• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月16日

食べ過ぎ注意!それとアレにも気を付けて (・o・)?  

食べ過ぎ注意!それとアレにも気を付けて (・o・)?   いつも週末が近づくと

ネタ欠乏症になります。


もうこうなると今週のランチでも

列挙するしかない展開だ (苦笑)


ちなみに

月曜日から昨日の木曜日まで

ずっと事務所のお仕事でした。


なのでランチはいつもの

上海飯店さん一択です。


■月曜日 酢豚定食

alt

冒頭写真の通り

大盛りゴハンで頂きました。


シェフに作ってもらう料理は

味が繊細で本当に旨い。

上海飯店さんに感謝です (^^ゞ


■火曜日 チャーシュー炒飯大盛り

alt

上海飯店さんって

お米そのものが

とっても美味しいのね。


だから言わずもがな

炒飯だって・・・

もう食べまくりなのです (笑)


■水曜日 ザンギ定食

alt

外はカリッカリで

中から肉汁ジューっ !


ライス大盛りでも

足りないぐらいですぅ (^_^;)


■木曜日 広東麺(塩)+タマゴ炒飯

alt

そろそろ麺類か ?

そんな軽い理由で選択する (笑)


広東麺は野菜・肉・海鮮入り

あんかけスープのあんばいが

これまた絶妙なのだ。


という訳で、本日は

今週最後の勤務日です。


週末の仕上げのランチ

何を食べようかな (*´艸`*)


・・・


昼飯は毎日こんな感じで

食べまくってますが


実は朝と夜の食事は

かなり少な目だったりします。


それにしてもカロリーの過剰摂取

食べ過ぎには注意が必要です。


あっ、そうそう

注意と言えば忘れたころに

起こる悲劇がありますよね。

alt

えーっ、ひょっとして

捕まっちゃった !?



偶然通りがかっただけで

捕まっていません (^_^;)

alt

食べ過ぎだけではなく

スピードの出し過ぎにも

注意しましょうね~ (爆)


おしまい。


ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2021/04/16 09:01:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

この記事へのコメント

2021年4月16日 9:11
一食このくらい食べれたらなぁ・・・体格にあわない食べる量の僕
現在運転禁止で測定や駐車違反の心配だけはないですはw
コメントへの返答
2021年4月16日 9:18
昨日で春の交通安全運動が
終わったみたいです。

どうやら最終仕上げの
測定みたいでした(汗)

お身体が早く回復されると
良いですね (*^_^*)
2021年4月16日 9:49
相変わらず食べてますねぇ。
回鍋肉は私も好きで職場近くの食堂でよく食べます。
同じく職場近くのおにぎり屋さんでザンタレ弁当というのもザンギ増しましで。
明日は土曜なので早めに終わったら昼食は清田区の某所で生チラシ丼かな。
普通盛り680円
中盛り790円
特盛り980円
と3種類ありますが初日特盛食べたら晩御飯食べられませんでした。
エイジングさんなら特盛り余裕でいけると思います。
行くならメッセージでお知らせしますよ。
コメントへの返答
2021年4月16日 11:52
2LN_serrowさん
生ちらしのお店の名前が
書いてないですぅ~(爆)

でも恐らく
特盛は確定ですね (*´艸`*)
2021年4月16日 11:21
ランチ、お店は一択とは言え、メニューを選べるのはいいですね。仕出し弁当では、味付け含め、飽きてきます。
月曜日の写真は、酢豚に見えますね。
コメントへの返答
2021年4月16日 11:54
きりん一番さん、ありがとう。
こっそり酢豚に直しておきます(笑)

食べたものを忘れるというか
画像があるのに間違えるなんて・・・
もう歳なのかもしれません (@_@;)
2021年4月16日 12:58
エイジングさんのブログ見て、ずっと来たかった雷亭に来てます。もつ煮うどんが出てくるの今待ってます。
コメントへの返答
2021年4月16日 13:47
おーっ!そうですかぁ〜
でも少し前だから
もう食べちゃったかな? (汗)

雷亭さんは、もつ煮もそうだけど
うどんそのものが美味しいから
楽しめると思いますよ d(^_^o)
2021年4月16日 17:01
こんにちは〜😊
同じお店でも毎日これだけ
日替わりメニューを選べられるのでしたら、普通通いますよね〜💦
中でも自分は大盛り炒飯に唆られました😅
でもザンギ定食も気になります😅
コメントへの返答
2021年4月16日 17:41
masa-mさん
こんにちは~♪

上海飯店さんのランチメニューは
30種類ほどありますので
もしヤル気になれば!?

一か月のあいだ違うものを
連続で食べ続けられます(笑)

ちなみに自分は
ザンギ定食がお気に入りです (*´艸`*)
2021年4月16日 17:21
こんにちは😃 いつも楽しく拝見してます。

食関連のアップの時、いつも感心するんですが、量が凄い😵 特にご飯🍚の盛りが凄い❗️

食欲旺盛で何よりです❗️

またのアップも楽しみです。
コメントへの返答
2021年4月16日 17:46
アンソニー@うっちゃんさん
こんにちは!

もう仕事とランチに
命を懸けてますから(爆)

だから、仕事が休みの日でも
ふらふらと旨い店を探しに
出かけてしまうんだよな~ (^^ゞ  
2021年4月16日 18:19
ボーナス分稼ぎに働いてるんですね。
昔は徴収金が予算組みされてましたが今もノルマ制なんですかね??
コメントへの返答
2021年4月16日 18:30
その辺の仕組みは分からないけど
先週のツーリングの時には峠の
頂上で測定をやってました。

下から見えないし加速して登るので
かなり捕まりやすい状況・・・(汗)

まあ、スピードを落として安全に
走れば大丈夫なんですけどね σ(^_^;)
2021年4月17日 7:45
いゃあ、美味そうなランチですねぇ。
こんな美味しいのを毎日食べてみたいです(^_^;)。

チャーハンや酢豚は大好物なので、よだれものですよ。
コメントへの返答
2021年4月17日 12:58
こまんぴゅーさん
ありがとうございます♪

今は事務所で仕事していますから
近くの中華料理屋さんばっかりです。

また現場が始まったら恐らく
その地方の旨い店を
探すと思いますけど・・・(笑)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

牛太郎と張さんの話 ( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 20:39:20
札幌でザンギと言えば !? はい、その答えはブログにて・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 23:19:51
売れたゴリラの引渡しと、何故かついてきた嫁さんの気持ち (´。✪ω✪。`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 12:30:23

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation