• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月06日

おみくじを引くのを忘れた男

おみくじを引くのを忘れた男
「 北海道神宮 」

会社の行事 で

訪れました。



建設業なら必ず行う

安全祈願祭 という

やつです。


参道 を

本殿へ向かって

歩いていると



alt

木立の中 を

何かが走った。


えーっ !



alt

これって

エゾリス だよね。

( ̄▽ ̄;)!


・・・


その後、安全祈願祭は

無事に終了しました。




alt

エゾリス事件 のせいで

うわの空だったけど (笑)


あれれ !?

駐車場に戻ってから

気付きました。


毎年恒例 にしている

おみくじ を引くのを

忘れちゃったよ。


でも

まっいっか~ ♪


奇跡的な出会い に

恵まれた男 の

運勢は決まっている。


alt

今年はどうやら

良いことが

ありそう・・・


 かなり無理のある

オチですみません (爆)


おしまい。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/06 07:18:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

アンパンマン列車と紫陽花ツーリング
ちゅん×2さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

この記事へのコメント

2020年1月6日 7:26
おはようございます。

おみくじって、良いのをひいても
悪いのを引いても「寝てるだけじゃ
いいこと起きないですよ」ってのが
基本なので、気にしないのが吉です。
コメントへの返答
2020年1月6日 7:45
美瑛番外地さん
おはようございます。

まあ、エイジングは常に動いているので
大丈夫ということかな?

このエゾリスの様にね・・・
(´゚艸゚)ププッ
2020年1月6日 8:15
おはようございます😃

神宮に可愛らしいエゾリス居ますよね〜🤗

私なんか神宮の裏側の駐車場から帰り道の渋滞待ちで、でっかいネズミ🐀が出て来ましたからねー😥

一応干支の動物だから年明け早々縁起が良いと言い聞かせてますが😅
コメントへの返答
2020年1月6日 8:28
長年、北海道神宮に通ってますが
エゾリスは初めて見ました。

ネズミのほうが干支なので
ご利益は確実に上ですね (笑)
2020年1月6日 9:49
エゾリスさん早朝だとかなりの数ちょろちょろしてるときありますよ^^
コメントへの返答
2020年1月6日 11:32
そうなんですか~ !

これから雪が積もると
地面が真っ白になるから
見つけやすいかも (#^.^#)
2020年1月6日 10:16
あけましておめでとう御座います。

北海道神宮は宮社の建築でしばらく通いましたが、
結構エゾリス見ましたよ(^^)
カラスと格闘してエゾリスの勝利を見てエゾリスって結構気性が荒いな〰なんて思いました。
コメントへの返答
2020年1月6日 11:35
へーっ !
エゾリスは強いんですね ((゚□゚;))

見た目は
とってもカワイイのに (笑)
2020年1月6日 18:42
 ホテル業あるあるで、お客さんに配布するおみくじを、毎年、200枚購入するのですが、

 まさかお客さんに、凶のを引かせるわけにはいかない・・・


 なので、あらかじめ、抜くのかとおもいきや、


 初めから入ってないそうです。

 本来の「凶」はそおいう意味ではないんですが、それもまあ、忖度ってやつでしょうかねwww。

 本年も、面白くて、ちょっとだけ考えさせられるブログを楽しみにしております。

 ちょっとだけ、で抑えてるあたりが、エイジングさんの素晴らしいところだと思います。



 
コメントへの返答
2020年1月6日 21:03
コウイチ@北海道ツーリングライダーさん
コメントありがとうございます。

世の中には、人生を豊かにする
普遍的な考え方があります。

でもそれは、人が教えるものでは無く
「自分で気付いてやってみる」
そこに意味があると思うんです。

人生には色々あるけど
雨の日も良し、晴れの日も良し・・・
私は自分の感じたままに生きています(笑)
2020年1月6日 21:28
いやあ、リスを見たことは大吉ですって。
僕の自宅の裏山で1回リスを見たことがありますが、ウン十年に一度の目撃ですから!
コメントへの返答
2020年1月6日 21:35
そちらでも
リスを見たことがあるんですね!

エゾリスは目がクリクリで
可愛かったです♪

だけど、肝心の写真は
最悪ですみません(苦笑)
2020年1月7日 10:39
こんにちは。

たまにはオチが無くても良いのでは無いですかね。🤔

私はいつもオチ無いですけど(笑)

それにしてもエゾリスに会えるとは凄い偶然でしたね。
👍
コメントへの返答
2020年1月7日 11:09
オチが無いと
個人的には寂しいです f(^_^;

と言うか、ここまでくると
もうすでに習慣になってますよ (笑)
2020年1月8日 23:18
こんばんは!

新婚旅行で中札内に行ってグランピングした時に、エゾリスとしまリスを見ましたが、エゾリスのでかさにびっくりしました!
そして、改めて北海道は自然豊かな場所で、良いところだと思いました(^皿^)

また北海道に行って、北海道の空気に包まれたい!
コメントへの返答
2020年1月9日 6:30
北海道に住んでいると
大自然の中に生きているんだと
実感することが多々あります。

また、遊びに来て
楽しんで下さいね (#^.^#)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation