• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

DREAMS COME・・・

DREAMS COME・・・ 数年ぶりの連休、しかも通常とは違う曜日なので、普段、自分と同じ日が定休日となっている場所に行けるのです。

数年前に訪れた池田町の「DCT garden IKEDA」もそのひとつです。ドリカムの吉田美和ちゃんが池田町出身であることが縁でこの「ドリカム記念館」がこの地にできましたが、私は営業日に来ることができません。けっして大きな施設ではありませんが、入ることができないとなると、どうしても入ってみたくなるものです。

という訳で行ってきました。奥に見えるのはワイン城です。
館内は基本的に撮影禁止ですが、唯一撮影OKなのがこの「ワルクマ」です。

「ドリクマ」とセットでないのは何故なのだろう?

館内には美和ちゃんが実際に着用したステージ衣装が多数展示されています。映像で観る機会は多いのですが、手に届く場所にある実物を目の前にするとちょっと感激するものですね。ファンの方は訪れるべきでしょう。

外から見える部分は撮影OKなので一枚。

映り込みはどうしようもないのですが、イイ感じのポスター(?)だったので撮りました。

お土産としてオリジナルグッズを購入。
2度と入れないかも・・と思ったら、つい買ってしまいました。

ワイングラスとコースター。
ワイングラスって足(と呼ぶの?)があるものだと思っていましたが、無くてもワイングラスなんですね。コースターはドリクマ、ワルクマがセットでした。

こちらはwebからも入手可能な「ドリカムマップ」。楽曲の中に登場するポイント、縁のお店が紹介されています。次に訪れる機会があれば巡ってみるのも良いかもですね。


昼食はワイン城でとることにしました。

「これだけ?」と思われるかも知れませんが、メインディッシュを注文すると、その他はビュッフェで食べ放題とシステムとなっています。
ソースはもちろんここで作られたワインを使用しているのでしょうが、私はワインを意識し過ぎたのか酔っ払った気分になりました^^;

さらにお土産を買いに帯広に移動しました。
洋菓子専門店クランベリーにてスイートポテトを購入しました。やっぱりここのが一番有名なのかな? 先客の2組もスイートポテトを購入していました。ショーケースも半分がスイートポテトでした。ついでに・・

「読谷(よみたん)ソフト」レギュラーサイズで¥140 安い!
紅芋味です。甘さは強めかな? 名前の由来は話によると沖縄の紅芋名産地の村が「読谷村」だからなのだとか。

スイートポテトのパッケージ

かわいい箱です。

中身は・・

美味しそう! 今日はおあずけになりましたが・・。
ブログ一覧 | 航道日誌(その他) | 旅行/地域
Posted at 2017/08/18 19:27:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2017年8月18日 20:38
こんばんは(^^)

私も一度は行ってみたいと思っていたワイン城(違

念願叶ってゆっくり楽しめたようで何よりですね(*^^*)行ってみたいと願い続けると思いは大事ですよね。私も願い続けることを諦めず頑張ります(笑)


クランベリーも話は聞くのですが、秋の遠征でいつも寄らずなので、今年は寄ってみようかな~とブログを拝見して思いました(^^)美味しそう♪
コメントへの返答
2017年8月18日 22:17
こんばんは^^

ワイン城に行きたかったのですね^^;
みんカラを始めてから一度取り上げていますが、どこかに埋もれています(^-^;

世の中には距離が遠かったり、時間が合わなくて行けない場所があるものです。しかし、「無理」といわれると「なんとかしてやる。」と機会をうかがっていました(^◇^)

はじめてスイートポテトを知ったのは20年くらい前でした。今ではあちこちで見かけるようになりましたが、久しぶりに元祖(なのかな?)を食べてみたくなりました( ^ω^ )

プロフィール

「[整備] #RX-7 2024 一年定期点検&圧縮測定 https://minkara.carview.co.jp/userid/1137906/car/876104/7768581/note.aspx
何シテル?   04/27 19:31
FD歴32年になりました! 主に休日の中、長距離ドライブを楽しんでいます♪ ドライブといえば・・音楽ですね♪ オーディオには少し力を入れています。 体調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーライフのラストシーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 22:32:03
 
SOUND LABO 
カテゴリ:オーディオ
2011/08/24 21:37:42
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1992年。当時の愛車S13から乗り替えの本命はBNR32だった。 唯一の対抗馬は前年に ...
その他 自転車 その他 自転車
健康のため、エコのため 購入しました。 タイヤの抵抗のせいか、私の体重が重いのか 車速が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての愛車でした。 日本カー・オブ・ザ・イヤー、グッドデザイン大賞を受賞 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
FD3S購入と同年の冬に買いました。 おもしろい車だったので、いつしか先に買ったFDの走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation