• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白忍者@イバラードのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

振り返り

今年は、感情の起伏が激しい1年でした。自然のせい?歳のせい?


一年あっと言う間、とよく聞きますが、僕は逆にずっと遠い昔に思えます。
まずはシヴァちゃんの病気発覚で、失意の年初め。
思い起こせば、今年はシヴァちゃんとのドライブを最優先!
のつもりでしたが、そんな計画はどこへやら。


3月、ツインで関西舞子。
この日、行きつけのクルマ屋さんの社長が急逝しました。
今年こそクーちゃんの内外装を仕上げるぞ!と意気込んでたのに
すっかり意気消沈。


しろー君に乗ることもなく、代わりにレーサーへの個人スポンサーを。
カワサキに乗る奥田教介選手、全日本と鈴鹿8耐参戦に。
結局今年は、鈴鹿サーキットに2回しか行けなかったけど、
ヘルメットに「白忍者」の文字が入り、全国と8耐を一緒に走った気分。


6月、社長最後の仕事となったクーちゃんが帰ってきて、関西舞子へ。
今年はクーちゃんで、関西舞子やちょぼろ倶楽部に、
シヴァちゃんをいっぱい連れて行くつもりだったのに、
結局今年クーちゃんは、この2回だけ乗って、あとは半年雨ざらし。


今年は正に「災」の年でしたね。
地震、豪雨、酷暑、そして度重なる台風。
個人的には、自然災害のほかにも、凹む出来事が色々ありました。
年末のインフルエンザが、トドメの災害か。

そんな中、元気や希望をもらったのは、多くのシンガーさん達です。


小倉悠吾くん、ロームシアター京都ノースホールで、ワンマンライブ達成。
これを機に、多くのシンガーソングライターさん達と繋がり始め、今年は
60組を超えるシンガーさんのライブに行き、CDも100枚以上買いました。
もちろん複数回行った人もいるし、グッズもいっぱい買ったなあ。


もちろんイチ推しはユウゴ君。クラウドファンディングのお礼で、
明香音ちゃんと共に自宅ライブに来てくれたり。
これには感動しました。言うまでもなく、生涯最高のライブ観覧でした。
この後、みんなで「まわり寿司」に行って、晩御飯も。


でも今年は、ユウゴ君より、むしろ明香音ちゃんの年だったかも。
1月に初めて、ユウゴ君自主企画ライブで、明香音ちゃんに出会いました。
フリー、ブッキング問わず、今年1番たくさんのライブに行った、シンガーさんです。
配信アプリ「17(イチナナ)ライブ」も要チェック!♪


しろー君はと言うと、2月に34年目の車検受けるも、1度も乗らず。
でもただのオブジェでも役立たずでもなく、ガレージの守護神(ヒーロー)でした。
なぜか、某クラブのごく初期の元メンバー達と、忘年会してる夢を見ました。
何を意味してるんだろう?みんなどうしてるのかな。


そう言えば、今年は戌年、シヴァちゃん年男の年でした。
年初の心配はすっかり忘れてたくらい、元気な1年で良かったです。
お父ちゃんは年内いっぱい、インフルエンザで自宅隔離ですが、
みなさま、良いお年を。
Posted at 2018/12/31 19:09:36 | コメント(1) | GPZ900R/750Rニンジャ | クルマ

プロフィール

「みんカラ全然繋がらんのだが😤」
何シテル?   04/14 21:43
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation