• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月19日

怖いも知らずの田舎者がイタリアンを食べに行く (苦笑)

怖いも知らずの田舎者がイタリアンを食べに行く (苦笑) 日曜日にカロスポに乗り

嫁さんと出かけてきました。


路地物の野菜を買うために

道の駅 赤井川へ ♪


でも残念ながら

嫁さんの希望する

野菜は無かった。


その代わり赤井川村の

かぼちゃ餡どら焼きが買えた。

alt

これって意外と人気だから

いつも売り切れなんですよ。


その反動で !?

alt

残り3個すべて

買い占めちゃいました。

ごめんなさい (≧▽≦)


さてブログを読んでいて

気づかれた方がいると思います。


そうなんです。

私は前日にZZR600と

この道の駅を訪れていたのだ。

alt

alt

前のブログで紹介済みですが

トラのしっぽアイスを食べて

昼寝をした場所です。


とは言え

コレは意図的ではなく

本当の偶然でした。


その場所へ嫁さんが

行きたいと言えば絶対に

断れませんから (^_^;)


・・・


赤井川を後にして昼メシは

余市で食べることに決めた。


ほどなくして店へ到着。

alt

jijiya・babayaさん

カタカナで書くと

ジジヤ・ババヤ です。


ふざけたような名前だけど

ちゃんとしたイタリアンなのだ。

alt

昼の時間を過ぎても

満席なので少し待ちました。


オーダーしたのは

こちらになります。

alt

魚介のトマトパスタ

海老のカルボナーラ

ピッツァはマーレです。


魚介のトマトパスタ

alt

海老・イカ・ホタテ・アサリ

それらの風味がトマトソースに

見事に融合して激ウマだった。


海老のカルボナーラ

alt

味にうるさい嫁さんが

かなり絶賛していたので

間違いなく美味しいはず。


ピッツァのマーレ

alt

トマトソースベースに

モッツアレラチーズ


それに加えて多彩な魚介が

ちりばめられている逸品。


海老・イカ・タコ・アサリ

ホタテ・ムール貝・・・

もうもう大満足なのです。


ちなみにオペレーションは

奥様がピッツァを焼いて

旦那様はホール担当でした。


パスタに関しては厨房にいる

シェフが手掛けたはずだが

かなりの凄腕だと思う。


ごちそうさまでした。

またお邪魔しますね (❁´ω`❁)


・・・


無事に自宅へ戻り

このブログを書く際に

分かったことがあります。

alt

jijiya・babayaさん

実はあのミシュランガイドで

紹介されている名店でした。


それを事前に知っていれば

敷居が高くて行けなかった ?


うーん。

怖いもの知らずの田舎者って

どうしようも無いですね (爆)


おしまい。

ブログ一覧 | 家の話 | 日記
Posted at 2023/09/19 18:43:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

5/20 今日の昼食は・・・・・・
ゆぅ@多摩さん

マリーナマリオエスプレッソ
こうた with プレッサさん

グルービー・茨城県のイタリアンファ ...
しんちゃん☆☆さん

ボンゴレ!
Cello-Aさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

本日のランチ🎵
あらあら♂さん

この記事へのコメント

2023年9月19日 20:00
エイジングさん
21-24日で札幌出張豊水すすきの泊まりなのですが、朝食でおすすめのお店ありますか??
コンビニご飯では寂しいですし、現地で消費しないといけませんからね
コメントへの返答
2023年9月20日 1:03
ブレーキ屋さん
ありがとうございます♪

ススキノ地区は夜の街なので朝食を
頂くことのできる店は皆無でしょう。

ちなみに観光に来た人のほとんどは
ホテル内で朝食をとります。
これも店が開いていない理由になるかな?

ごめんなさい。
かなり難易度の高い質問でしたね (汗)
2023年9月19日 20:34
こんばんは〜🎵

素晴らしく素敵〜✨
お写真から美味しさが伝わります。
お刺身、焼き魚などシンプルな和食はもちろんですが
オシャレなイタリアンでもやっぱり素材の良さが勝負ですから、北海道が一番です〜👍

海老のカルボナーラ??😂
食べてみたいです。
奥さま、絶対大満足〜✨うらやまし〜✨
私、北海道に住んだら、コレステロール値やら食べ過ぎやらで数年で死ぬかも🤣
コメントへの返答
2023年9月20日 1:09
りらこりらさん
こんばんは!

ブログには書きませんでしたが
同じものを東京で食べたら恐らく
倍の値段でも足りないと思います。

つまり北海道は美味しい食事が
格安で食べられるという訳です。

なので食べ過ぎになるのは必然・・・
私も早死にしないように気をつけます(笑)
2023年9月19日 22:00
奥様とミシュランいいですね。
聞きたいのですがパスタも奥様と半分ずつ食べますか?
うちの嫁だと半分食べて交換します。
それで三品食べたことにするんですよ。
味見ではなく半分ですからね。
でもイタリアン美味しそうです。
コメントへの返答
2023年9月20日 1:15
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

恥ずかしながら嫁さんと言えども
自分以外の人と食事をシェア出来ない
損な性格だったりします。

それどころか人の握ったオニギリや
おはぎが食べられないことも・・・

なんか変人みたいだけど
これは本当なんです (≧∇≦)
2023年9月19日 22:09
料理見た瞬間、旨そうだと思ったら...

ミシュラン掲載店とは(笑

トマトソースのスパゲッティーまじ美味しそうですね~~~
コメントへの返答
2023年9月20日 1:17
SEIやんさん
ありがとうございます。

こんな洒落た店はなかなか行けないけど
今回は嫁さんと一緒なので助かりました。

本当は普通の店でも
良かったのですが・・・(笑)
2023年9月19日 22:51
これはおいしそう!
コメントへの返答
2023年9月20日 1:19
44loveさん
ありがとうございます♪

実は嫁さんに喜んでもらおうと
必死で店を選びました(笑)
2023年9月20日 7:37
エイジングさん
ブレーキ屋さんのご質問に横から失礼します。
豊水すすきのからなら創成川イーストの朝カフェが良い所あるのではと。如何でしょうか?
コメントへの返答
2023年9月20日 8:18
ボスMAXさん
ありがとうございます。

私の会社のある創成川イーストに
朝カフェはありますが一般的な
モーニングしかないかと・・・

しかもタバコ臭いところが多いので
お勧め出来ないんですよね〜(笑)
2023年9月20日 8:46
なる程ですね!あえてご紹介してなかった理由が判りました失礼しました(_ _)
コメントへの返答
2023年9月20日 10:50
お店を紹介するのは難しいですね。
相手のことまで配慮しますから・・・

ただしブログに書いた店は
間違いないので見て行ってもらえば
大丈夫だと思います \(//∇//)\
2023年9月20日 9:15
美味い物食べ歩きでちょっと裏山。
連休は例年通り平取で遊んできました。
バンガロー横にタープ張って定番の焼肉他。
帰りに安平道の駅で嫁がうどん、私はコロッケとメンチカツに肉まん買って走りながら食べてました。

今年はSRXの走行距離が伸びずまだ350キロ程度。
なんかオフばかり乗ってる気がします。
コメントへの返答
2023年9月20日 10:56
平取へ行かれたのですね。
自分はまだ一度も訪れてないので
いつかキャンプをしてみたいです ( ^ω^ )

SRの件ですが
それでも走ってる方じゃないかな?
ウチのCRFなんて0Kmですから(笑)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation