• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白忍者@茨木のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

抜き差しならねえ

3連休も最終日。

朝は台風一過で良い天気!

日の出とともに、シヴァちゃんに叩き起こされてお散歩へ。

その後は程よい曇り空が続き、作業するにはちょうど良い日和です。


が・・・


こんな日に限って、何もやる気が出ません。

クーちゃんの運転席に座ってはボーッ。
クーちゃんの助手席に座ってはボーッ。
クーちゃんのリア席に座ってはボーッ。

何も捗らずに、はい!お終い。



スカパー!で録り溜めていた「ガンダム・ジ・オリジン」の1から4を、
お家シアターでイッキ見。

そのまま、ツインに乗ってエキスポシティへ。
オリジン5。このシリーズで初めて、映画館で観ました。
予想はしてたけど、前半は回顧録に結構な時間を割き、
冒頭はすでにネットで見てしまい、終盤はそこで終わりかい!てなとこで。

特別料金高いよ。

そんな具合で、このシリーズは劇場に行くつもりなかったんですが、
まんまと乗せられてしまいました。次見ないのもアレだし、見に行くのも?
次回、6は来年の5月頃ですか?うーん。

その他、なか卯で牛丼を食べ、コーナンで買い物。
今日はツインでロンリードライブになっちゃいました。

コーナンで買ってみたのがこちら

ちょうど良さそうな隙間シール。幅5mmの茶色いスポンジ。

クーちゃんのルーフライニングの、隙間埋めにいいかなと思って。

ところが、昨日の天井直接着が意外にくっつき、ライニングが取れません。
でも隙間は開いていて、縁はずれたまま。この状態でシールも貼れません。
どうしよう。中途半端な状態で、手が出せなくなってしまいました。

また大きな問題が出て、ルーフライニングを剥がした時に、やり直すしかないかな。


君は、生き延びることができるか?
Posted at 2017/09/18 23:58:25 | コメント(0) | ツイン | クルマ
2017年09月17日 イイね!

何度目の正直

3連休の2日目。

昨日は1日寝て過ごしたので、今日は未明に起きました。

嵐の前の静けさか、雨はすっかり上がってました。
夜明けとともにシヴァちゃんをお散歩に連れて行き、
朝のうちに、クーちゃんの手直しを少し・・・



・・・おぅ。

やっぱアカンかったかー。

ルーフライニング、また落ちてました。

フックが剥がれたり、取れなくても外れたり。

もはや、脱着式は諦めないとダメなのかなあ。

で、両面テープで貼り付けることにしたのですが、

テープははみ出て汚いわ、そもそも隙間が空いて、密着してないわ。

繰り返す落下で、すっかり変形してしまったのか。
もともとピッタリはまってたはずなのに。
ルームランプ周辺も、歪んでしまいました。

全体に凹面になるよう、あんなに苦労して整形したにも関わらず、
すっかりぶら下がって、凸面な天井です。

もはやこれまで?


エプトシーラーを一部切り取って、ライニングに柱を立てて、直接ルーフに接着!


両面テープで貼り付けたのは失敗、すぐ落ちました。おおぅ。


再度、ボンドで貼り直し。


まったく、何をどうすればいいんだろー!?


何度やっても正直になれないと、ただのウソつきになってしまいます。




ところで、今日予定されていた「関西舞子サンデー」は、中止になりました。

クーちゃんで参加したのは1月が最後、6月には、しろー君で参加。
10月はまた参加できないので、今月は行きたかったんですけどねぇ。
行くとしても、今回はツインの予定でしたが。
結局、日中はほとんど雨降りませんでした。

ま、時折強風があったので、行ってもフリマ出店は大変だったでしょうね。

今度行けるとしたら、11月かあ。何日になるんだろう?
他の予定が重ならなきゃいいけど。
Posted at 2017/09/17 17:56:56 | コメント(0) | E-SS40-Cセルボ | クルマ
2017年09月16日 イイね!

調子狂うなあ。

3連休初日です。

秋雨前線と、近く台風の影響で1日雨な訳で。


シヴァちゃんと一緒に、お昼過ぎまで寝ていて
2時頃に雨の中お散歩行って。

体調悪くしたのか、朝からご飯はおろか、大好きなおやつも食べません。

お腹はひっきりなしに「グーグー」鳴らしてるんですが。


なんと今日の外気温は20℃、室温は22℃までしか上がりません。
僕の適温は26℃なので、この秋初めてエアコン《ヒーター》点けました。



ヒーターと言えば、クーちゃんの場合。

通常は赤矢印の方向に吹き出します。
この当時のヒーター吹き出し口はここしかありません。
寒い時は全開にすると、ドライヤー当ててるみたいに、左足が熱いんですよ。
ハンドル下ばかり暑くなって、室内は暖かかくならないし。

そこで、アルミパンチング板でダクトを作り、吹き出し方向を変えました。

これで体の方に温風が当たるようになるかな?


ついこの前まで、暑さとの戦いだったのに、もう暖房の話しかあ。

時が経つのは早いですね。
Posted at 2017/09/17 17:21:45 | コメント(0) | E-SS40-Cセルボ | クルマ
2017年09月10日 イイね!

ネバギバッ!

今日は、日本ではオートポリス2&4、イタリアではサンマリノGP。

お昼前、ネット観戦のJSB1000
良い天気の中、ホームコースのカワサキ勢は、表彰台を逃しました。
原田さん?4周目にピットイン、早々にリタイアです。
これで岡山でポイントを取れなければ、そのまま最後のレースとなってしまいます。

夜になり、スカパー観戦でMotoGP
なんと雨、Moto3、Moto2とも、半数が転倒リタイアのサバイバルレース。
Moto3ではイタリア人のフェナティが優勝しましたが、
Moto2はイタリア人ばかり次々と転倒、戦線離脱してしまいました。

タカも5位走行中、ファイナルラップで転倒、11位フィニッシュ。
優勝は、あのシーズンショーヤのチームメイトだったエガちゃん。3年振り。
タカは残念だったけど、エガちゃん優勝は嬉しい。
ハラハラドキドキのレースでした。

MotoGPはマルケス、ファイナルラップで逆転優勝。ポイントリーダーに。
イタリアンバイク・ドカのイタリアンライダー、ペトルッチとドビが2、3位表彰台。
MotoGPクラスも転倒者が多い中、スズキのリンスがシングルフィニッシュ!
ザルコは13位で最終コーナー後『押して走って!』チェッカー。1ポイント獲得。

みんなに拍手!!



さて、

クーちゃんの内装施工も、まだ諦めてませんよ!

JSBとMotoGPの間に、再々度天井の仕上げ。

天井トリムボードを貼り直し、昨夜頑張ったサンバイザーを取り付けました。
トリムボードの穴の位置がずれてましたが、取り付け可だったので良しとします。

サンルーフ周りの仕上げが汚くなってしまいました。

白矢印のガラス留めが壊れて、チルトできなくなってましたが
ちょっと分解したら、ストッパーのスプリングが外れてただけでした。
予防的に、ちょいと曲げて再組み付け。直りました。

助手席側は、サンバイザーもグリップも外しました。

ルームランプをサンルーフ後ろに移動したので、天井フロント側はすっきり。

あとは、Bピラー、Cピラーのトリムレザー張りと、
ラゲッジのトノカバー&スピーカーカバーの作成だな。

ふう、まだまだ先は長いこと。


昨日はドライブにも行って、ご機嫌なシヴァちゃんでしたが、今日は

今日のお父ちゃんはレース観戦ばっかりで、退屈そうです。

あ、岡山に行く時の、シヴァちゃんお泊まりは、お婆ちゃん家になりました。
Posted at 2017/09/10 22:07:28 | コメント(0) | E-SS40-Cセルボ | クルマ
2017年09月09日 イイね!

歳をとるって

今日は朝も早よからシヴァちゃんとドライブ。

9月末〜10月初に、岡山国際サーキットへレース観戦に行くため、
ペットホテルの予約に行きました。
シヴァちゃんを「購入」したお店、アミーゴつかしん店。
昔は何度もお泊まりしてたけど、ここしばらくは婆ちゃん家か、ご近所の施設。

家からは車で45分ほど。
開店30分前には着いて、しばし朝のお散歩しながら待ちます。
シヴァちゃんもご機嫌です。


つかしんの営業時間になり、ちょうど近くに手芸店があったので、
レザークラフト用の縫い糸を買いました。

矢印の方が、黒田商会さんで使ってた糸。
ちょっと色が違うけど、まあ、目立たないから良いか。

今日は、ネットのライブ配信でオートポリスのJSB、スカパーでMotoGPの予選観戦。
タカ、Moto2で5位とまずまず。
原田さん、35位最下位ながらも、基準タイム通過。
ライダー本人も高齢なら(僕より年下だけど)、マシンもかなり型落ちだからねえ。

さて、予選も終わったところで、縫い物です。

うう、老眼で目が見えねぇ〜。

指が滑って掴めない〜。


老化ってやーね!

でも地道になんとか完成。

前回、ギョーザの皮みたいに縫ったのが間違いで、
ちゃんとした形に直しました。


あ、そうそう。


アミーゴのペットホテルは、なんと予約が取れませんでした。

満室だった訳ではなく、シヴァちゃんの


年齢制限に引っかかった


のです。お預かりできるのは、10歳までですと!?


やっぱり、いつものところに預けるかー。
Posted at 2017/09/10 10:03:29 | コメント(0) | E-SS40-Cセルボ | クルマ

プロフィール

「@白忍者@茨木 いろいろと予定が変わってしまいました。」
何シテル?   09/15 20:37
うちのセルボは昭和の550ccクーペ、E-SS40Cです。 ニンジャと言えばGPZ900R(750R)。 柴犬のシバ(SHIBA)ではなく、シヴァ(SIVA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガレージ・セルボ 
カテゴリ:SS40セルボとは?
2013/01/06 17:13:46
 
白忍者.blog 
カテゴリ:シヴァちゃん
2012/01/26 19:35:58
 

お友達

カテゴリにある同車種にお乗りor元オーナー、または柴犬好きで、実際にお会いした方のみ、お誘いをお受けしております。私からお誘いはしませんので、もし「白忍者」からお誘いが来ても、それは影です。たぶん。
23 人のお友達がいます
yuzuyuzu AKILLA.AKILLA.
根津見男根津見男 なぎ?なぎ?
黒鷹黒鷹 イーハチナナイーハチナナ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ クーペの「クーちゃん」 (スズキ セルボ)
550ccのクーペです。 昭和の現役当時に1台目を購入してから、これが3台目所有のセルボ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
私と同じくSS40セルボ/マイティーボーイのファンであった父と共同で買ったC-3です。 ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 この時CALBOYさんからキャロルを ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
ちょっと有名になっちゃてた「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.