実は、このZRX1200S
売却する気満々なのですが
そのタイミングを逃してしまい
ユーザー車検を受けることに (笑)
8月2日に陸運局へ持ち込むため
一部ノーマル戻しを7月31日の
夕方から行いました。
朝からやらなかったのは
札幌の気温が33℃まで
上がったから・・・
車検を受ける前に
熱中症で倒れてしまっては
元も子もないですもん (≧◇≦)
こちらは作業前の全体像です。
・・・
まず最初はシリンダーヘッドの
2か所ある 「黒い蓋」 を開けて
ごにょごにょします。
詳しい内容は言えませんが
キャブセッティングと合わせて
レスポンスを大幅アップさせてます。
でも、ここをノーマルに戻さないと
排ガス検査に通らないのね。
というワケであまり
突っ込まないで下さい (笑)
・・・
現在のマフラーは
ストライカーのレース用です。
チタンのエキパイと
カーボンサイレンサーの
組み合わせ。
19年前の逆輸入車なので
音量測定をクリアすれば
証明書は必要ありません。
バッフルを入れて対応しますが
それで走るとエンジンが死ぬので
当日の検査前に取り付けます。
・・・
次は、こちらの部品です。
上から
純正タンデムステップ
純正ミラー
純正バーエンドウエイト
社外バーエンドウエイトは
純正より長いので元に戻します。
ハンドル幅を計られる関係上
念のための作業です。
ミラーは、つい最近
小さめのカーボン製へ
替えたばかり。
でも後方の視界面積が
少ないので何か言われる前に
純正へ戻します。
やはり、こうやって比べたら
左側のカーボンミラーは
かなり小さく見える (汗)
・・・
最後の作業は外してあった
タンデムステップの取り付け。
現在、左側には
ガードが付いています。
そして右側は
何も付いていない。
このままでは
乗車定員を2名から1名へ
変更する必要があります。
タンデムステップ取付完了。
なんかゴチャゴチャしたけど
どこにも干渉していません。
・・・
光軸調整は当日の朝
テスター屋で行います。
その他の基本整備は
日々やっているので問題ナシ。
あとはユーザー車検を
待つだけの状態なのだ。
で、この時に
ふと思いました。
タンデムステップを
このままにすればリアシートに
人を乗せることが出来るし
偶然出会った綺麗な女性が
乗ってくれるかもしれない・・・
ねえ、タマちゃん
どう思う !?
聞こえて無いのかなぁ~
( ̄▽ ̄;)アレ…
どうやら
あまりのバカバカしさに
無視されたみたいです (爆)
おしまい。
Posted at 2021/08/01 08:20:21 | |
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カワサキ ZRX1200S | 日記