tacoboseのブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

【自転車】2020年10月の走行距離

【自転車】2020年10月の走行距離2020年10月の走行距離です。
CATEYE Cycligアプリでの計算値で1260.074km。

今月は毎週末に100km前後のサイクリングのおかげもあって1000km突破。

2020年の走行距離は約8700km、あと2ヶ月、1300km走行で年間10000km。
11月の紅葉ライドで出来るだけ距離を稼いで目標達成できるよう頑張ってみましょう。
Posted at 2020/10/31 09:57:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年10月31日 イイね!

【自転車】早朝重信川サイクリングロード

【自転車】早朝重信川サイクリングロード今朝はそれなりの冷え込み、気温も11~12度といったところ。
裏起毛ウェアで重信川サイクリングロード走ってきました。

今日(10月31日)の夜はブルームーンとのことですが、スタート時の西の空に輝くお月様も綺麗な満月でした。
5時過ぎのサイクリングロード、独り占めかと思いきやウォーキングしてる方もちらほら。
今日も行きは向かい風、若干寒さを感じますが旧川内町あたりまで走ると体も温まっていい気分です。

今日はまだ真っ暗なサイクリングロード。

外灯に照らされた色づき始めの街路樹。

サイクリングロードの帰り、森松の河原にある松原泉に寄ってみました。

こじんまりとした泉、遊歩道もあっていい感じの場所でした。

遊歩道を一回り。

今日もサイクリングロードを走り終えたころに日の出。
この時間になると土曜日ってこともあってラン&ウォーキングしてる方がたくさん。

愛媛に帰った時にしか走らないサイクリングロードの一部区間ですがSTRAVAのLocalLegendになってました(^^;

Posted at 2020/10/31 09:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年10月30日 イイね!

【自転車】朝の重信川サイクリングロード

【自転車】朝の重信川サイクリングロード今朝は愛媛。
朝の気温は15度くらい、あまり寒さも感じないなか愛媛の定番コース、重信川サイクリングロード走ってきました。

寒さはないものの東風なので行きは向かい風、帰りは追い風。
重信川サイクリングロードの松山⇒東温方向は緩~~い上り、そして向かい風なので往路は体も温まり気分もよろしい。

重信川サイクリングロードの復路、見奈良のコスモス畑に寄り道。

さすがに6時頃だとコスモスを見に来る人もほとんどいません。

多少見ごろは過ぎた感はありましたが、満開のコスモス。

重信川サイクリングロードを往復したころに太陽も見え始めました。

CATEYE ライトの影響で速度表示異常が発生していたサイクルコンピュータ。
今日はBONTRAGER製のライトで走ってみました。

影響があると言われていたローモード、デイフラッシュモードで走ってみましたが速度表示に影響は無し。
しばらくはBONTRAGERライトで様子見です。

最高速度123.8kmを検知したのはいつものごとくスマホのGPS検知がおかしかったのでしょう(笑)

Posted at 2020/10/30 09:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年10月28日 イイね!

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺今朝は気温も15度近く、寒さもあまり感じず気持ちいい朝。
いつもの五台山~禅師峰寺コース走って来ました。

五台山山頂には軽自動車のキャンピングカーが1台。
山頂駐車場には自動販売機やトイレも完備、標高120mくらいなので夜は静か。
朝は6時に竹林寺の鐘の音でさわやかに起きられる。
ってことでキャンピングカーで泊まるには最適なのかな。

禅師峰寺到着。

多少、雲が多めですが日の出前の風景、いいですね。

観音様を自転車のライトで照らしてパチリ。

今日も朝の風景を堪能して気分もよろしい。

やはり、今朝くらいの気温なら風も気持ちいいのですが、来週は11月、早朝サイクリングも冬ウェアじゃないと厳しくなる季節ですね。
Posted at 2020/10/28 08:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年10月27日 イイね!

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺今朝は10度を超える朝、昨日ほどの冷え込みもなくこの時期らしい寒さ。
今日はいつもの五台山~禅師峰寺コース走って来ました。

10度を超えてるにも関わらず少し厚めのウェアを着てのライド・・・スタート時はちょうどよかったのですが五台山一本上ると少し暑い(^^;
なかなかウェア選びが難しい時期ですな。

禅師峰寺到着。

今朝は雲も少なく、日の出前の風景を望めました。

しばし、朝の風景を堪能。

観音様に見守られ下山。

今日もいいお天気、石鎚スカイラインやUFOラインあたり走りに行くと紅葉も見られて気持ちいいのにね~っと思いながらの早朝サイクリングでした。
Posted at 2020/10/27 08:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2020/10 >>

4 5 6 78 9 10
18 19 20212223 24
25 26 27 2829 30 31

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...