• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月05日

ヤマハもやる気だ・・・

ヤマハもやる気だ・・・ 最近、ヤマハが通勤特急アドレスV125にホンキで対抗してきましたね。
ガチンコだよこれ。

「アクシス トリート」価格もアドよりも若干抑えた価格。

アドよりもメットインが多少大きいか・・・。
アドはショウエイX-ELEVENが入らんのが、イマイチだったのですが、これなら入るかも。

車体の大きさはアドの方がスリムだろうか・・・。

アドのりとしてはちと気になるマシンですね。

いずれにせよアドの好調を見て他メーカーが動いた証拠。
需要と供給のバランスでこういったモデルで競合がでれば、さらにいいものが開発される。
大変いい流れですね。

次はホンダかな。それとも現行リードで頑張るか・・・。
ブログ一覧 | 2輪ネタ | 日記
Posted at 2009/09/05 05:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年9月5日 6:54
先日通勤時に初めて見ました。
フロントは普通で、リヤに特徴がありますね。

加速性能が知りたかったのですが、慣らし中だったのか、オッチャンだったからなのか、競ってくれませんでした。^^;

スペック上はアドより重たくてパワーが少ないのでもっさりしてそうですが、実際はどうなんでしょうね。
コメントへの返答
2009年9月6日 0:32
こんばんは。
これは選択が難しいですね。
ボディはアドのほうがスリムでしょうね。
すり抜け重視ならアドでしょう。

これを買うとしたら、積載と価格とアドが嫌い(笑)でしょうか。

そうはいってもアドはおまけでGIVIがつきますしね。サイドスタンドもDCソケットもある。また盗難防止アラームも一応あるし・・・。
2009年9月5日 9:30
アクシストリートは完全にアドVにぶつけていったモデルですよね。
このカテゴリーにおいてこの価格は大きな武器になりますよねw
LEADのシート下スペースも良いと思いますしw

メリットだらけの125市場が盛り上がる事は自分としても大歓迎です♪

コメントへの返答
2009年9月6日 0:34
こんばんは。
試乗がアドの一人勝ちでしたから、他社さんは黙ってませんよね。
あとはホンダがどうでるか。

いずれにせよ、いいものが競争ででてくるのは大歓迎です!!
2009年9月5日 12:49
アドレスV125乗りであり、アクシス90乗りでもある私が来ました。^^;;
欲しい!とは思いませんが、アクシス90と交換してくれるなら欲しいです。
(´∀`;)ゞ エヘエヘ
コメントへの返答
2009年9月6日 0:35
こんばんは。
なるほど。
アドは100のころからの通勤快速のブランドイメージもありますし。

これまたどちらを買うか悩みますね。
まだまだ僕はアドに乗り続けますけど(笑)

これから125を買う人には選択肢がふえいいでしょうね。
2009年9月5日 19:27
小型しか取らなかった者には
選択肢が増えてうれしいですね。

カエマセンガ・・・ (゚Д゚)y-┛~~
コメントへの返答
2009年9月6日 0:36
こんばばんは。
ホンダも新しいのを開発しているのでしょうか・・・。
2009年9月5日 22:12
もろ地元なんで関係者が多くいるエリアに住んでますが、これはやっぱり競合だろうとすぐに思いましたね。
気になるという方と先日話をしたばかりでして・・・・・(汗)

自分も何気に気になってますよ!!
コメントへの返答
2009年9月6日 0:37
こんばんは
もろガチンコ勝負!!ですよね、これ。
これから原二を購入検討中のひとにはサイコーですね。

僕は当分アドでいきます。
S15と同じブルーですし(笑)
2009年9月6日 1:01
アクシスよりもシグナスでやって欲しかったですね。
アクシスだと前からのスタイルがイマイチ…
見た目も大事な性能だと思います!

その辺りはアドV125のまとまったデザインはやはり秀逸なので。
コメントへの返答
2009年9月6日 1:35
こんばんは。
パワーもアドが上なんですよね。
規制前のは10PS以上ありましたからね。
(僕のアドはK5型という規制前のモデルです)

これは8PSくらいなので、おそらくもっさり加速なんだと思いますが・・・。

実際はどうなんでしょ。

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation