• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白忍者@イバラードのブログ一覧

2024年02月18日 イイね!

関西舞子サンデー

関西舞子サンデーちょっと日にち過ぎましたけど
もしかして、

今年唯一のチョコ!?

いただきました。
ありがとうございます。

本気にしちゃいますよ?💕(冗)



さて、昨日久しぶりに気合い入れて
洗車、ワックスがけ、ガラスコーティングして
荷造りして、今月もメッセみきへ朝からgo !


・・・なんで今日は道中雨パラついてるかな?😂

途中SAでハイオク10L入れたんですが、
なんと211円/リッター!😳
今そんなに高いんや・・・



今回は、Ninja & Kawasaki グッズに絞ってガレージセール。
早めに来たつもりでしたが、いつもの場所が空いてない。
なんか回を増すごとに、フリマ増えてない?
私が神戸運動公園の頃にやり始めた頃は、3軒前後だったのになあ。



この後から、満車になるんじゃないか、な勢いで
参加者のクルマが増えて、大盛況になりました。

ただ、今日の天気がそんなに寒くはないとは言え、
ほぼ曇り☁️、時々小雨🌨、たまに晴れ間🌤、のちやや強い風
と、忙しい天気でした。もっと暖かくなると思ってたのになあ。

色々とお買い上げ頂いた方々、ありがとうございました。



さて、今回が第98回、4月には100回記念を迎えます。

今月バイク卒業して、Ninja、Kawasakiに関わらず、バイク用品が
いっぱい不用品になりました。またガレージセールに持っていきますね。
Posted at 2024/02/18 19:02:18 | コメント(1) | E-SS40-Cセルボ | クルマ
2024年02月12日 イイね!

やはり俺の忍者レストアはまちがっている。(完)

やはり俺の忍者レストアはまちがっている。(完)この3連休、いい天気でした。

ずっとガレージに引き篭もって
ラノベを読みふけってました。
「俺ガイル」は読んでませんが。
(長いんだもん)

今日はとても暖かい日ですか?
たぶん。



さて、しろー君あらためクロー君。

先月の関西舞子に乗ってったきり、
週末はガレージ内でエンジンかけるだけ。
そんな日々を過ごしてきました。

ヤフオクやメルカリに出品する訳でもなく、
みんカラとX(旧Twitter)で告知しただけで
全然売込みもしてないから、当然引き合いはないわけで。



そうは言っても私的には期限もあるし、今月の予定も色々入るし
行きつけのバイク屋さんに相談してみようっ!と朝から電話。

実のところ、

初めからこのバイク屋さんに買い取ってもらうつもりだったのです。



このナナハンニンジャを買ったお店へ出戻り。
知らない人との個人売買って、正直面倒くさかったり。
ただ買取価格は期待できないので、そこは諦めるナリ。

そんなこんなで、急遽買取ってもらうことになり。



支度。
いよいよ、ニンジャのラストラン。
と言うか、私のバイク卒業式
このガレージから旅立って行きます。



本当にこれで最後と思うと、今日は朝からずっと吐きそう🤮

ラストランと言ってもね、ほんの数分、数百メートルしか。
シヴァちゃんとお散歩してる時にも、よく立ち寄りました。

いつの間にか、ここも「kawasakiの看板」を下ろしてました。



案の定、買取価格は希望に遠く及ばない額で。
でもまあ、私の想定からの差額分は、長年付き合って頂いた
バイク屋さんへの餞別と思って、受け入れてます。

これでシヴァ🐕ちゃんもニンジャも居なくなり、
何名かの諭吉さんと一緒に歩いて帰りました。
これから懐は益々寒くなって行くのですが、
とりあえず今日は暖かかったです。☀️

まだ沢山あるバイク用品も、売却、処分しないとな。
Posted at 2024/02/12 16:56:32 | コメント(1) | GPZ900R/750Rニンジャ | クルマ
2024年02月03日 イイね!

やはり俺の忍者レストアはまちがっている。(続)

やはり俺の忍者レストアはまちがっている。(続)もう2月に入りましたね、
今年に入ってすでに1ヶ月以上。

しろー君、もとい、
クロー君ともあと1ヶ月ありません。

寒いからもう乗ることないでしょう🥶


私がニンジャを知ったのは、当時のバイク雑誌で。
カタナのあと、また変な日本語の車名つけたバイクが出たなあ、
え?北米向けだけがNinja900Rで、欧州向けはGPZ900R?
日本向けにGPZ750R??みたいな。(当時国内販売は750ccまで)

それまでバイクに興味ない、スーパーカー好きプラモ少年が、
世界最速で水冷フルカウルの新型モデルに衝撃を受けて、
いつか手に入れたいと思った初めてのバイクです。

映画「トップガン」で劇中使用されると知ったのは当時放送してた
「モーターランド2」か「カーグラフィックTV」でだったかな?
だから、私は別にトップガンに憧れてニンジャを買った訳ではなく。



原付さえ乗ったこともないのに、限定解除なんてできるのか?
未成年の収入で買えるものなのか?家族の理解は得られるのか?
と困難な現実に向き合いつつも、私が就職して収入を得て、
親が若くして亡くなり、私が成人した後に免許取得して購入できました。



忍者🥷と言えば、のイメージがつきまとうのですが、
私は始めっから、白昼堂々と乗る!の意味で
白いニンジャにしようと決めてました。
カワサキのライムグリーンに目覚めたのはずっと後です。



まだハタチの時、初めて自分でローン組んで逆輸入の新車買って。
ローン終わった途端カスタム地獄に陥り、車体価格の何倍もお金使って。
そりゃね、先代しろー君1台に一生乗るつもりでしたよ、一生。
もちろんその気持ちは今でも残ってます、気持ちは。



なので、先代しろー君も、初代みどりちゃん、先代みどりちゃん
みんな白カウルではなくライムグリーンにしてから売りました。
(※初代みどりちゃんは、A11国内の新車を購入→初回車検前に売却)
今回は「これで終わり」の意味を込めて黒/赤カウルにしたのです。



車検満了・バイク保険停止手続きの関係で、クロー君は実質あと2週間。
今日は乗りはしないけど、エンジンだけかけました。
もしご所望の方がいらっしゃいましたら、今月中にこちらで
名義変更、車検、発送します。(バイク屋さんにお任せですが)

総額は交渉次第です。

先月の関西舞子で提示してた価格よりは随分お安くします。


ご連絡は、みんカラ又はX(旧Twitter)のメッセージ、
もしくは知り合いの方はメール、可能な方は直接対面できた時でも。
もうあまり日もないですけどね。
Posted at 2024/02/03 17:38:47 | コメント(0) | GPZ900R/750Rニンジャ | クルマ

プロフィール

「みんカラ全然繋がらんのだが😤」
何シテル?   04/14 21:43
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    12 3
45678910
11 121314151617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation