• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月20日

72パーセントで復活!したので最後の砦に挑戦!完結編!チョコレート効果CACAO86パーセント

72パーセントで復活!したので最後の砦に挑戦!完結編!チョコレート効果CACAO86パーセント Zガンダム並の3部作、「INDYとチョコレート効果」ですが(あ、似たようなタイトルのこれはこれのパクリだから(^_^;))、「第1部」は完敗。「第2部」は完勝でした。

99パーセントも72パーセントもポリフェノールの量は同じ1700mgですからね。無理して99パーセントに挑む必要は無かったのですよ。まあ、ポリフェノールが何にいいのかよく分かってはいないんですけれども。タウリンもね。

しかし72パーセント、おいしかったのですが、と同時に、これでも苦みは少し感じていたので、これよりカカオが増えたらおいしくないんじゃないの?と思っております。つまり食べる前から86パーセントに関しては、あんまりおいしくないんじゃという事は充分に想定の範囲内。そう言えば最近ホリエモンの話題がないね。

と言っても、86パーセントも食べない事にはこの伝説は完結しない訳ですよ!もうこれはチョコレート効果に手を出した人への義務と言ってはちょっと過言ではあるが、どうせみんな3つ買ったんでしょ~?(^_^)

と、あんまり食べたくないのをこういう前置きでごまかしてますが、それもちょっと厳しくなってきたな。しょうがない、食べるか。

この86パーセントはポリフェノールが2100mg!つまり3つの中で一番多い!明治ミルクチョコレートの3.4倍だそうだ。なんでそんなにポリフェノールを詰め込みたがるのか。

まあ、いい。食べてみる。もぐもぐ。うお!苦みが来た!この苦みの伝わり方は、あの全米史上最大の悪夢99パーセントがデジャヴとなって蘇ってきそうな感じだ~!ヤバイか?しかし、99パーセントでは直後に襲われた強烈な不快感は訪れず、かろうじて三途の川一歩手前で踏みとどまる。なんとか食べ続けられる味。

ウマイか?と言えば、ウマイとは言えない。しかし、人間の食べられる物の限界が分かったのは私の人生にとってプラスになるであろう。

つまり、86パーセントがCACAOの阻止限界点なのですっ!

明治製菓にはいい勉強させて貰った(^_^)。

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その1」
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2006/04/20 20:53:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

★ロッテ カカオの恵み 85%カカオ★ From [   ... ] 2006年4月21日 11:00
INDY500さんのブログにみつけましたカカオネタ。 72パーセントで復活!したので最後の砦に挑戦!完結編!チョコレート効果CACAO86パーセント について書いています。 これみてチャレンジしてみ ...
ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

100回記念
rescue118skullさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2006年4月20日 20:58
なんちゅーか、どう考えても

食べる順番が逆wwwwww

いきなりの罵声とか逆行とか好きなタイプですかw
コメントへの返答
2006年4月20日 21:45
障害が厳しいものであればあるほど、挑戦してみたくなるものですっ!

というか、99パーセントへっぽこレポートがまだのようですが(^_^)。
2006年4月20日 21:20
最近仕事場で、86%のやつ(ボトル入りの)を食べてます。

結構、お気に入り。
コメントへの返答
2006年4月20日 21:48
ボトルタイプなんて出てるんですか~。板チョコより気軽に食べられていいかもしれませんね。
2006年4月20日 21:23
やはり86%はなんとか食べれる限界点みたいなようですね(笑)
私も86%はちょっと苦すぎだと思ってました~♪

あっ、そうそう♪
ロッテのカカオの恵み85%♪
こちらも食べてみましたが意外とマイルド♪
苦い事には苦いのですがそんなに苦にならずに食べれました~♪
1%の違いがそう感じるかは謎です♪(爆)
コメントへの返答
2006年4月20日 21:51
たぶん明治製菓は限界点ギリギリのチョコを出してきたんでしょう(^_^)。

なんですか、ロッテのシリーズも挑戦しなければいけませんか(^_^;)。
2006年4月20日 21:47
最近のINDY500さんのブログを読んでいると、なぜか安心する。
同じ匂いがするwwww
コメントへの返答
2006年4月20日 21:54
え~、それは褒め言葉として受け取った方がいいのでしょうか(^_^;)。
2006年4月20日 22:39
お友達の方が罠にハマりました。

また一人お仲間が増えました。(笑)

犠牲者が増殖してます。

極上のひとくち
ビターチョコカカオ87%が手元に・・悩むなぁ~!
+1%!
コメントへの返答
2006年4月20日 22:44
そうですか。私は良心の呵責があり(^_^;)、まだ被害者は出してませんが、ススめてみようかな。

87パーセントは限界点超えてますよ?(^_^)

2006年4月20日 23:53
さおは86パーセントは意外と食べられましたよ☆
99%は香辛料として、カレーにでも使います(^^;)
72パーセントはおいしかった♪コレはきっとまた買います!
コメントへの返答
2006年4月21日 0:03
そうですか。99パーセントはカレーの隠し味に使われますか(^_^;)。

86パーセントもマズいと言う訳でもないんですが、積極的に食べたくなる味ではないです(^_^;)。
2006年4月21日 10:54
私はロッテので試しましたが。。。
85でしたが。。食べられる限界と直感 笑)
コメントへの返答
2006年4月22日 0:28
その1パーセントが、ロッテの良心ではないかと思われます(^_^)。
2006年4月21日 18:49
はじめまして。
足跡からきました。
じぶんは99%を酒のつまみに食べてますよ~
つまみとしてならけっこういけますよ。
ワインでもビール(発泡酒、雑種)、ウィスキーもいけそうかな?
チョコとしてそれだけを食べるのはちょっと勘弁ですが...
コメントへの返答
2006年4月22日 0:30
初めまして!いらっしゃいませ~。

酒のつまみですか。苦いから丁度いいのかな。でもわざわざこれをつままなくてもいいような気もしますが(^_^;)。
2006年4月21日 20:50
チャレンジしてしまいましたか……

私もこれが限界でした。
実際、コーヒーと一緒に食べていたので、コーヒーに助けられたのかもしれません。

99%には、参りました。  至上最悪のチョコレートでした。
モウ、オモイダスタクモナイデス…
コメントへの返答
2006年4月22日 0:34
ええ、そこにチョコがあったので(^_^)。

やはり食べられない事もないなって位のほんと限界ギリギリですよね~。

99パーセントに挑戦した方は、みんな勇者に転職出来ます(^_^)。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation