• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月07日

雪ですね

2/6の夜以降雪ですね。仕事場から帰宅する際、バイクなのでフルフェイスですが、走行中はシールドに雪が付いて視界は最悪。
明日もこの調子なのだろうか?しかし、それでもバイクで通勤。バイザーをミラーから普通のスモークに変更しないと危険かも・・・。
ブログ一覧 | その他ネタ | 日記
Posted at 2006/02/07 02:14:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

舞洲 ネモフィラ祭り
やる気になればさん

Having Quality ti ...
Sid Hさん

5/4 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

さて5/4 6時
あしぴーさん

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2006年2月11日 0:32
ミラーというのは、あの玉虫色に光るタイプのことでしょうか。あれは、外から見るととても格好いいんですが、光が乱反射してるから玉虫色に光るのかなと思ってたりします。そうすると見にくいような。そういうことなんでしょうか?
コメントへの返答
2006年2月11日 1:10
こんばんわ。あの時は雪が積もらなかったのでよかったです。
ご指摘の通りミラーシールドは玉虫色のです。基本的にはスモークシールドをベースに表面にミラーコーティングがされており、紫外線のカット率は99%と程度のいいサングラスレベルです。視界はそれほど悪くありません。しかし、基本がスモークベースなのでいわゆる夜間はサングラスをして走行しているようなもの。クリアタイプに比較してある程度は見えにくくはなります。(それほど気になることはありませんが)。
問題は雪が降っているとシールド表面に付着してしまうということです。ただでさえ若干視界がクリアより悪いのに、雪がついてしまうとそれは大変、見えません。さらに呼気によってシールド内が曇ります。こうなると最悪走行中にシールドを開けなくてはなりません。
僕はスペアでクリアとスモークも持っているのですが、クリアはあまりカッコよくないというミーハーな考えでほとんど使用しません。スモークはソフトスモークという軽い色なのでミラーよりは見えやすくなります。天候によってたまに変えてます。長文ですいません。
2006年2月12日 14:18
すいません、何度も。

たしかに透明のものより格好いいですよね。

原付乗っていたときは、雨の日がとてもつらかった記憶があります。フルフェイスを使っていたのですが、ご指摘にもありますように曇りますし。途中でレインXを塗ることを覚えましたが。
コメントへの返答
2006年2月12日 22:52
こんばんわ。最近のヘルメットの進化は凄いですよ。僕のはショウエイX-8という14年も前のもの(92年生産)です。とっくに賞味期限が切れてるのに今だ現役です。
この10年の進化は凄く、特にヘルメットの空力とベンチレーション効果は過去のものに比べ格段に改善されているのだそうです。
今年はいよいよNewヘルメットを購入しようかと思っています。お目当てはショウエイX-11です。

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation