tacoboseのブログ一覧

2021年05月31日 イイね!

【自転車】2021年5月の走行距離

【自転車】2021年5月の走行距離2021年5月の走行距離です。
CateyeAtlasでは826.86km。

5月早々に梅雨入りしたので距離も伸びないと思ってましたが、通勤も含めて800㎞超え達成。
コロナ禍なのでロングライドに行けないのがちょっと寂しい。
当分は香川県内と実家の松山周辺で楽しむしかないかな。

6月は本格的な梅雨にはいるだろうし、乗れない期間も長くなることを考えるとこの時期に一度メンテナンスに出すのもいいかもね。
Posted at 2021/05/31 19:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年05月31日 イイね!

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山5月最終日、今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。

今朝も峰山二本。
スタート時点では少しひんやりした感じですが、日の出とともに太陽が照らし始めると暑さも感じるようになりました。
まだ空気が乾燥してるので気持ちいいのですが、これから湿度が高くなると早朝でも汗だくになっちゃうね。

今朝は雲一つない青空が広がってます。

先週末から晴天が続いていますが、一応梅雨。
極端な降り方じゃなく水不足にならないようほどほどに降ってほしいですね。
Posted at 2021/05/31 07:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年05月30日 イイね!

【自転車】日曜日の朝は三坂峠

【自転車】日曜日の朝は三坂峠今週末は愛媛。
愛媛の定番ヒルクライムコースの三坂峠へ上ってきました。
前回が高知~愛媛往復ライド時だったので約1年ぶり。
2020年6月20日 高知⇒愛媛時のブログ2020年6月21日 愛媛⇒高知時のブログ

スタート時は18度くらい。砥部町の電光掲示板では三坂峠15度、美川あたりは12度表示。
今日はちょっと冷え込んでるみたいです。

タイムを計るわけでもないので極力一定のケイデンスを心がけて淡々と上ります。
麓から50分弱で三坂峠に到着、峠を過ぎて少し下りますが日陰に入ると少し肌寒い。

明神レストパーク到着。
いつものように車好きが集まっての談話中。三坂峠を上ってる時に走り去っていったスーパーセブンも数台。
そんな中にかっとびスターレットが一台。横目で見ながら再び三坂峠を目指して帰路につきます。

三坂峠を少し下ったあたりで道後平野が一望できる場所でパチリ。
30年くらい前までは三坂峠付近にドライブインがあってそこからの眺めも良かったのですが今ではその面影もなし。
バイパスが出来てからは三坂峠を通る車も一段と減りましたがその分自転車では走りやすいので、またちょくちょく上ってみよう。

Posted at 2021/05/30 14:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年05月28日 イイね!

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山今朝も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。

いつもの峰山二本。
今日はMTBの方にあっさりと抜かれ追いつくことも出来ず・・・
まぁマイペースで続けていこう(^^;

昨夜と同じ場所でパチリ。

今朝も栗林トンネルを抜けたところで速度取締中。
「早朝で交通量少なく下り」という速度が出る条件がばっちり揃った場所での取り締まり。
気をつけなきゃね。
Posted at 2021/05/28 07:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年05月27日 イイね!

【自転車】夕方からの峰山

【自転車】夕方からの峰山昨夜からの雨も昼過ぎには上がって夕方には晴れ間も見えてきました。
路面もほぼ乾いてきたので在宅勤務が終わってから峰山ライド。

今夜も二本。
一日パソコンに向かって仕事してると、少しの時間でも運動すると気持ちいい。

でも、先週の夜の峰山同様、夕方から宵の口にかけては虫の大群・・・
マスク代わりのネックゲイター大活躍です。

二本目、すっかり日も暮れて茜色~藍色の色合いが綺麗。
Posted at 2021/05/27 21:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2021/5 >>

161718 192021 22

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...