tacoboseのブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

【プラモデル】昭和の名車

【プラモデル】昭和の名車たまにはプラモデルネタ。

童友社から発売されてる昭和の名車シリーズ。
1970年代の懐かしい車のプラモデル、しかもモーターライズ。
私が小学生の頃、小遣い握りしめて近所の駄菓子屋とか模型屋で買ったプラモデルそのもの。

先日、イオンモールにあるホビーゾーン内で見かけて1台くらい作ってみてもいいかなと思ったものの、3278円~3606円という価格にびっくり。

50年前は1000円あれば買えてた頃を知ってるだけに、子供の小遣いというより大人の小遣いでもちょっとためらう価格・・・このご時世、仕方ないとは言え手が出ませんでした。

自転車関連だとためらいなく買ってしまう価格帯なんですが、これも金銭感覚が麻痺してるって事なのかな(^^;
Posted at 2022/05/31 19:55:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2022年05月26日 イイね!

【自転車】早朝屋島

【自転車】早朝屋島今朝も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
曇りがちですが気温は20度近くあって気持ちいい。

今日は屋島一本の後屋島の麓を一回り。
湿度が高めなので上りでは多少汗ばむくらいでした。

それでも山頂でのさわやかな風に吹かれながら瀬戸内の風景を見ると気分爽快ですね。

ちょこっと四国村入り口付近をぶらぶら。

午後からは明日にかけて雨の予報、明朝の早朝サイクリングはお休みかな。
Posted at 2022/05/26 07:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年05月25日 イイね!

【自転車】早朝屋島

昨日と同じくらいの陽気で気持ちいい朝。

今日も屋島二本、ママチャリともご対面。
私が最後の10%坂を登ってるとき、ママチャリがさっそうと下っていきました。

さながら総北高校裏門坂を秋葉原を目指して下っていく小野田君のようでした。

屋島山頂到着

今朝は峰山方面に低い雲。

瀬戸内海方面も霞んでいました。

今朝も瀬戸内海の風景を堪能。

庵治半島方面の風景もいいね。

今朝時点での石鎚山ヒルクライムのエントリー状況ですがまだ全コース受付中。
数年前のようにエントリー開始翌日には締め切りとまではなっていないようです。

今回手違いで本来23日の21時からエントリー開始のはずが23日0時からエントリー開始されてたとのこと。
誤って21時前にエントリーした場合、再エントリーが必要とのことなので、エントリーしたのにキャンセルされてたってことがなければいいのですが・・・
ここ
Posted at 2022/05/25 08:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年05月24日 イイね!

【自転車】早朝屋島

気温は17度くらいで晴天、気持ちいいね。

今日は屋島二本、Emondaで登ると楽しいね。
先週出会った屋島をママチャリで登ってる方、今朝も会いました。

追い抜きざまちらっとママチャリを見るとハブ内装変速機ではありますが、それでもきついよね。
登ってる方は私と同年代くらい、同じことをやれと言われても無理だな(^^;

屋島二本登った後はいつものように山頂からの眺めを堪能。

朝日に照らされた女木島。

高松市街地。

いつまでも見ていたい景色ですが、そろそろ帰ります

屋島登り口、四国村にあるティールーム異人館前にて。

屋島クライム、峰山クライムと距離はほぼ同じですが標高が80mくらい高い、両方取り混ぜての早朝サイクリングを続いていきましょう。
Posted at 2022/05/24 08:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年05月23日 イイね!

【自転車】石鎚山ヒルクライムエントリー完了

【自転車】石鎚山ヒルクライムエントリー完了第10回石鎚山ヒルクライムエントリー完了です。

3年ぶりのヒルクライムレース、過去の成績や年齢から考えて1時間10分を切れればいいかなと。

幾つになっても、目標にむかって頑張るっていうのはいいですね。

Posted at 2022/05/23 21:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2022/5 >>

12 3 4 5 6 7
1516 17 18 19 20 21

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...