tacoboseのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

【自転車】夕方五台山

【自転車】夕方五台山雨が降ったりやんだりの一日、午前中は歩いて高知県民体育館の室内プールへ行って500mほどスイム。
16時頃雨雲レーダーを見ると宵の口までは大丈夫そう・・・ということでいつもの五台山上ってきました。

湿気が高いので五台山一本で汗だく。
夕方も上りコーナーでたむろしてる2匹の猫、平和です(笑)

五台山二本の後は晴れ間も見えてきたので南国市方面を一回り。

強い南風(追い風)のおかげで十市スプリントで最高記録達成(^^v

十市スプリントの後、南東方面の空を見ると真っ黒、これは早く帰らねばとケイデンスを上げます。
介良あたりで軽く降られましたが、なんとか濡れることなく帰宅。

自転車を拭いて一息ついた後シャワーを浴びようとしたところいきなり雨音。
ホント、不安定な天気の一日でしたが、短時間でもスイムとバイクが出来たのでヨシとしましょう。

結局、明日の石鎚山ヒルクライム試走はキャンセルさせていただきました。
Posted at 2018/06/30 20:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2018年06月30日 イイね!

【自転車】試走はあきらめようか(^^;

【自転車】試走はあきらめようか(^^;昨夜のブログにも書きましたが、不安定な天気が続いています。

当初は明日7月1日に石鎚山ヒルクライムの試走があるので参加予定でしたが、久万高原町の天気が微妙・・・(^^;

試走開始の8時過ぎころから小雨、降水量は0mmなので傘が要るか要らないかくらいだと思われますが眼鏡乗りには水滴で見えづらい。

さらに西日本最高峰近く、いきなり降られる可能性もありウェット路面の下りはちょっと怖い。

レンタカー代を考えるとあきらめたほうがいいか?
まぁ、夕方の予報次第でどうするか決めてみましょう。

Posted at 2018/06/30 07:25:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2018年06月29日 イイね!

【自転車】弱虫ペダルGLORY LINE終了

【自転車】弱虫ペダルGLORY LINE終了週末の楽しみ、GYAOでの弱虫ペダルGLORY LINE鑑賞。

インターハイ最終日スタート直後の状況、坂道君の回想・・・なんとなく終わる予感の展開でしたが・・・
予想通り第25話で終了でした。

コミック、読みたいところですが5期の決定を待つとしましょうかね。
Posted at 2018/06/29 21:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2018年06月29日 イイね!

大雨と週末からは土佐模型クラブの展示会

大雨と週末からは土佐模型クラブの展示会梅雨末期の特徴なんでしょうか、今日の高知は大雨。
雨雲レーダーをチェックしながら小雨の時間帯を狙っての出勤&帰宅。

関東地域では今日梅雨明けしたそうですが、四国地域も来週は梅雨明けになるのかな。
今週末は高知居残りですがず~っと雨の予報、
7月1日~8日まで土佐模型クラブの展示会があるので久しぶりに行ってみようかな。
ちなみに2011年に始めてお邪魔して2012年~2014年までは私も展示させていただいていました。

2011年の展示会
2012年の展示会
2013年の展示会
2014年の展示会

2015年からは単身赴任やら目の衰えやらロードバイクに目覚めて製作台数も一気に衰退しご無沙汰。
Posted at 2018/06/29 19:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年06月28日 イイね!

【自転車】早朝五台山と坂本龍馬

【自転車】早朝五台山と坂本龍馬今日も蒸し暑い朝、早朝サイクリング行ってきました。
久しぶりに正蓮寺方面に行こうかと思いましたが、北方面の山は雲に覆われており、いつもの五台山に変更。

五台山二本の後は浦戸大橋を渡って海岸線を一回り。
走っている間は気持ちいいのですが、信号で止まると汗が噴き出す。

今朝もボトルの水を飲みほして帰ってきました。

坂本龍馬記念館

坂本龍馬と握手

記念館の主?黒猫さんに出会いました。

Posted at 2018/06/28 08:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2018/6 >>

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...