• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月04日

朝食を死ぬほど食べても太らないという妄想 σ(^_^;)

朝食を死ぬほど食べても太らないという妄想 σ(^_^;) ホテルに泊まり続けて

海鮮丼を毎日食べる生活。


そのうえ無謀にも

ダイエットに挑戦しています。


言ってることが

まったく矛盾してるから

意味わかんないよね (笑)


ちなみに冒頭の写真は

水曜日の朝食です。


相変わらずチキンカレーも

食べてますよ~ (*´罒`*)ニヒヒ


・・・


さて、この日は

新たな海鮮丼にチャレンジ !

alt

鉄火丼の中心に

温泉卵を落として

出汁を掛けています。


当たり前だけど

マグロ単体でも美味しいし

もちろん温泉卵だってね ♪


ところがですよ

この二つを合体させると・・・


予想に反して

まったく美味しくない。

(:″*゜;)おや?


温泉卵を崩して食べると

何の味もしなくなるという

不思議な現象が起きたのだ。


なぜだか知らないけど

もうこれは作らないでおこう (笑)


・・・


ここからは

ダイエットの話。


これまで何度も

体重を公開していますが


ご存じの通り

ガッツリ食べている割に

体重はそんなに増えていません。


まあ減ってもいないので

ダイエット的にはダメだけど。

(<●>ω<●>)


ならば、朝から思いっきり

食べたらどうなるのか ?


そんな素朴な疑問が

心に湧いてきたのです。


・・・


この疑問に対する答えを

木曜日の朝食で出すことにした。

alt

まずは定番になっている

チキンカレーをセット。


さらにメインの海鮮丼を

3杯盛り付けました。

alt

具材は甘えびをはじめ

サーモンとマグロです。


しかもすべての丼ぶりに

イクラをトッピング ♪


全体像はこんな感じ。

alt

もうトレーに入りきらないので

マグロ丼は外に置いてるし (汗)


・・・


早速、この日の夜

ホテルのサウナに入ってから

体重を計ってみた。


ダイエットを始めた

先月2月22日の

体重は70.9kgでした。


3月1日のブログでは

朝と昼にカレーを食べて

71.35kgと公表。


そして

当日の朝に大食いした

3月3日の体重は ?

alt

もうね、増えるどころか

逆に減ってますもん。

(||゜Д゜)ひぃぃぃ


以前から海鮮とカレーを

食べ続けているのに

完全に迷宮へ入りました。


確かに昼や夜の食事は

軽めにしているけど


もしこれなら

どれだけ食べても・・・


そんなに太らないというのは

決して妄想じゃないよね。


うーん、どうやら

そもそもダイエットは

必要ないみたいです。


いやいや冗談。

まだまだ諦めずに68kgを

ちゃんと目指しますよ (爆)


おしまい。



【 追伸 】

本日、金曜日の朝食は

海鮮を抜いたメニューでした。



確かに海鮮は無いけど

食べる量がまだ多いかも !?

(A;´・ω・)アセアセ




イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ととまる
RS_梅千代さん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

海鮮丼を毎日に食べて3週間で体重4 ...
エイジングさん

6万円とリセット飯
さねやん@ブロラン号さん

GWメシ♪
bowっと♪さん

部下(男性)と何故か?おしゃれなラ ...
みーちゃんパパ!さん

この記事へのコメント

2022年3月4日 19:55
こんばんは。
お疲れ様です。

朝食はガッツリをおすすめします。
脳が糖分を必要としてます。

そして食べた分をしっかり出すことです。
食事を抑えると出るべきものが出きらず…

身体って結構正直なもんですよ(´ー`*)ウンウン
コメントへの返答
2022年3月4日 20:32
おとぅさん
こんばんは。

おっしゃる通り
朝をしっかり食べて日中は
現場で動き回っています。

摂取カロリーを基礎代謝と
仕事中の行動で消費しちゃえば
体重は増えないみたいです (^_^;)
2022年3月4日 19:59
食べる量以上に動いてるんじゃないですかね?^^
コメントへの返答
2022年3月4日 20:27
おそらく
そうなんでしょうね (´^ω^`)

今の現場は4階建てですが
エレベーターは絶対に使いませんもん(笑)
2022年3月4日 20:11
エイジングさん こんばんは😊
朝バイキング画像が毎回楽しみです😊
自分も今回は珍しく同じホテルに
連泊しました💦
昨日はキーマカレー🍛がメインで
今日は白飯&2種類の炊き込みご飯🍚でした💦
もちろん2種類食べました😆
コメントへの返答
2022年3月4日 20:31
masa-mさん
こんばんは!

キーマカレーなんて
めちゃくちゃ羨ましいですぅ~♪

自分なら色んなトッピング選んで
ライスにオンするかな?(笑)

ウチのホテルもキーマカレーを
始めて欲しいです (´^ω^`)
2022年3月4日 20:34
これってマジレスすると、食べる量を減らしたらあっという間に減るんじゃね?というパターンな気が・・・。
コメントへの返答
2022年3月4日 20:49
2LN_serowさん
つまりですねぇ~

誰が何と言おうと
そういう事なんですよ(爆)

だから次回から少しづつ食べる量を
減らすというか・・・
普通の量にします (´∇`;)アハハッ
2022年3月4日 20:47
こんばんは🌛
朝からあれだけの量を食べられるのが凄いΣ(´∀`;)
最終的には量を減らすとね(笑)
腹八分目が一番良さそうかなぁ~|д゚)
コメントへの返答
2022年3月4日 20:53
ですよねー(笑)
これで食べる量を減らせば
絶対にOKだと確信しました。

って偉そうに言ってるけど
よく考えてみると
当たり前の事ですよね(笑)
2022年3月4日 21:55
毎日我慢せずに、この結果は羨ましいです。
私だったらチェックイン時とチェックアウト時とでは別人かもしれないです(笑)
コメントへの返答
2022年3月4日 22:07
pri9352さん
ありがとうございます♪

自分だって分かりませんよ(汗)
とりあえずチェックアウトまで
あと2ヶ月はありますけど・・・

もし可能なら10Kgぐらい
減っていれば嬉しいですね (^_^*)
2022年3月4日 23:02
なんか毎日こんなに自由に美味しいもの食べられる仕事・・・いいなぁ。
でも、自分だったら確実に100kgになっちゃいます。
今、食事、酒制限してようやく78kg。
一年間かけて99kgから21kg痩せましたよ。
どうやったかっていえば任天堂のリングフィットアドベンチャーと、食事、酒のみです(^_^)。
コメントへの返答
2022年3月5日 5:51
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

一年かけて21kgの減量・・・
スゴイです!!

自分の場合は現場で歩き回って
カロリーを消費しているんだと思います。

ホテルの朝食はしっかり食べて
昼と夜はパンなどの軽食パターン。
でも現場が終われば太るかも?(笑)
2022年3月5日 5:51
おはようございます

私の毎年のダイエットの経験上、朝ごはんは多少多めに食べても太りづらい感じがしています

量にもよるけど(笑)


朝食メニューをずっと拝見していますが、カレーと海鮮以外では

茶色くて丸いコロッケ?メンチカツ?ヒレカツ?みたいなのが目立つのですが

それより
シュウマイ率がかなり高いなぁと最近気づきました
お好きなんでしょうね
コメントへの返答
2022年3月5日 7:48
おきあんさん
おはようございます。

おっしゃる通り。
朝に沢山食べても体重が増えないと
今回の実験で確認しました(笑)

茶色くて丸いのは鶏メンチで
肉の中に大葉が練り込んであり
とっても美味しいです。

シュウマイは蒸したてなので
こちらも激ウマなんだな \(//∇//)\
2022年3月6日 15:39
タンパク質が激多い‼️
海鮮は量の割に水分豊富‼️
野菜も食べている‼️
カレーは適度。
海鮮を全てカレーに置き換えたら太ります(笑)
海鮮は善き✨🎉🗻
コメントへの返答
2022年3月6日 18:37
musumemeiさん
ありがとうございます。

一か月間ひたすら海鮮を食べたせいで
さすがにもう飽きてしまいました。
それでメインをカレーに変更したのです(笑)

もしカレーに飽きたら次は
海鮮に戻ると思いますよ (´^ω^`)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation