せるように頑張る(爆)
TC1000はとにかく最終コーナーが上手くいかない!
練習して少しずつ改善出来る事が楽しさ、という事で♪


Posted at 2024/03/24 20:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月03日 イイね!

次の走行に向けてメンテ‼︎

前回の走行後、右ドラシャのインナー側
シャフトとブーツの間からグリスが漏れていたので今回インナーアウター両方のブーツ交換しました。

作業画像は撮ってなかったです。
バラしたついでに、取付けた時気になっていたスプーンキャリパーのローターとのセンターズレを直しました。
といっても単純に付属のt2.2㍉ワッシャーをt1.2㍉に変更しただけです♪
付属t2.2㍉
t1.2㍉
M12のワッシャーにt1.2㍉がなかったのでM5のデカワッシャーの穴広げて対応しました。

右が付属品で左が今回変更した物
ついでに取付けを楽にしたいのでキャリパー側にボンドでワッシャーを固定しときました^_^




内外ローターに対してほぼ均等になりました。ただ気持ち的にスッキリしたというだけの事かも知れません^^;
それと実際にはEACVの交換とチャコールキャニスターのゴムホース内径13㍉の交換もしてました。
スプーンのキャリパーに関してはなんで付属のワッシャーの板厚が適切でないのか疑問?







Posted at 2024/03/03 17:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ヒロキ 178 気温が0度以下になるとバッテリー上がったかの様なセルの回り方になるけど大丈夫です。寿命も通常の使い方なら5年以上はもってるんで。ただ充電器は専用のになるんで一緒に購入して置いた方が安心かも。重量800グラム位しかないんでかなり軽量化しますよ。」
何シテル?   11/11 12:49
基本出来る事は自分で作業したい人です。 サーキット走行が趣味といってますが、DIYやクルマ弄りの方が好きだったりします!
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