• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月05日

孤独のグルメが何故ここに ? (๑¯ω¯๑)

孤独のグルメが何故ここに ? (๑¯ω¯๑) 最近の札幌はこんな感じで

スカッとしない日が続いています。


創生川沿いを歩いて顧客の

オフィスへ向かう途中の風景。


午前10時から始めた打合せが

1時間で終わり、まだ早いけど

ランチにすることに・・・


今回は 「だえん」 さんへ

お邪魔しました。

 alt

ラーメン屋ではなく

〇に 「だ」 と書いてある

カフェ飯の方です。


この店は2度目の訪問。

マスターの印象が良かったので

また来ちゃったのね (o´艸`)ムフフ


・・・


頼んだのは

日替わりの塩ザンギ定食。

alt

3週間前に訪れた際は

鳥カツ定食を頂きました。


実は、その時

追加で150円を払って

ライスをお代わりしたんだな。


それをマスターが

覚えていてくれて・・・

alt

なんとライスを無料で

大盛にしてくれました (嬉)


・・・


この塩ザンギは

よくある素揚げではなく

薄い衣をまとっている。

alt

口の中へ放り込むと

ジュワーッと旨味が広がって

とても幸せな気分になれます。


名前は塩ザンギなのだが

ここまで仕上げるには下味を

かなりの工夫をしているはず。


だけどこんなに美味しいのに

グランドメニューではなく

日替わりとは、これ如何に ?


ひょっとしたら採算度外視の

サービス品なのかも。

だったら木曜日は狙い目だな (笑)


たくさんある小鉢の中には

こんな物もあったりして。

alt

よく見ると小さいけど

チョコレートケーキだ。


さり気ない演出次第で

フルコース的な感じがするし

こういう配慮は嬉しいです ♪


・・・


塩ザンギ定食を堪能した後

上機嫌になってレジへ向かう。


すると、その時・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

alt

なんと 「孤独のグルメ」 が

店のテレビで放映されていた。


木曜日の11:30頃

これが再放送なのか録画なのか

今にしてみれば不明です。


でも次に行ったときは必ず

お店のテレビに注目しよう。


上手くいけば

主人公の井之頭五郎と一緒に

ランチを食べられるからね (笑)


だえんさんの店を後にして

事務所への帰り道。

alt

どんよりとした雲が消えて

青空がぽっかり見えた。


・・・


と、ここまで書いてはみたが

どうしても最後のオチが

思い浮かばずに困りました。


そこで孤独のグルメの

ドラマを思い浮かべると

そこに重要なヒントが・・・


そうかぁ~! +。゚(`-ω-*)bキラッ

飯を食べただけなのに

オチがある方が変なんだ。


だから今日は

こんな感じで終わります (爆)


おしまい。



ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2021/11/05 20:16:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

実録「どぶろっく」68
桃乃木權士さん

また来た
hirom1980さん

この記事へのコメント

2021年11月5日 20:37
塩ザンギご飯大盛✨
そういう記憶力、飲食店の鏡✨🎉
チョコレートケーキで充分落ちてます(笑)
コメントへの返答
2021年11月5日 22:30
musumemeiさん
ありがとうございます。

マスターが覚えていたのは
私が大食漢だったから?(笑)

チョコレートケーキは
最後の最後に食べました。
一瞬で無くなったけどね (o´艸`)ムフフ
2021年11月5日 20:42
こんばんは😊
塩ザンギ💦また新たな名称が💦 
エイジングさんブログホントに
飯テロです😆
孤独のグルメといい勝負かと(笑)
コメントへの返答
2021年11月5日 22:32
masa-mさん
こんばんは!

ご飯そのものも好きですが
こんな風に店主さんと触れ合うのが
これまたイイんですよ (*∩∀∩*)
2021年11月5日 20:54
こんばんわ(・∀・)ニヤニヤ
エイジングさんもきっと道端で…「腹が減った」
五郎さんはそっから店探しますが
エイジングさんは事前リサーチ派?探し回る派?どっちなんでしょう??
コメントへの返答
2021年11月5日 22:35
ほゆきさん
こんばんは♪

どちらかと言うと
飛び込みで食堂へ入ることが多いです。
だから失敗することもあります(笑)

そんな時はブログには書かずに
家で反省しているんだな (f^_^;)
2021年11月5日 21:06
だえんさん行ってみたいですねぇ。
明日は午後からバイクで札幌駅付近へ行きますがお昼食べてからだし、とっとと帰らないと日が暮れて寒くなりそうだし・・・。
コメントへの返答
2021年11月5日 22:37
本日は通勤でバイクに乗りましたが
やはり朝は寒いです Σ(OдO;)

お互い風邪をひかないように
バイクライフを楽しみしょう♪
2021年11月5日 21:11
塩ザンギ美味しそうですね♫
薄い衣はどんな味付けなのですかね。興味深いです(^^)
そういえば、今朝もC125でいい音ささせて走られているのを見送りましたよ~(^^)
寒くなりましたのでおきおつけて。
コメントへの返答
2021年11月5日 22:39
紫暮っぷさん
ありがとうございます。

そうそう、今日は久しぶりに
バイク通勤をしたんだな♪

新しい防寒ウェアを買ったので快適に
走ることができました ⊂(^ω^)⊃ブーン
2021年11月5日 21:17
こんばんは🌛
薄く衣が付いてるザンギも良いですよね。
定食だから沢山小鉢付いてるのですかね?
安定の美味しそうな🤤定食ですね(笑)
コメントへの返答
2021年11月5日 22:42
まぁあーるさん
こんばんは!

量は少なくても、おかずの数があると
なんだか楽しくなるんです(笑)

これからも定食の美味しい食堂を
探していきたいと思います。
٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むまでの記録 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 21:41:37
牛太郎と張さんの話 ( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 20:39:20
札幌でザンギと言えば !? はい、その答えはブログにて・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 23:19:51

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation