• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月18日

仕事があるのに、朝からイキナリ悩んだ話 

仕事があるのに、朝からイキナリ悩んだ話 

名古屋から札幌へ戻り、自主的に

3日の隔離期間を過ごしています。


そんな訳で、狸小路付近にある

ザ・ノット札幌に宿泊中なのだ。


仕事を終えた夕暮れ時

ホテルの窓から外を眺めてみた。

alt

お盆に行った名古屋や彦根とは

全然違って、やはり札幌は涼しい。


部屋のエアコンを入れたら

肌寒く感じたので

すぐに切ったぐらいだ。


・・・


ザ・ノット札幌の

朝食を紹介します。

alt

会場はラウンジを兼ねた

広い空間で気分良く

食事を楽しめるんだな。


朝食が運ばれてきました。

alt

こちらは2日目の物ですが

内容は毎日微妙に変わります。


丸い器がおもしろい。

alt

瀬戸物で出来た

三段お重になっている。


一段目

alt

帆立にジュレをのせた

おしゃれな一品です。


二段目

alt

ポークのグリルと

ハーブ豚のソーセージ。


それにインカの目覚めなどの

温野菜が並びます。


三段目

alt

道産野菜のサラダでした。


・・・


焼き魚は日替わりです。

alt

この日はサバだったけど

昨日はホッケだったんだな。


どちらも脂がのった

旨い魚で大満足 ♪

明日が楽しみです。 


そして何よりも

ご飯が美味しくて感動 ♪

alt

スタッフの方に銘柄を聞いたら

「 北海道産のななつぼし 」

とのこと。


北海道米も捨てたもんじゃ

ないですね  ( ^ω^ )


・・・


さて本題の

「 朝から悩んだ話 」

alt

赤い矢印の飲み物は

スムージーというらしい。


「らしい」 というのは

生まれて初めて飲んだから (笑)


でもこれ自体は

ジュースみたいな物なので

とくに悩むことはない。


問題となるのは

飲み物が選択制だったこと。


他に選べるのは

・ 赤ワイン

・ スパークリングワイン


つまり朝から

お酒が飲めるのです。


あーあ、仕事さえ

なければ良かったのに。

(´;δ;`)ううう


と、そんなことを

思いつつ・・・

alt

遠い目でスムージーを飲む

エイジングなのでした (爆)


おしまい。




ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2022/08/18 17:41:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鳥羽まで釣りに🎣
パピ^ - ^さん

雨キャン
ふじっこパパさん

ひさびさのお泊り旅② 熱海
いまさくさん

北の大地から帰還④完決
mark0924さん

泊まり忘年会をしたよ
ちみさん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2022年8月18日 18:45
あら、丸い三段重がオシャレ。
で、悩んだって言うから量が少ないんだと思っちゃいましたよ。
まさか朝っぱらから酒飲めるなんてねー。
悔しいの、判ります。
コメントへの返答
2022年8月18日 19:30
実は明日
健康診断なんですよ。

だから量が少ないのは
望むところだったりして(笑)

それにしても朝から
せっかくワインが飲めたのに
悔しかったです ヽ(;▽;)ノ 
2022年8月18日 22:20
朝から素晴らしい食事ですね。
でも、以前の日替わり海鮮丼のオンパレードが頭にあって、アレを超える朝食はないかと思ってます(笑)。
コメントへの返答
2022年8月19日 6:37
海鮮が毎日食べ放題なんて
夢のような4か月でした ( ´艸`)

もうないだろうなー
あんな生活は・・・(笑)
2022年8月18日 22:22
朝から豪華でおしゃれですね^^僕はこの1/10も食べれないなぁw
健康診断きっと余裕ですね^^
コメントへの返答
2022年8月19日 6:46
そうか今日は健康診断なので
この朝食は食べられないんだ・・・

バカみたいな話だけど
今頃気づきました(笑)
2022年8月19日 6:17
おはょうございます☀️
変わった器で出てくるのですね🤔
ワクワクする感じですね!
朝からお酒飲めるなんて有るのですね🤔
仕事無ければ…🍷
コメントへの返答
2022年8月19日 6:55
まぁあーるさん
おはようございます。

味はもちろんですが・・・
器の彩りや食材の見た目など
雰囲気だって大事かも? (❁´ω`❁)

それにしても仕事さえ
なければねぇ~(笑)
2022年8月19日 14:42
ノルベサが見えてますね〜(ΦωΦ)
乗った事アリマセンけど。
ビルの上に立つ観覧車ってどんだけコワイのでしょうか・・・。
ちなみに今もまだ在るか判りませんが、かなり前に小樽ベイエリアの観覧車は乗った事アリマス

其れにしても朝食が美味しそうで羨ましいです♪
私も訳あってホテルに5泊しましたけど
3食共にお弁当でした♪
同じく
訳あって違うホテルに5泊した同僚と
お弁当の写真比べしたら余りに差があって
プンスカプンです。
(其処は仙台駅で駅弁を売っている会社なので、
素晴らしい松花堂弁当で羨ましかったです)

関係ない話の上に長文で失礼シマシタ-
コメントへの返答
2022年8月19日 18:56
なおまそさん
ありがとうございます。

ホテルの食事って
やっぱり楽しみですよね ♪

ちなみにノルベサも小樽も
観覧車には乗ったことがありません。
だって怖いんだもん(笑)
2022年8月19日 22:31
こんばんは(^-^)/お疲れ様ですm(__)m

名古屋から戻って自主隔離中ですか😅簡単に帰れないのは大変ですよ😣

さすがに仕事行くのに朝からアルコールは無理ですからねぇ😁

それよりエイジングさんには食事の量が少ないんじゃないですか🤣
コメントへの返答
2022年8月20日 8:18
陽だまりGC8ver6さん
ありがとうございます。

朝食にワインなんて
まるで外国のようです。
でもさすがにね・・・(笑)

ちなみに今は自宅から
このコメントに返信しています。

この旅に出てから
ちょうど1週間目なんだな (≧◡≦)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation