• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INDY500のブログ一覧

2006年06月11日 イイね!

ワールドカップ2日目、イングランド×パラグアイ 君はあの巨神兵を見たか!あと、ひっそりとJ2も

ワールドカップ2日目、イングランド×パラグアイ 君はあの巨神兵を見たか!あと、ひっそりとJ2も今日は朝早くから用事があった為、昨夜の試合は夜10時からと観易い時間だったイングランド×パラグアイを観ました。

時間的には観易かったんですが、生中継がフジテレビ系。まあ、青森のテレビ事情はどうでもいいと思うでしょうが、青森ではフジ系のテレビ局が無い(*_*)。しかし何故かフジ系である
岩手めんこいテレビ(「めんこい」とは東北弁で「かわいい」という意味)は映るので観る事は出来る。しか~し!これが映りが悪くて噴飯モノなのである。これで毎週録画していて、DVDにまとめていた私が大好きな番組ココリコミラクルタイプのDVD化を断念したほどである。しかしまあBS無いから仕方なく観る。映像が汚くて気になるんだけどね。いい加減フジ系作れよ、青森。

試合前の国歌斉唱だけど、会場イングランドサポーターで埋め尽くされており、会場全部が歌っていてもの凄かったな~。あと、パラグアイ国歌の終わったように見せかけてまだ続くところウケた(^_^;)。昔ダウンタウンのごっつええ感じでやってたひたすら続くボクシングの国歌斉唱を思い出したよ(^_^;)。

まあ、試合ですが、開始直後、イケメンで有名ながフリーキックしたのをパラグアイの選手がヘディングで入れてしまい、オウンゴール。でも触らなくても入ってたよな、たぶん。あのフリーキックは凄かった。直後にパラグアイのGKが負傷で交代したのもあり、これはイングランドイケイケか?と思ったら、その後は追加点無く、結局1-0で終了。

しかし何より気になったのは、イングランドのフォワード、ピーター・クラウチ!なんと言ってもでかい!でかすぎる!十万石まんじゅうはこの際どーでもいい程でかい!198センチだそうだが、前紹介したこの本には201センチって書いてあるぞ。まあ、2メートルって事だよ。まあ、それ位ならまだ普通の驚きなんだけど、見て細いな~と思ってたら、なんと体重が69kg!痩せすぎだろ。というかサッカーの選手なのにそんなアンガールズ体型で大丈夫なの?

気になったので調べたら、こんな面白い記事があった。なんと身長が高いから低く詐称してるらしい!だから本と違うのか。そしてゴールを決めるとロボットダンスをやるそうな!あ、そういえばなんかワールドカップ特集のニュースで見たような気がする。ワールドカップでもやってくれ~。見たい!ここにもロボットダンスについて載ってるけど、本人のコメント面白い(^_^)。

こりゃあ、今後注目だね!というか、出てたら気になって仕方がないし(^_^;)。

他の2試合は、トリニダード・トバゴ(面積が千葉県位の島国)×スウェーデンが0-0引き分け。アルゼンチン×コートジボワール(昔は象牙海岸共和国って言ってなかった?)が2-1。

今夜の試合は、セルビア・モンテネグロ×オランダ(22:00)、メキシコ×イラン(25:00)、アンゴラ×ポルトガル(28:00)の3試合。注目はやっぱりオランダかな?

で、まあ、ここから先はほんとマニアックなんですが、JリーグもJ1は期間中中断してるんだけど、世間が猫も杓子もワールド、ワールド言ってる間もJ2はやってるんですよ。いつもなら応援しているベガルタ仙台の試合についてのみ書くんですが、今回の第21節は仙台1回休みで試合が無し。なんでワールドカップに集中しつつ、仙台と上位を争ってるチーム負けろ~と呪っていたんですが、このように、順当に上位が勝ってしまった。呪い足りなかったか。というか前の試合戦ったヴェルディ!今回も対戦相手の柏に退場者が出たのに4-1で負けって何やってるんだよ。使えね~とか言いたくなるけど、まあ、他力本願はやっぱり良くないな。仙台が勝ち続ければいいのさ!しかし次の試合FWロペスとDF木谷が出場停止だし、DF白井がアキレス腱断裂で全治4ヶ月で3人も出られないから不安だな~。

おまけ:今日のドイツ語 バウムクーヘン。こちらこの方にコメント頂いたけど、意味が分からなかったので勉強してみた(^_^;)。BaumkuchenのBaumが木で、kuchenが菓子だって~。確かに木の年輪みたいだもんね~。あ、ここ期末試験に出るから。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その25」
Posted at 2006/06/11 21:19:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation