tacoboseのブログ一覧

2018年07月25日 イイね!

【自転車】早朝桂浜花海道

【自転車】早朝桂浜花海道毎朝、同じ朝の挨拶ですが・・・
昨夜も熱帯夜、今日も猛暑、今朝は桂浜花海道を一回り。

今日は河ノ瀬交差点から産業道路~春野の広域農道~太平洋まで
その後はいつもの坂本龍馬記念館~浦戸大橋経由です。

浦戸大橋、最初走った時は道幅が狭く側を通る車が怖かったので、極力車が来ない頃合いを見計らって走るようにしてます。

坂本龍馬記念館到着。

今日は両手で握手。

太平洋をバックにドヤ顔。

今朝も記念館の主?、黒猫さんに会いました。

今日の太平洋は穏やかです。

週末は台風の影響があるとかないとか・・・
これ以上災害が出ないことを祈るばかりです。
Posted at 2018/07/25 08:23:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

【自転車】2019 EmondaALR

【自転車】2019 EmondaALRTREK2019モデルの話題はMadoneSLR/SLですが、EmondaALRもフルモデルチェンジ。

新設計のフレームにケーブル内装式、さらにディスクブレーキ仕様も追加。

そしてEmondaALRの溶接跡ってすごく綺麗なんですよね。
私のTREK1.5だとアルミ溶接跡がはっきりとわかるのですがぱっと見カーボンと見間違えるくらい。

フレームカラーもPurple Flipという深みのある紫。今までのTREKにはなかったようなカラー。
ちなみにEmondaSLにもRage Redという深みのあるレッドメタリックになってました。
いずれも非常にきれいな色のようですが、傷が入るとショックが大きいかも。

私のmatte california sky blueも他にはなかなか見ないしっとりしたいい色。
一言絵言えば艶消し空色なんですが、ちょっと傷がついてもホビーカラーで調合すればなんとか修復ができるのもいいところ(笑)

ロードバイクもディスクブレーキが増えてきましたね。
リムブレーキのホイールと違ってブラックのリムがやはり格好いい。
Posted at 2018/07/24 20:33:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

芋けんぴ

芋けんぴ高知へ来てから「サイクリング後の糖分補給」という名のおやつ、芋けんぴ。
高知駅で販売してる高知食品の芋けんぴを時々買ってました。(その時のブログ
形は不ぞろいですが自分好みのちょうどいい味&歯ごたえ。

それでも、たまには違う芋けんぴも食べてみようかと「芋屋金次郎」の黒糖芋けんぴと塩けんぴを買ってみました。
高知じゃなくても松山や高松でも買えますが・・・

とりあえず黒糖から。
黒糖蜜が味わい深い感じではあるが、どちらかというと普通の白砂糖のほうがいいかな。

「芋けんぴ」一度食べだすと止まらないのが難点。
食べ過ぎに注意して、あくまでサイクリング後の当分補給ということで随時確保しておきましょう。
Posted at 2018/07/24 19:43:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

【自転車】早朝五台山

【自転車】早朝五台山昨夜も相変わらず熱帯夜。
一日のうちで唯一外で運動が出来る時間帯に五台山上ってきました。

今朝は五台山三本。日の出前後の時間帯だからこそ出来るプチヒルクライムですね。

今朝も植物園前の駐車場で低速クルクル。

今日も猛暑、いつもと同じ風景が見られるのも幸せですね。

Posted at 2018/07/24 07:57:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2018年07月23日 イイね!

【自転車】早朝五台山

【自転車】早朝五台山今朝も26度くらい。
1日のうち一番過ごしやすい時間帯、五台山上ってきました。

五台山の上り、いたるところでミミズがにょろにょろ。
下ってからは蟹がうろうろ、直前を横切るし・・・
小さな生き物を避けるのにドキドキさせられた朝のライドでした。

バス停からの視線・・・

峰山時代に時々やってましたが山頂クルクル。

相変わらず猛暑の1日になりそうです。

Posted at 2018/07/23 08:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...