tacoboseのブログ一覧

2020年01月31日 イイね!

【自転車】2020年1月の走行距離

【自転車】2020年1月の走行距離2020年1月の走行距離です。
STRAVAではウォーキングも合算されるので今年はCATEYE Atlasで確認するようにしてみます。

1月は592.81km、1月20日の早朝サイクリング時にスマホが再起動され数十キロ測定されなかったので、実質600kmは超えたかな。

まぁこの時期にしてはまずまずの走行距離でしょう・・・と自画自賛(笑)
と思ったら去年の1月は700km超えてました(^^;

Posted at 2020/01/31 22:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年01月31日 イイね!

【自転車】早朝五台山

【自転車】早朝五台山1月最終日、この時期らしい寒さの中、いつもの五台山上ってきました。

気温は5度くらいかな、今朝は五台山三本。
1月の走行距離ですが、今朝のライドをSTRAVAへアップロードすると599.9㎞、後100mで600㎞・・・
今夜、時間があればちょこっと乗っておきたいところです。

日の出前の気温が下がる時間帯、来月も寒さに負けずぼちぼち頑張りましょう。
Posted at 2020/01/31 07:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年01月29日 イイね!

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺

【自転車】早朝五台山と禅師峰寺久しぶりの晴れの朝、気温も10度越え。
路面は一部ウェットですがいつもの五台山~禅師峰寺コース走ってきました。
ここ数日の雨、強風の影響でしょう、五台山道路には枯葉、小枝がいっぱい。

五日ぶりの早朝サイクリング、気持ちいいねぇ(^^)

禅師峰寺到着。

毎度おなじみ、観音様と共に。

徐々に日の出時間も早くなってきて、帰宅する頃には東の空も明るくなってきました。

Posted at 2020/01/29 07:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年01月28日 イイね!

雨が続きます

雨が続きます昨夜は強風、そして時々大雨。
この時期らしくない天気、気温も15度近くあります。
いつもの時間に起床すると雨は上がってましたが路面は完全ウェット。
ウォーキング?と思い一応雨雲レーダーチェックするとまだまだ雨雲が覆ってきそうな感じ。
っということで布団に逆戻り(^^;

妙な天気も一時的なようで今週末からは冬らしい気温に戻るらしい。
今月の自転車距離も500㎞代に納まりそうです。
Posted at 2020/01/28 07:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年01月26日 イイね!

【自転車】雨の合間に土佐山と鏡ダム

【自転車】雨の合間に土佐山と鏡ダム昨夜は本降りの雨。
朝には上がりましたが路面は完全ウェット、今日も自転車あきらめてウォーキングにしようかと思いましたが9時すぎには雲の隙間から太陽ものぞいてきたので高知市周辺を自転車で一回り。

昨日、Emonda、ALTERNA FLAT-Kともにフレームを磨いておいたので汚れるのに躊躇しましたがALTERNA FLAT-Kで出発。
コースは正蓮寺~土佐山~鏡ダムをぐるっと一回り。
陽が当たる部分は徐々に乾いてきましたが大半はウェットのまま、ALTERNA FLAT-Kの軽いギアでクルクル回しながら正蓮寺上ります。

土佐山到着、気温は10度くらいあると思われます。
工石山方面の山も例年なら多少雪の気配を感じると思うのですがまったく感じず(^^;

鏡ダム到着。

横の方から放流中。

青空も見えてこのあたりになるとほぼドライ状態。

旧鏡村役場あたりから山越えでいの町へ抜ける県道33号線を走るルートがあり斜度も緩めなんですが、細くて結構くねくね道。
さらに今日はウェット路面だと思われるので、安全重視で素直に県道6号線で帰宅。
ALTERNA FLAT-Kを高知に置いている間に一度は走ってみましょうかね。

Posted at 2020/01/26 17:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2020/1 >>

5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 1617 18
19 20 21 22 23 24 25

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...