• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白忍者@イバラードのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

この3日間をまとめて

台風も通り過ぎ、うちのガレージは吹き飛ぶことなく無事でした。

ですが、


シヴァちゃんはご機嫌ナナメです。



金曜日になって、シャンプーしました。

先月から連日の猛暑ですが、ガレージ内はエアコンを24時間運転なので
涼しく過ごしているせいか、8月だというのに、すでに冬毛がびっしり。
しかし、時期的に地肌に定着することなく、吹き出す汗の代わりの様に
部屋の中は恐ろしい程の、抜け毛のブリザードです。


それをシャンプーしたら、体にフェルトがいっぱいできました。
触ってごらん、ウール100%だよ。

ぶっさいく〜。


疲れたので、お父ちゃんはおやつタイム。

おさかなソーセージ。
シヴァちゃんには、塩分が多いのでやらん。

と言う訳で、拗ねてるのです。

(※ちゃんとシヴァちゃん用のおやつは、やりましたよ。)

翌朝、お休みの土曜日早々に、混合ワクチン接種に行きました。
シヴァちゃんは、注射も病院もまったく平気です。
ドライブ、病院周りのお散歩、スタッフのお姉さま方は楽しい♪
すっかりゴキゲン♪♪


・・・なんだけど・・・



しばらくしたら、鬱になるんよね、毎年。やっぱ気分悪いんかな。
ご飯もおやつも全く受け付けないし、ちょっとでも触ろうとすると逃げて行きます。
ま、明日の朝には回復してるだろう。いつものことやし。


で、日曜日。

また猛暑日が戻ってきました。





外出したくないなあ。

でもまあ、今日を逃すと、もう行く日程がないので


バスに乗って、出掛けてきました。
マイカーより涼しくていいね。駐車場代考えたら、運賃の方が安いし。

井上先生に、先日の自宅ライブでの、悠吾くん達の「Happy Birthday」
を届けなければと。



iPhone(僕のじゃない)で撮られた動画を、自分のMacBookにコピーして
会場で先生にお見せしました。喜んでいただけて良かったです。
主にどんな音楽を?と尋ねられたのですが、聴いてもらうのが一番かと・・・

・・・って、CD持ってきて、差し上げれば良かったー!


もちろん僕の方も、絵の展示を見てきました。
もはや見慣れた作品が多かったのですが、興味深かったのがこちらで



また絵の勉強をやり直そうかなあ、なんて、先生と話してました。



夜はMotoGPイギリスGP決勝。

大雨で、気温も路面温度もたったの12℃!?
シルバーストーンサーキットの路面改修が裏目に出て、昨日は大荒れの予選。

決勝は天気予報から考慮して、レース順序をなんとMotoGPクラスからに変更?
それもアテが外れたか、レース開始予定時刻、日本時間19:30スタートが
雨で大幅にディレイになり、国際映像は客席やピットの様子ばかり映ります。

でもチームメンバーも、観客も、みんな楽しそう。

コースの映像は、BMW(4輪のセーフティカー)のドリフト走行ばかりです。
僕はレーシングバイクが好きなんですけどね。

結局、今日のレーススタートは・・・



明日に続く!
Posted at 2018/08/26 23:34:07 | コメント(2) | 日記
2018年08月23日 イイね!

台風対策

今日は、夜に台風が来るってことで、
16時くらいから電車がどんどん運休するらしく
会社の方は、13時に帰宅するようお達しがありました。

午前中で帰らないのは、食堂で準備した昼ご飯は、ちゃんと食べて帰ってね
との配慮で。言われなくても僕は食べて帰りますよ。貴重な食料。

にしても、昼間は台風いずこ?な猛烈な暑さで。(帰りたくない)
昼間のうちに、シヴァちゃんのお散歩に行かねばと言えど、
雲はあるので日陰で風が吹けばマシですが、雲の切れ間では
オーブンのような熱線が降り注ぎ、冷・熱のコントラストに参ります。

大雨に備えて、クーちゃんの養生を。

強い雨水の侵入に、一番弱い箇所です。
あは、クーちゃんに触れるのって、2ヶ月振り?


深夜に必要となるかも知れない対応に備えて、今日は昼間からお休み。

昼の3時から、夜9時まで寝てました。これから今夜は徹夜です。

深夜に、もろ暴風域が通過しますね。

うちの方は、そう豪雨が続いた感じはないし、先月の逆走台風12号ほど
直撃ではなく突風もマシかな?

それよりも怖いのがこっちで

昔は竜巻なんてさー、外国の広い大陸の出来事だとしか思ってなかったのに。

屋根やクーちゃんが飛ばされませんように。
Posted at 2018/08/24 01:52:27 | コメント(0) | E-SS40-Cセルボ | クルマ
2018年08月19日 イイね!

ペンギン・ハイウェイ


結局なんじゃありゃぁ??



・・・て、モヤモヤするかも。


「サマーウォーズ」や、「君の名は。」みたいに、分かりやすくて
スピーディーで、ドラマチック!!ではないので
万人受けする楽しい♪系ではないかも。

僕にはとても面白かったです。

いや、ワンシーン、ワンシーンずっと面白いですよ。
なによりペンギンかわいいし。

結論は出てなくても、そこまでのプロセスを大事にすると言うか
理系の面白さを伝え、応援するお話ですねえ。
え?コレだから訳の分からん理系て嫌い?


主人公の小学四年生、アオヤマくんには、終始とても共感します。
男の子には、やっぱ、お姉さんのおっぱいだよね。

子供のうちに、沢山のことを経験しとかなきゃ。


また夏休みの自由研究したいな。
Posted at 2018/08/20 23:00:01 | コメント(0) | ツイン | クルマ
2018年08月18日 イイね!

Sound Gallery @梅田SOC

今夜は珍しく、西天満にあるライブハウスにお出掛けです。

シヴァちゃんがお休みの間に。

何が珍しいって?

ライブは好きだけど、僕が行くのはインストアか屋外のフリーライブばっか。
ケチってる訳ではなく、ちゃんと対価を支払って歌を聴きたいのですが、
インディーズのシンガーがメインに活動しているライブハウスって、
コンサートホールと違い、バー(夜の飲食店)の延長で、基本喫煙環境なもんで。


先月、つかしんでのフリーライブの時、明香音ちゃんから買ったチケット。
意外なことに、今年の1月から明香音ちゃんの歌を聴き始めて、
初めてチケットを買って、ハコで聞く事に♪


意気揚々と、バッグに明香音ちゃんの缶バッチ付けたり。

梅田SOC(ソープオペラ・クラシックス)」は、全フロア禁煙とのことで、
安心して行く事ができました。


あれ?
チケットを買った時は、出演5名だったのに、6名に増えてる。


着いたのが開場より早かったので、上のセブンイレブンに行くと

「白忍者さ〜ん!」(※実際には本名で。)と呼ぶ、可愛い女性の声が。

なんと、ライブ前に、明香音ちゃんと遭遇しました!
髪型(色とカット)が変わってて、それにもうライブハウスに入ってるものと
思ってたので、本人がここに居たとは、全然気付きませんでした。
びっくり。

さて、フードとドリンクを注文して、ライブ開始。


1番目、noelさん。
中2病看護師シンガー?東京からお越し。
「スタートライン」なかなか良かったです。


続いて2番目、明香音ちゃん。

リツイートもどき

盛り上げ選曲、上々です♪♪♪
ここのステージは、グランドピアノという事もあってか、
当たり前だけど、プロのシンガーなんだっー、って改めて感じました。
新曲「早くおうちに帰りたい(仮)」良かった〜♪

ステージ終わってすぐ物販ブースへ。
普通は、全ての演奏者が終わってから、全員一斉に物販が行われるのですが、
明香音ちゃんは終電の関係で早く帰らないといけないそうで、一人先に開始。

ちょっと話が長引いてしまって、次の出演者の始め2曲を聴き逃しましたが
3番目、中村月子ちゃん。

なんか凄いですよ。アーティスティックで近寄りがたい雰囲気・・・
かと思いきや、関西のノリばりばりで、客席とのレスポンスを大事にしてました。


4番目、梶彩美さん。

北海道倶知安町(くっちゃん町)から、単身大阪で活動開始。
ボリュームのあるルックスから、素晴らしいハイトーンボイス。
ゴスペルやってるジャズシンガーか、クラブのママって感じ?
そうそう、May'nちゃんの歌声にも似てるかも。


5番目、難波みちかさん。

ライブの案内やチケットでは「michika」でクレジットされてたので、
事前にTwitterやブログで確認できなかったんですよ。
ライブ活動を再開されてから、本名で出てるそうです。
唯一年齢が近いせいか、一番親近感が湧いたかも。


6番目、上野まなさん、本日のトリです。

リツイートもどき

ウクレレ弾き語りです。
昼に別のイベントもあったんですかね、同じ紙袋を持ったファンの方々が
大勢詰め掛けてました。なんとアンコールまでありました。トリの特権?
ほのぼのでもあり、明るく楽しくもあり、好感度上々です。

1名増えたからか、終了予定時間を小一時間オーバー。
今回、ほんとに気に入ったアーティストばかりで、みなさんの物販に
一人一人挨拶に行って、CD買ったりしたかったんですけど、長蛇の列で諦めました。
明香音ちゃんとだけ、お別れの挨拶して、急いで帰りました。


今日は、いい環境で良い歌をたっぷり聞いたし、明香音ちゃんともよく喋った。

またの機会を楽しみにしてます♪
Posted at 2018/08/24 00:57:22 | コメント(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

実家の墓参り

暑くて、休み中は外出しない!つもりなのですが、
ま、お盆だし、実家(仏壇)に行ったり、墓参りに行くのは
通例ですから。

まあ、今日は曇り予報だから・・・と思ったのも裏切られ、
やっぱり日差しの強い、暑い日でした。

墓の写真は無いとして。(暑くて撮ってられへんわ。)

別に、昔みたいにいつも一眼レフを持ち歩いてる訳でもないし、
手持ちの古いガラケーのカメラを出してみましたが、
フォーカスはいい加減だし、暗いとシャッタースピードが遅すぎて
ブレブレだし、まあ、写りの悪いこと。

実家にあった茶碗。

骨董屋をやってた、じいさんが一番大事にしてたものらしいです。
(にしては、保存がええ加減だな。)
その昔、地元のお茶会やイベントとか、有力者から引き合いが多く、
よく貸し出してたそうです。

そんなに貴重?高価?なのものなのか?

裏に「楽」の刻印があります。

もう一つ、こちらは家宝にしてる「牛さん」の陶芸です。

ガラケーの画面が暗すぎて、どこ撮ってるか分からずフレームアウト。

なぜか、じいさんが死んで、うちに引き継いでからずっと大事にされてます。
そう価値のあるものとも思えませんが・・・。

なんて刻印されてるのか分からん。

あと、本当に江戸時代に使われていたと言う「十手」もあったのですが、
ずっと前に兄が持って行ってしまいました。
店を出すくらいだから、他にもいっぱいあったんだけどな。
子供の頃は、ただの古いガラクタとしか思わなかった。

今日はこれにて帰宅。

みやこめっせには行きませんでした。
ライブではありませんが、悠吾くんのMVが、今日YouTubeにアップ。

アルバム「ハイウェイ」からのMV第3弾

リブログ


こちらは、現在のうちの牛さん。

もとい、シヴァさんでした。
Posted at 2018/08/12 16:47:01 | コメント(0) | ツイン | クルマ

プロフィール

「みんカラ全然繋がらんのだが😤」
何シテル?   04/14 21:43
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
5678 9 10 11
121314151617 18
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation