• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月26日

残念ながら、上には上がいるという話し (๑✧∀✧๑)☀

残念ながら、上には上がいるという話し (๑✧∀✧๑)☀ 最近のマイブームは

大通公園でボーっとすること。


あっ、仕事をサボるんじゃなく

あくまで休憩ですからね (笑)


そして、金曜日

お気に入りの場所に

こんなものが出現しました。


おやおや

ベンチが使えない。

alt

alt

大量の仮設トイレが突然

並び始めたぞ (汗)


それにカラーコーンや

ミネラルウォーターの箱も・・・

alt

alt

そうか、今週の日曜から

北海道マラソンが始まるんだ。


でもこのミネラルウォーター

盗まれないの ? (;A´▽`A


・・・


休憩場所を奪われたので

テレビ塔により近いエリアへ

移動することにした。

alt

花壇の前にカバンを置いて

ベンチに座ろうとしたら・・・


何か飛んできた。

alt

いつのまにか

もう秋なんですね。


その割には

全然バイクに乗ってないや。

(*μ_μ)イヤ~ン


・・・


仕事が終わって帰る時間。

alt

天気の良い日はXRで

通勤しています。


この駐輪場には

いつも停めてるけど

気になることが一つある。


それは毎回のように

いろんな人から

ジロジロ見られるんだな。


中には今にも話しかけて

来そうな人がいたりして (汗)


しかし、客観的に見れば

それも分かる気がする。

alt

還暦ジジイが

こんなモノに乗ってちゃ

そりゃ気になるよ (~∀~汗;;;)


・・・


実は、来月の9月11日

ハード系の林道ツーリングに

誘われています。


だから今度の土日は

CRF250Xに乗って

トレーニングをする予定です。

alt

「 気合を入れて行きますからね~ 」

そんな話をツーリング主催者に

したところ・・・


今回は、なんと !

70歳の現役オフローダーが

参加するらしい。


それにしても

上には上がいるものだ。

ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ


還暦ジジイなんて

まだまだハナタレ小僧・・・


それを聞いた瞬間

急に恥ずかしくなったのは

ここだけの話しです (爆)


おしまい。



ブログ一覧 | バイク屋的な? ブログ (*^m^*) | 日記
Posted at 2022/08/26 21:15:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ボディリフレッシュの前に色々準備
スバールさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
por/yoshiさん

コレって常識ですか?
hotosaさん

ブレーキライン考🤔🤔
毛毛さん

ボディのウロコ取り
のりっぽ(2号)さん

この記事へのコメント

2022年8月26日 22:25
こんばんは🌛
林道ツーリングですか🙌
上には上が居るのですね(・_・D フムフム
暑すぎないので良さそうですね。
お気を付けて。
コメントへの返答
2022年8月27日 6:34
まぁあーるさん
ありがとうございます。

その方について詳しい話を聞くと
オフロードばかりではなく最近まで
モタードのレースもしていたらしい・・・

70歳と言えども
そのアグレッシブさに
もう脱帽なのです Σ(゚ロ゚;) 
2022年8月26日 22:57
還暦ジジイはまだまだ若造、これから!の年代です。
この前知り合った方は広島在住、78歳で未だバイクでキャンプに行くそうですよ。
なので私もまだ20年はバイクとキャンプ行ける計算ですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ。
コメントへの返答
2022年8月27日 6:38
今は仕事とバイクライフの
バランスを考えて生きていますが
定年後はどうなるのだろう?

そう考えると、なるべく長生きして
お互いバイクを楽しみたいですね (´∇`)  
2022年8月27日 1:00
人生100歳時代ですから!と言いつつ僕はあと何年だろう^^;
あきらかにエイジングさんの方がバリバリお元気でうらやましいw
コメントへの返答
2022年8月27日 6:41
いやいや分かりませんよ(笑)

自分は高血圧持ちなので定期的に
病院へ行こうと思ってます (≧∇≦) 
2022年8月27日 7:15
70歳のオフローダーですか!!
ハーレーやカブはたまーに見ますが、オフ車はあまり聞いたことないですね。そりゃスゴイですよ。
コメントへの返答
2022年8月27日 7:54
オフロードは全身運動ですから
日々の鍛錬が必要になります。

ちなみに、その方は自衛隊を
定年退職されたそうです。

なるほどなぁ~と
ひとり納得していました(笑)
2022年8月27日 7:37
おはよう✨ございます🥰

はじめまして。

組長と申します🙇

このような、上には上がいるは、

素敵ですよね~👍️

私は、運転大好きで50半ばのおっさんです。

いわゆる走り屋の成れの果て😅

良く行く、某所。

最速の神の一人と呼ばれるお方。

70歳をとっくに過ぎてます。

そんな人に、私もなりたいです🤓
コメントへの返答
2022年8月27日 7:57
Y中組 組長さん
おはようございます。
コメントありがとうございました♪

車の世界でも同じように
頑張っている方がいるみたいですね。

お互い先輩たちを見習って
カッコ良く歳を取りましょう (((^-^)))
2022年8月27日 8:08
こんにちは
後ろのビルから察するに止められている駐輪場、朝はめちゃくちゃ車と人っ通り多くないです?
私も見かけたら声掛けたくてウズウズするかも(^^)
70歳でオフローダー乗っている方がいらっしゃるのは目標になりますね(^^)
コメントへの返答
2022年8月27日 9:52
紫暮っぷさん
こんにちは!

主に声を掛けて来そうなのは
50代の男性の方です。

ちなみに60代の女性から
これで通勤してるの? と
一度聞かれています (笑)

そう言う意味では女の人って
勇気がありますよね (=^ェ^=)
2022年8月27日 18:57
こんばんは(^-^)/お疲れ様ですm(__)m

やっぱりモンスターのステッカーとカラーリングで見られるんじゃないかと思います😅

70歳のオフローダーは凄いですね😲頑張りすぎて怪我には気をつけてください😅
コメントへの返答
2022年8月27日 21:30
陽だまりGC8ver6さん
こんばんは!

自分で出来ると思っても
身体がついてこない?

やはり過信をしては
ダメだと思うんだな (≧∇≦)
2022年8月27日 21:36
初めまして。(^.^)

以前から拝読しております、
50代半ばの平凡なモーターおやぢです。

50、60、ハナっ垂れ
70、80、花ならつぼみ
90になって迎えが来たら
100まで待てと追い返せ

若い頃に、亡き父に教えられた言葉です。
何処の誰の言葉か知りませんが、
父は勇気をもらってたみたいです。
そんな父もモーターおやぢでした。

林道ツー、愉しんできて下さいね。(๑˃̵ᴗ˂̵)b
 
コメントへの返答
2022年8月27日 21:46
Akakageさん
ありがとうございます♪

すばらしい言葉ですね。
マジで上には上がいるものです(汗)

日々これ小精進・・・
バイク道も意外と
大変なんだな (*´∀`) 
2022年9月3日 8:22
コンニチワ
いつも楽しく拝見しています🤗

大通公園のたくさん設置されたトイレ、ワも使いましたよ~😁
先日、初マラソンに挑戦しました~💫
これからも素敵なブログを楽しみにしていますネッ🧸
コメントへの返答
2022年9月3日 12:52
ヒグマちゃん☆
コメントありがとうございます。

マラソン走ったのですかぁ〜♪
スゴイです ( ´ ▽ ` )

自分は山登りが趣味ですが
さすがにマラソンは無理 ! (苦笑)

これからも宜しくお願いします。

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 1516 17 18
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation