• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

オフ会からの〜

オフ会からの〜 今日は「急軽」さんのオフ会に参加!

川越水上公園にて。

今日は楽しくオフ会してきました!(#^.^#)



この時は開始時間の少し前でこの集まり具合。
最終的に30台くらい(最終的に40台を超えた模様)集まっていたと思います。
ビートとS660とNSXにN-ONE。

開始30分前に到着して2時間いましたが、暑くて撤収でした。

久しぶりに桶川ジムカーナの猛者「りょー@」さんも来場されて、楽しくおしゃべりしてました!
以前譲って頂いた

「ビートのアルミ削り出しエアコンノブ」

は非常に重宝しております。
びくびくしながら風量変えたり温度変えたりしないで、ガンガン調整できます!
プラの人では怖くてやりにくい所が根元からアルミで削り出し&アルマイト加工されているので見た目も素晴らしい!

お願いすれば再生産と再販してくれるようなので、ご自分でアポ取ってください、発注は金額聞いてから判断で、買うと言ったらちゃんと買おうね!


他にもS660用のエクステリアパーツも試作品を実装して持って来てくれていて、響く人には響いたので、正式発表の時に私の方でも写真付きでご紹介します。
純正かと思うような完成度の一品でした。


他にもビートのECUで困っている人も居たので、CZ500Cさんもご案内しておきました。
変な所に修理出すよりは、安全確実間違いなし。
確実にビートの正しい性能を出してくれるECUに仕上げてくれると実体験から思ってます。

久しぶりの川越オフ会、この場所は2年ぶりだったそうで、新しい人たちもずいぶん集まっているようで楽しかったです!

今日は他でも集まりがかなりあったので、それで個人主催で30台は凄いなと。
ビートとS660がほぼ50:50の割合でした(#^.^#)



でもね、流石に暑さに耐えられず10:10で我が家は切り上げました。

高熱でエンジン掛けたらETC車載機が熱で「NG」吐き出して焦りました。。
エアコン稼働させてETC車載機に団扇で日陰作って、イオンタウンふじみ野に逃げ込みました。



わらび餅が売りの「さびと」と言うお店。
私はイチゴ
妻はチョコレート
息子は宇治抹茶

のわらび餅ドリンクを頂戴しました。

このわらび餅ドリンク、タピオカのような感じでわらび餅が入ってます。
材料にもこだわっているようでスッキリ程良い甘さで美味しく頂きました!

熱く火照った体に丁度良い感じでした。




お昼ごはん買ってから帰宅。


暑い気温を逃げてから第3ラウンドビートの整備。
色々弄ってますが、まだ気に食わないバネレートの調整。
んで、ハードトップ外してクラッチフリュードのエア抜き。
ブレーキのエア抜き。
アイドリング調整。
エンジンオイルを先日買ったモービル1の5w30を交換。
交換したときも素手で粘度見たけど、私の運転だとあと3か月くらいは持ちそうでしたが、7/30の平塚は過酷な気温になりそうなので予防交換。

オイルフィルターも交換して2.7リッターという3リットルを突っ込んで丁度良い感じ。

ブレーキペダルタッチも柔らかさが無くなって、しゃっきりしました。

息子が手伝ってくれたので助かったからお小遣いあげてご機嫌取っておきましたw

試走も助手席に息子が座ったので、色々教えてみました。
オイル粘度管理とか、整備の話とか。
量販店のセールストークに引っかからない程度は知識を伝えてます。

オイル汚れに騙されるな、粘度を指で知れとかw

試走して自分の理想に近くなったので終了。
今までも良かったけど、さらに気持ち良く走ってくれるので整備は成功だったと思ってます。



オイル、モービル1の耐久性って凄く良いなと思いました。
交換したけどそれほど性能劣化を感じなかった。
今度は性能終わるまで使い切ってみようかな・・・・(;^ω^)
ブログ一覧 | ツーリング.オフ会 | 日記
Posted at 2023/06/26 00:28:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ビートでお出かけ・・・???
★こうめてるぞう★さん

届いた💦
けんちゃーにさん

ドライブ練習と今後に期待
KAZUYAさん

ちょっと前のオジサンデー!
赤い彗星のショウさん

オイル交換でカミムラさんへ😊
Black s204さん

この記事へのコメント

2023年6月26日 6:20
  お疲れ様でした。
12時前後に数台来たので
最終的に40台ぐらいになりました。

 過去最多台数です!
コメントへの返答
2023年6月26日 7:02
おぉ凄い!!(o^^o)
私も後発組に知り合いが居て入れ違いになったようです。。
まあ仕方が無いっす(⌒-⌒; )

また次回も楽しみにしております♪
2023年6月26日 18:08
川越水上公園オフお疲れ様でした。
偶然とはいえ、先週水曜の夜間オフと続けてお会いするとはビックリでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2023年6月26日 18:30
お疲れ様でした、楽しかったですが、暑かったですね〜(o^^o)

だんだんビート界隈の世間が狭くなってきましたね!
また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします!

プロフィール

「今日は筑波だーーーー!(╹◡╹) EV dayの体験走行先導車です(o^^o) ノーヘルで体験走行引っ張ります!気軽なEVカー用体験走行!」
何シテル?   05/26 09:10
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 7 89 1011
12 13141516 1718
1920 2122232425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation