tacoboseのブログ一覧

【自転車】2020年7月の走行距離

【自転車】2020年7月の走行距離2020年7月の走行距離です。
CATEYE Cycligアプリでの計算値で522.55km。

やはり雨の影響は大きく、自転車に乗れたのは13日間。
一番長いのが4連休中の夕やけこやけラインサイクリングの72km。
それ以外はほとんど早朝サイクリング。

8月は晴れが続くようですが、さすがに30度を超えるとロングライドも厳しい。
早朝サイクリングで地道に距離を稼いでいきましょう。
Posted at 2020/07/31 22:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

夕方五台山

夕方五台山それなりに1日10000歩を続けていますが、今日もフレックスタイムを利用して仕事を早めに切り上げウォーキング。
毎朝お世話になっている五台山へ上って来ました。

夕方17時過ぎのスタートですがまだ暑い。
五台山上る手前ですでに汗だく(^^;

夕方でも野良猫がたむろしてまして、3匹同時に睨まれました。

展望台から高知市内西方面。

展望台から高知市内北方面。

竹林寺正門前にて。セミの声が夏!って感じです。

五重塔。

早朝サイクリング時には竹林寺の前を通過するだけだったので、ウォーキングの時は本堂にお参りして下山。
18時を過ぎるとランで五台山を上ってる方も数人。私も真似てちょこっとランしてみましたが長続きせず・・・自分にはウォーキングくらいがちょうどいいかな。
Posted at 2020/07/31 21:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺昨日、梅雨明けした四国。
今朝も多少雲がありますが綺麗な朝焼けに向かって早朝サイクリングへレッツゴー。

相変わらず五台山には野良猫がうろうろ。今年の夏はやけに多い気がする。
禅師峰寺に隣接する墓地にも野良猫うろうろ。
両猫とも小高い山の上で暮らしてるようで、たいして食料もないと思うのですがどうやって生き延びてるのか?
たまに気になったりします。

禅師峰寺到着。

今朝も朝陽が臨めました。

観音様の足元にて。

再び朝の風景を堪能。

今朝はちょっとだけ距離稼ぎで高知港へ寄ってみました。

はりまや橋交差点でアンパンマン路面電車に会ったので何か良いことあるかな(笑)

締めのはりまや橋

今日も日中は35度まで上がるらしい。
自転車も早朝か夕方以降じゃないと厳しくなりますね。
Posted at 2020/07/31 08:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年07月30日 イイね!

まさかの雨

まさかの雨今朝もいつもの時間に起床。
ボトルに冷水と氷入れて、タイヤの空気圧チェックして、着替えようとしたところ外から雨音。

窓開けると大雨・・・
雨雲レーダーチェックするとちょうど高知市内上空にしっかりと雨雲。

今日からは晴れの予報だったので、雨の心配は全くしていなかったのですが、もし30分後に雨雲が来てたら、五台山山頂付近でびしょ濡れでした。

夕方のにわか雨は夕立って言うけど、朝のにわか雨も朝立って言うらしい(^^;
Posted at 2020/07/30 06:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年07月29日 イイね!

毎日10,000歩 (^^;

毎日10,000歩 (^^;自治体の健康施策に取り組み中。
1日10,000歩を目標にしてはいますが、普通に生活してると5,000歩程度。

早朝サイクリングで稼げる歩数は2,000歩前後なので実質3,000歩数/日くらい。
よってあと7,000歩くらいは意識して歩かないといけません。

ってなことで夜な夜な1時間程度、歩数稼ぎをし始めましたが、まぁ蒸し暑い。
それでも、10,000歩稼いで帰ってエアコン効かせて食べるアイスクリームが美味い。

アイスも毎日食べるわけにはいきませんが、週に1回くらいはいいでしょう。
Posted at 2020/07/29 21:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2020/7 >>

12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 2324 25

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...