• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月18日

ベガルタ仙台×東京ヴェルディ1969 サッカーJ2 2006 第10節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

ベガルタ仙台×東京ヴェルディ1969 サッカーJ2 2006 第10節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県) この試合は18日(水)1900キックオフでした。

草津戦横浜FC戦と0点に抑えたにもかかわらず、点が取れず、2試合連続で引き分けてしまった仙台。しかし土曜の試合から中2日でもう試合。前の試合に引き続き、ホーム「ユアテックスタジアム仙台」なので、移動的には楽でしたが。この方観に行かれたそうです(^_^)。

さて、今回の相手は東京ヴェルディ1969。J1から降格してから主力がごっそり抜けてしまい、全く別のチームとして再スタートしました。その為、一番有名なのは選手よりも監督のラモス瑠偉ですね。そして仙台ファンなら忘れてはいけない事がもう一つ。福岡まで入れ替え戦進出を願って応援しに行った私を去年の最終戦失意のどん底に落とした前監督T並氏がコーチをしているのですっ!故に、絶対に負けられない戦いがここには、ある。と言うより、「絶対に勝たなければいけない試合」なのである!

ヴェルディはなんか勝って上位に来てますが、得点は多いけど失点が上位にしては異常に多い(8試合で11失点)。ここら辺で、得点して、また仙台の攻撃力を復活させたいところ。

試合が始まってみると、やはり得点力のあるヴェルディ。序盤ガンガン攻められてヒヤッとするも、何とか乗り切り、その後は一進一退。果たしていつ3試合ぶりのゴールをあげるかと期待していたんですが、なんか前半はこのまま終わりそうだな~とか思っていた前半ロスタイム1分過ぎ、MF梁(リャン)がDFの間を突破し、左足でシュート!これがズバッと決まる!そしてその後少しして1-0で前半終了。

0-0で後半迎えるかと思ってたから大きいね~。そして後半が始まって10分、ブラジルトリオの本領発揮!MFチアゴ・ネーヴィスの絶妙なスルーパスで抜け出したボルジェスが右から余裕でシュート!2-0!簡単そうに見えるけど、あそこを抜け出してるのがボルジェスの実力でしょう。しかし、ボルジェス、前半にイエローカード受けて累積で次の試合出場停止(*_*)。残念だな~。2-0とリードしてからはすっかり仙台のペースでガンガン攻めまくる。そして後半34分今度はFWロペスのスルーパスを受けたMFチアゴ・ネーヴィスがゴール!3-0。これでほぼ試合は決まったけど、注目はこの試合も完封出来るか。そしたら後半41分、これまで3試合連続ゴールをあげていたヴェルディのFW平本がMF熊林に後ろから危険なタックルをしてレッドカード一発退場。これで楽になった仙台。そのまま試合終了。

勝ったど~~~!!!しかも5試合連続完封!鉄壁の守備ですな。5試合連続はチーム史上初らしい(^_^;)。「よく見ろ前監督、これがサッカーだ」

次は山形との東北ダービーなんだけど、チョット下位に沈んでいた山形、なんと今節柏に勝ってる!前仙台にいた財前も得点してるし、ボルジェス出場停止だし、厳しい戦いになりそうですが、負ける訳にはいかない!ここも勝つぞ!同じ東北だけど遠すぎるから行くの迷ってるぞ!(^_^;)

詳しい試合結果・監督記者会見←最後の方面白い(^_^)。
ラモス監督のコメントヴェルディのオフィシャルではカットされてる部分が超ウケます(^_^)。いいのか、そんな采配で(^_^;)。
現在の順位表

東北ダービーで熱く燃えるのだ!峠を宮城ナンバーで埋め尽くせ!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 去年からZガンダムの映画三部作(星を継ぐ者恋人たち星の鼓動は愛)が公開されましたが、そんな中、上野上野の森美術館で行われたガンダム展について。
「GUNDAM-来るべき未来のために-」
ブログ一覧 | ベガルタ仙台 | スポーツ
Posted at 2006/04/18 23:06:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

J2第10節 ベガルタ仙台VS東京ヴェ ... From [ ぼん! ぼぼん!!  くいしんぼ~ん! ... ] 2006年4月18日 23:51
快勝です!!! 久々の勝利にスタジアムは歓喜の渦でした。 前半は、ヴェルディのお家芸である“細かいパスサッカー”で翻弄されていた感がありましたが、前半終了間際のリャンの先制点が試合の流れを引き ...
5試合連続無失点のチーム新記録・・・J ... From [ 弱小運転代行経営者のよろず話 ] 2006年4月19日 08:12
J2第10節 仙台 VS 東京V の試合・・・
満開の桜のように From [ 勝手な言い分 ] 2006年4月19日 11:24
日中の最高気温が21度を越え、桜の満開宣言が出た。 そして、J2は中2日という超タイトなスケジュールで第10節が行われた。今日の相手は、東京ヴェルディ1969。コーチには、ベガルタの前監督の都並さん ...
J2 第10節 ベガルタ仙台 × 東京 ... From [ Lv1のベガサポ。 ] 2006年4月20日 23:38
泉中央に降り立った時に。 ちょうど選手紹介が聞こえてくる。 梁(リャン)が出るってのはしってたから。 「あー。。。りゃーんよーんぎー♪できなかったぁあ」 「でも。ま。点決めてくれればできるかw」 な ...
ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2006年4月18日 23:44
おおぉ~!勝ったんですね。ヴェルディは最近いい選手がいない気がしますね。
昔は常勝軍団でしたのにね。

で、いつもの報告です。今日は引き分けでした。
なんせ相手は火曜リーグ半年間負けなしのチームでしたから。
でも今まで見てきた中で一番迫力のあった試合でした。
コメントへの返答
2006年4月18日 23:51
最近なんかヴェルディは地味ですね。昔程スター選手が揃ってない。とはいえ、今期上位にいるヴェルディに完勝したのは大きい。

フットサルで引き分けって珍しいのかな?狭いから点が入りやすそうな気もするけど。いよいよ秘密兵器の出番ですね(^_^)。
2006年4月18日 23:53
こんばんは。

引き分けを挟んで4連勝!首位との勝ち点2!!
得失点のかなり持っているベガルタですから、首位は時間の問題かな???
コメントへの返答
2006年4月18日 23:56
こんばんは。

まあ、安定した戦いをしてますから、首位は時間の問題ですが、まだ40試合弱ありますし、焦る事はありません。最終的に2位以内に入ればいいんで。

それに次ボルジェスが出場停止ですから油断出来ませんしね!
2006年4月19日 0:06
ボルジェスの出場停止・・・、自分的にはプラスに考えています。バンにチャンスが巡って来たわけですし・・・。村上の怪我で磯崎が活躍しているように、バンにも次節の活躍を期待してますが、どうでしょうか???
コメントへの返答
2006年4月19日 0:18
そこで活躍してくれれば、ますます攻撃も厚くなるし、いい事でしょう。萬代には頑張って貰いたい。ただ、柏に勝って調子を上げてきた山形だけに、簡単に勝てるとは思えないし、そういう点で、ベストに近いメンバーで臨みたかったですね~。
2006年4月19日 0:12
おばんです。

千葉・高桑らの4人の活躍大きいですね。
何時になく安心して観ている事が出来ました。

高桑が前半ゴール前でうずくまっていたのを
みてとても心配になりました。

んだって小針じゃ・・・期待出来ませんから・・・

次は山形で山形とやるみたいですね。
峠越えればすぐそこだけど、仕事だから無理
あるね。

来月は、セパ交流戦に足運ぶから・・・その後に
ベガルタ観戦だと思います。
コメントへの返答
2006年4月19日 0:22
おばんです。

ホントに守備は安心して観てられますね。危ない場面が殆ど無かった。小針は去年の開幕戦で衝撃的だったけど、今はどうなんだろう。

そうですか~。私はGW中の2試合を観に行きますよ!
2006年4月19日 0:21
罰を受けている?
雰囲気あんましよくないのかなぁ??

何はともあれ、快勝、バンザイ!!
山形もナイスアシスト、バンザイ!!
週末には順位が入れ替わるぞぅ♪

で、日本人のGOALも見たいっすw
コメントへの返答
2006年4月19日 0:26
たぶん陽気なブラジルだと地元マスコミは勝つとみんなニコニコなんじゃないですか~?(^_^)

仙台のマスコミは真面目に仕事してるように見えるように内心嬉しくてもしかめっ面をしてるのでしょう。しかしサンタナ会見、毎回オシム並に面白いと思うんですが(^_^)。

次節の萬代に期待しましょう!
2006年4月19日 12:07
TVで観てても楽しかったでしょ?
スタジアムはもっと楽しかったですよ♪
この状態でダービー迎えられるなんてサイコーだね♪
コメントへの返答
2006年4月19日 18:28
いや~、楽しかった~(^_^)。

ダービーはトリオアタック出来ないのがちょっと残念だけど、盛り上がりそうだね~(^_^)。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation