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白忍者@イバラードのブログ一覧

2011年04月16日 イイね!

ナナハンしろー君、コンプリート。

再び入手したニンジャ。ノーマルのままでも良かったんですが、

年式相応にボロボロでしたので、色々直してると、もはやノーマルのG1ではない。
と言うことで、なんちゃって900(もちろん当時ならA5逆輸入車)にしようと。
A7以降のパーツに純正交換が多く、そうは言っても750R(もしくは北米仕様)
のいいところもあるので、結構ハイブリッドになってます。

フロントブレーキもA5タイプのディスクに交換しました。
A4までと同じ280mmφですが、A5からホールの数が多いのです。

フルノーマルならオリジナルの赤/ガンメタでも良かったんですが
カウル全部も交換するし、カラーリングは「白ニンジャ」にしたかったのです。

気持ち的には、昔のしろー君と同じA5逆車風にしました。


コワースのアッパーカウルとウインカー以外は、ノーマルのA5ぽくできました。
タンクは塗り分けではなく、カーボンのフルカバーです。アンダーカウルに900?
ハンドルとステップのポジションは、北米仕様(750Rと同じ)になってます。
カラーリングがノーマルじゃないだけで、えらいカスタム車にも見えますね。

カスタムと言えば、リアキャリアとETC、デジタル時計付けてるくらいかなあ?

まるでツーリング用ですけど、ツーリングに行くことって、あるんだろうか?

こちらが新しいリアキャリア。

昔のしろー君から数えて、通算3つ目のリアキャリアを試してみました。

1つ目は、ライディングスポットの、黒角パイプの大型キャリア、

2つ目が、アクティブの、タンデムグリップと交換する、黒丸パイプの小型キャリア、

そして今回3つ目。どこのメーカーだったっけ??
クロームメッキの楕円パイプと細い丸パイプの組み合わせ。
これまでで一番クオリティが高い感じです。

単独で使う分には、大き過ぎずで不格好に張り出さないし、
小さ過ぎなくて実用に耐えないこともなく、丁度いいかも。
タンデムライダーが掴むには、握り具合も一番いいです。

でも、リアボックス取り付けのベースとしては、
異形パイプの組み合わせと、その形状があだとなり、
はなはだ具合が悪いです。ボックスのベースには、
フラットなライディングスポット製がベストでした。

デザイン的にはこのままが一番良さそうなんですけどね。

ボックス付けたいし、どうしようかなあ?
Posted at 2018/02/03 23:40:40 | コメント(0) | GPZ900R/750Rニンジャ | 日記

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「みんカラ全然繋がらんのだが😤」
何シテル?   04/14 21:43
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
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