tacoboseのブログ一覧

【自転車】2020年4月の走行距離

【自転車】2020年4月の走行距離2020年4月の走行距離です。
今月はウォーキングなしなのでSTRAVAの結果がすべてライド距離。
今日、夕方の目標達成ライドのおかげで1019km。

3月に引き続き、ロングライドには行っていませんが日々の早朝サイクリングと休日の早朝+お昼のライドの積み重ねで1ヶ月の走行距離目標である1000㎞達成。

明日から5月、本来ならサイクリングに最適な季節になりますが5月いっぱいは緊急事態宣言は継続されそうな感じなので、今までどおり、ソロで早朝サイクリングと休日の早朝+お昼のライドを地道に続けていこうかと思ってます。
Posted at 2020/04/30 20:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

【自転車】夕方五台山と禅師峰寺

【自転車】夕方五台山と禅師峰寺今日も日中は20度越え、夕方になっても暖かさは継続。
これからの時期、夕方から夜にかけて小さな虫が飛び始め、目や口の中に入ったりといいことが無いので自転車に乗ることはあまりないのですが今日は4月の走行距離目標達成のため帰宅後いつもの五台山~禅師峰寺コース走ってきました。

やはり田んぼの横とかを走ると小さな虫が顔に当たるし、口に入りそうになるし・・・(^^;
それでも目標達成できたのでヨシとしましょう。

禅師峰寺到着。

夕方の風景もまた宜し。

ちょうど観音様がライトアップされました。

さすがに20度越えだとひと汗かいての帰宅。それでも一走りすると気分的にはすっきりしますね。
Posted at 2020/04/30 20:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺今朝の気温は12度くらい。
ようやく寒さを感じることもなくなりましたがレーパン&夏用ウェアではちと厳しい。
春用ウェアでいつもの五台山~禅師峰寺コース走ってきました。

社宅を出る頃はまだ暗いのですが五台山に上り始める頃、東の空が明るくなってきます。
五台山を下って禅師峰寺までの間がちょうど日の出の時間。
この時間帯の気持ちよさを感じられるのがほんといいですね。

禅師峰寺到着。

今日も変わらぬ1日の始まりの風景。

観音様と共に朝日に照らされて、

再び朝の風景を堪能。

今朝も気分のいいスタートです。
Posted at 2020/04/30 20:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年04月29日 イイね!

【自転車】祝日のお昼もUSA

【自転車】祝日のお昼もUSA昭和の日も先週土曜日と同じく気温がぐんぐん上がってお昼には20度越え。

土曜日と同じく、社宅で昼食を済ませ有酸素運動レベルのソロライドへレッツゴー。
コースも土曜日とほぼ同じ、太平洋を見に行こうコースです。
さらに南風が多少強めというこれまた土曜日と同じような感じです。

いの町まで走って土曜日は仁淀川右岸を南下しましたが、今日は左岸を南下。
南風も強いと言っても2m~3mなので今日も適度な負荷でいい感じです。

ウェアも土曜日と同じルコックのタービュランス柄の夏用ジャージ。
足、腕、首にUVクリームを塗って紫外線対策もばっちり。
初夏の風がほんと気持ちいいですね。

仁淀川河口大橋が見渡せるポイント到着。

仁淀川河口大橋を眺めるおじさん。

仁淀川河口大橋を渡ってUSA到着。
ボトル補給しようかと「くじらの駅」の自動販売機へ行こうとしましたが、オートバイのツーリンググループの集団が自動販売機の前でたむろしてる・・・
「密」を避けるため即Uターンして宇佐町内の自動販売機でボトル補給。

USAを後にして一旦土佐市まで北上し旧春野町の34番札所種間寺到着。

境内には誰もいません。

いつものオーシャンビュースポット。

海沿いは気持ちいいねぇ。

太平洋を眺めるおじさん。

今日も浦戸大橋を渡って帰りますが、ちょっとだけ頑張るポイント。
STRAVAのセグメントでは「浦戸大橋ダッシュ」
浦戸大橋の南側、桂浜との分岐点から橋の頂上まで約600m、高低差24mというわずかな区間。

1分24秒で自己記録を更新し、

今年の1位となりました。あくまで今年の・・・(^^;
ただ全体では16位、KOMは1分7秒と17秒も早いという・・・レベルが違いすぎ。
まぁそのうち抜かれるでしょうが、少しの間でもこういう記録が残るとちょっと嬉しい。

帰宅後はシャワーを浴びて朝のライドにてAmericaDoで買った大納言パン&かりんとうパンと牛乳で腹ごなし。
すきっ腹に美味いパンはたまらんねぇ。
Posted at 2020/04/29 18:57:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年04月29日 イイね!

【自転車】祝日の朝もAmerica Do

【自転車】祝日の朝もAmerica Do昭和の日の朝、今朝も冷え込んで10度以下。
それでも起床してベランダに出て朝焼けを見るとさっと着替えてALTERNA FLAT-Kで一走り。
いつもの五台山~禅師峰寺コース走ってきました。

いつものコースであれば休日の朝ってことでパン屋アメリカ堂へ寄って帰るためにサコッシュをジャージのポケットに入れてスタートです。

っで、今朝の五台山一本目、
五台山道路は一方通行ですが、知ってか知らずかパジェロミニが逆走して下ってきた・・・。
早朝とは言え、車が上がってきたらどうすんだろ。

日の出前の五台山からの風景、いいねぇ。

禅師峰寺到着。

日の出直後の禅師峰寺からの風景、こちらもいいねぇ。

朝の風景を堪能するおじさん一人。

今日も観音様に見送られ、

もう一度、朝日をあびてAmerica Doへ。

ちょうど開店時間の6時30分に到着しましたがシェードは下がったまま。
祝日はお休みだったのかなと思い通り過ぎて帰ろうかと思いましたが、焼き立てのパンの香りは漂ってくる。
?と思いUターンするとちょうどシェードが上がって開店。

今朝も朝食用にカレーパン、そしてミンチカツサンド(^^)b。
プラスαおやつ用に数個のパンを買って帰りました。

今日も日中は20度越え、午後からちょこっと太平洋ライドへ行ってみようかなと。
Posted at 2020/04/29 08:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2020/4 >>

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...