• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月04日

ソウルフード

ソウルフード まあ、私のソウルフードといえば、これですが(^_^;)。箱買いしてみたものの、リニューアル前のが送られてきたのがちょっと残念。まあ、おいしいのには変わりないですけど。

しかし県民性の番組やってましたが、皆さん観ましたか~?やっぱり面白いですね、県民性が出てて。あの番組。

そんな中、ソウルフードっていうその県民が愛する食べ物とか飲み物の特集やってましたが、今住んでる青森県は「バナナサイダー」と出身である宮城県は「ひょうたん揚げ」。

え?両方知らなかったぞ(^_^;)。バナナサイダーはバナナの味のサイダーで、八戸辺りであるらしい。ひょうたん揚げは阿部かまで売ってる見た目じゃがいも揚げみたいなのでしたが、中身がかまぼこなんだって。

まあ、とりあえずバナナサイダー探してみるか(^_^;)。

皆さんの住んでるところでも、そういうのあります?
ブログ一覧 | 飲み物 | グルメ/料理
Posted at 2007/10/04 23:09:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

旬のお花を鑑賞するポタリングと日替 ...
よっちん321さん

SWKエアスクープの取り付け準備
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2007年10月4日 23:22
甘さマックス。マックスコーヒー(´ー`)
コメントへの返答
2007年10月4日 23:23
マックスコーヒー、最近ペットボトルもあるらしいですね(^_^;)。
2007年10月4日 23:33
ありますあります。
でも滅多に飲めません
。+゚(ノ∀`)゚+。
コメントへの返答
2007年10月4日 23:36
250g缶辺りがちょうどいいのかもしれませんね~。
2007年10月4日 23:37
カレーサイダー
わさびサイダー
杏仁サイダー
茶レンジ

どれも飲んだことありませんがヽ(;´∀`)ノ
コメントへの返答
2007年10月4日 23:38
上の三つは飲んだことありますが、茶レンジはちょっと分かりません(^_^;)。
2007年10月4日 23:45
ひょうたん揚げ、まだ1回しか食べたことないですね~いつでも食べれる感じがするから、アーケードの途中で買う気にそんなにならないw
でも味は美味しいですよ♪
コメントへの返答
2007年10月4日 23:55
私はこんなの知ってしまったら、確実に食べに行くな(^_^;)。しかし明日の阿部かまは大繁盛?
2007年10月5日 23:28
ソールフードといえば、駅地下のたこ焼きです。
ソースと出汁で食べるんが最高ですよ(笑)

話は変わりますが、ひょうたん揚げは仙台に着くころには売り切れなんですよね(i_i)
久々に行くかもなので食べてみようかなぁ。
コメントへの返答
2007年10月5日 23:30
たこ焼きもおいしいですよね~。

ひょうたん揚げ、やはり早めに売り切れちゃうんですかね。是非とも食べに行かねばっ!

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation