• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月20日

ベガルタ仙台×ザスパ草津 サッカーJ2 2006 第17節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

ベガルタ仙台×ザスパ草津 サッカーJ2 2006 第17節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県) この試合は5月20日(土)1400キックオフでした。

3試合引き分けの中臨んだ前の試合。首位柏レイソルとの上位決戦で勝つぞ!と気合い入れて臨んだものの、1-1で終盤を迎え、あ~また引き分けか~と思い始めたところにロスタイム入る直前に失点して負けてしまいました(*_*)。これまではロスタイムの失点で勝ちが引き分けになっていたのが、今回は引き分けが負けになってしまい、かなりショック。この終盤の失点、サンタナ監督がベガルタシンドロームなんて名付けてましたが、ええい!そんな不吉なネーミングは要らないのじゃ~!

と言う訳で、ホームユアテックスタジアム仙台に久々に帰ってきての草津戦。相手は現在13チーム中12位。絶対に勝たなければいけない相手。しかも、草津には恨みはないけど(温泉気持ちよかったし(^_^;))、ギッタギタのメッタメタな位爆勝しなければいけないのである!

試合始まってみると、草津も結構攻めてるね。そんな中、前半10分、MFチアゴ・ネーヴィスの左からのパスにDF菅井が合わせて先制!菅井凄いな。DFなのにもう5得点もしてる。早めの得点に、こりゃ~コテンパンかな~と思ったら、前半13分左からのFKにドンピシャヘッドを決められる(*_*)。前半はそのまま1-1で終了。

後半入ったら、いきなりDF菅井が交代してる。あれ?怪我でもしたか?心配だな~。後半8分、MFロペスのスルーで抜け出したFWボルジェスがゴール!リード。なんかオフサイドだったかどうかはビミョーだったけど、ギリギリOKだったのかな。しかし1点差では例のシンドロームが心配だし、追加点取んないとって思ったら、草津のDFがイエロー2枚目で退場!数的優位になった仙台はバンバン攻める。後半17分、相手のパスをカットしてハーフウェーライン前でDFをかわし、FWボルジェスが独走ゴール!そして後半22分、MFチアゴ ネーヴィスの左からのパスにFWボルジェス合わせてゴール!ボルジェスハットトリック!!そして後半37分にはMFチアゴ ネーヴィスが右からセンタリング上げるか?上げるか?と思わせといてそのままシュートしてゴール!5-1!まあ、さすがにこれだけ差を付けたらベガルタシンドロームも何も関係ない訳で(それでもロスタイムは心配だったけど)、そのまま試合終了。

久々に勝ったど~~~!!!しかもブラジリアントライアングルやりたいホーダイ壊したい放題(そんなブロックあったな)な爆勝!いや~、久々に観てて安心できるし、楽しい試合だったね。ただまあ、この結果は相手の退場もあっての事なので、この勝利に気を緩めることなく、次の試合も勝つぞ!

詳しい試合結果・監督記者会見←今日の試合の内容を見れば、8-2、あるいは9-3のゲームでした。だって(^_^;)。しかしサポーターが見たら涙出る位いい事言ってるね。
現在の順位表

サンタナ監督はサポーターが楽しい事を望んでるってさ。そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その7」
ブログ一覧 | ベガルタ仙台 | スポーツ
Posted at 2006/05/20 18:40:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ボルジェスハットトリック・・・J2仙台 ... From [ 弱小運転代行経営者のよろず話 ] 2006年5月20日 20:53
J2第17節 仙台 VS 草津 の試合は・・・
ボルジェスハットトリック達成 第17節 ... From [ ベガルタ蹴球記2006 ] 2006年5月20日 22:17
仕事でユアスタに参戦できなかったため、帰宅後の録画DVD観戦となったが、あいにく
終わってみれば快勝 From [ 勝手な言い分 ] 2006年5月20日 22:24
J2第17節 VSザスパ草津戦。 5?1で久々の勝利。5月に入って初勝利だ(^^;) これで暫定2位。レイソルも勝利したから勝ち点差は変わらず。逆に4、5位につけていたベルマーレとヴェルディが負け、 ...
久々の大勝利 From [ Football Innovation ] 2006年5月20日 23:49
結局,今節もユアスタに参戦。私は後ろの方の席しか取れなかったので日陰にいましたが,前の方の方々は非常に暑そうでしたね。ハーフタイムの時点で前半のグダグダさ加減が嫌になっていたのもあったんでしょうけど ...
J2第17節 ベガルタ仙台VSザスパ草津 From [ ぼん! ぼぼん!!  くいしんぼ~ん! ... ] 2006年5月21日 11:53
今日は、妻の2●歳の誕生日! (かなり内容とは無関係ですが・・・) おめでとうございます。 そんなわけで、天気も好転し久々のホームゲーム観戦をしてきました。今日の相手はザスパ草津。前回の草津戦、 ...
J2 第17節 ベガルタ仙台 × ザス ... From [ Lv1のベガサポ。 ] 2006年5月21日 14:11
おはようございます!いい天気です![:おてんき:] 昨日は少々酒を飲みすぎまして、この時間になってレポを書きはじめましたkeinohooです。 さて、柏戦に敗戦し、首位との勝点差が6に開いてしま ...
ボルちゃんハット![草津戦] From [ 日々たらふく☆ ] 2006年5月22日 00:53
[J2第17節 ベガルタ仙台 5?1 ザスパ草津 ]    前半10分 菅井 直樹      前半13分 高田 保則    後半7分 ボルジェス    後半17分 ボルジェス    後半
V仙台 5?1 草津 From [ KAMMY'S HOMEPAGE 写真 ... ] 2006年5月24日 22:56
○第8回J2第17節 ベガルタ仙台vsザスパ草津 2006年5月20日(土)14時4分 仙台スタジアム 曇 主審:辺見康裕 副審:木城紀和、前之園晴廣 四審:金澤和夫 14,103人 公式 ...
ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2006年5月20日 21:13
試合内容はさておき、とりあえず大勝できたし、勝ったことで一安心ですね。ホッとしました。
コメントへの返答
2006年5月20日 21:14
まあ、ここしばらく勝てませんでしたからね~。とにかく勝って良かった。
2006年5月20日 23:15
おおぉ~!久々の勝利ですね。それも大勝だから相当嬉しいんじゃないでしょうか?

わがチームも今日久々の勝利みたいでしたよ。
私は飲み会で応援にいけなかったんで友人にメールで結果を教えてもらいました。

やはり自分が応援してるチームが勝つと嬉しいものですね。
コメントへの返答
2006年5月20日 23:19
はい(^_^)。ただ、相手が退場してるので喜んでばかりもいられないかなと少し冷静な自分も居ますが。

フットサルも勝ちましたか。良かったですね~。そろそろ出てみてはいかがでしょうか(^_^)。

最近週末は一喜一憂してます。
2006年5月21日 0:27
やりますね。反則三人組は。
J2にありゃ反則ですよー。弱点はどこでしょうか。気性が荒いとか。
白井とクマもまだ出てるようで何よりです。でも、前の三人で出来ちゃうからクマの見せ場はあまりないかな?
コメントへの返答
2006年5月21日 0:32
え?弱点ですか?チアゴ ネーヴィスはちょっと怒りっぽいかな。レッド貰った事あるし。他の2人はブラジル人の割には意外と冷静(^_^;)。

白井と熊林は大活躍してますね。熊林は前ゴールしたときに、別にゴールはそんなに嬉しくないって言ってたのでいいのでは(^_^;)。
2006年5月21日 11:15
昨日の試合後のコメント、涙が出そうになる。
今日はみんな、いい週末が過ごせそうですね!!
コメントへの返答
2006年5月21日 11:30
「私の一番の心配は、彼らの一番の特徴である楽しさを失ってしまうことでした。」とか、道端で会ったサポーターの話とかね~。ほんと毎試合いい事言うな~と。ありがとう監督!楽しさに溢れてるよ!この週末は!
2006年5月21日 11:57
毎度です。トラバさせていただきました。

相変わらず立ち上がりの悪さが目立ちましたね。でも、終わってみれば大勝!!!久々の勝利に、機嫌良くスタジアムから、帰ってきました。(笑)

次節まで1週間あるので、修正点をしっかり整えて欲しいものです。
コメントへの返答
2006年5月21日 12:00
今回はスカパーでも言ってましたが、今まで前半15分までに両チーム得点してないというのが先制して、これはラッシュか?と思ったら直後にセットプレーから失点しちゃいましたね~。

今後の修正点はセットプレーの守備でしょうね。

2006年5月22日 8:48
菅井すごいですよね。
って事で山形に返してください(笑
彼って山形中央出身だったよね?

山形も3連勝を飾り、順位も一桁に浮上しました。
仙台と一緒に昇格できるようにやっと爆走を開始っす(笑
コメントへの返答
2006年5月22日 23:28
え?でも彼が仙台を選んだんだし(^_^;)。しかしなんで山形じゃなくて仙台に入ったんだろうな~。

3連勝位すると順位も上がってきますよね~。仙台もこの試合から少なくとも3連勝はしますので追いつけませんよ(^_^)。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation