• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白忍者@イバラードのブログ一覧

2022年05月29日 イイね!

定例

定例月例で様子伺いに。

相変わらずの状態です。

それにしても、マー坊から受け継いだ
この牽引フックって、役に立ってますね。



みどりちゃんは手付かずですが、
お店の方は、来月から新入社員が入るそうです。

「これで手に余裕ができるので、やっと取り掛かれます!」

って、そうは言ってもすぐ仕事に慣れる訳でもなし、
まだもうしばらく放置されるんだろうなあ。



そう言えば今月、軽自動車税の納付がありましたけど
もう半年乗れも触れもしないから、半額にしてもらえませんか?
イバラード市長〜😥




気を取り直して、今月も肉の日です。



いつまでこんな暮らしが続くんだろうなあ。
Posted at 2022/07/31 18:32:30 | コメント(0) | E-SS40-Cセルボ | クルマ
2022年05月08日 イイね!

帰宅

帰宅
近鉄名古屋からはお気に入り

近鉄特急「ひのとり」

いつもプレミアムシートで
大阪難波まで。



長い東京旅行も終わり、ガレージへ無事帰還しました。


大阪も良い天気ですね。
このGW中は、初日を除いて天候に恵まれました。
暑いくらいですが。😅 まったく洗濯日和です。
洗濯物が溜まってるのでちょうどいい。


そして早速しろー君のガレージライフに戻ります。

先月バッテリーあがりのトラブルがありましたが、
特に配線にもバッテリーにも問題はなくて。
どうやら、この前バッテリー外した時に間違えて、
長期間放置してた予備の方を取り付けていた様です。

で、GW前に取り寄せていたこちら



ショウライバッテリー専用チャージャー&テンダー

なんか複数のセルをバランスとって充電するそうで、
一般のプラス/マイナス端子からの充電は不可だそうです。
バイクに装着した状態でも、セルの電圧偏りを補正して
寿命を延ばすんだそうです。よく知らんけど。


それと、もうすっかりクルマ無し生活と割り切って、
必要な時(雨天を除く)にはしろー君を出動させるべく



お買い物仕様としました。

もうロングツーリングは辞めたつもりで、
このリアボックスもお蔵入りか、売る予定だったのに。
逆にシングルシートカウルを装着する方が無くなったかも?

なんかね、初代しろー君1台だけだった
ハタチ過ぎの頃に戻った気分です。
Posted at 2022/07/03 17:56:34 | コメント(0) | GPZ900R/750Rニンジャ | クルマ
2022年05月07日 イイね!

五等分の花嫁展 Memories

五等分の花嫁展 Memories三度池袋!

サンシャインシティで開催されている
五等分の花嫁展
に行ってきました。

やっぱイベント多くて、東京っていいなあ、と思ったら、
この後続いて大阪、名古屋でもあるのね。


このGW、東京に来た目的は、先日の姪っ子の結婚式
こちらの展示会目当てだったのは言うまでもありません。
なんか結婚式づいてます。自分は関係ないけど。



展示はほとんど撮影OKでした。
撮影NGだったのは、新作映画の先行公開分と、
会場で上映されてたショートアニメくらいですかね。



撮った写真の一部はフォトアルバムにて。

アニメカットパネルの他、お部屋の再現とか



等身大フィギュアなんかもありました。



こういう催しでは、最後の物販がメインになりますが
私はあまり買い物しなかったので、お布施の貢献度少ないです。



池袋サンシャインシティにはこの前にも、2度も来てるから、
当然ごと嫁展のお客さん達とニアミスしてる訳で、
めいめいに巨大なショッパーを肩に掛けてるのを見て
なんだあれは、私ならちょっと恥ずかしいかなー?



と思ってましたが、私も見事にお仲間入りしました。


さて、これで東京を堪能したところで、

聖地巡礼の続きをしましょうか!?

ごと嫁の舞台は、愛知県東海市太田川周辺といわれています。
名古屋から電車で約20分だそうです。

で、新幹線を新大阪まで乗らず、途中名古屋で降り・・・







・・・モリコロパーク?

東海市とは違う方向に来まして、
こちらで「うまいもの祭り」とかいうイベントがあり



この前大塚で会ったばかりの荒牧リョウちゃんが出演してたので
こっちに来ることにしてました。(実は前売り券買ってたのだ。)
リョウちゃんには言ってなかったので、流石にびっくりしてました。



いい天気すぎて暑い中だけど、気持ちいいライブでした。

太田川への聖地巡礼はまたの機会に。 ←行く気?

もう一つの聖地である京都は、いつでも行けそうだけど
あらためて行くことって、そうなかなかできないかなー?


そんなこんなな私のGW、東京+α旅行でしたけども、

俄然、映画「五等分の花嫁」

5/20公開日が楽しみになってきました!

Posted at 2022/07/24 17:46:15 | コメント(0) | 日記
2022年05月06日 イイね!

聖地巡礼

聖地巡礼初めてアニメの

聖地巡礼

ってやつを体験してみました♪
流石、東京(関東)って
こういうところ多いですよね。


アニメのスクショは並べてませんので、
気になる方はどのシーンか是非調べてみてください♪


まずはその着せ替え人形は恋をする
池袋にて。朝早くから、中池袋公園からの



乙女ロード方面へ。



俺妹の赤城瀬菜(せなちー)もうろついてそうだ。
(乙女というか腐女子・・)



東池袋中央公園。先日はちょうどコスプレイベントがあって
撮影できなかったので、改めて撮影巡りしました。

そしてサンシャイン広場。



本当は埼玉の方にも行きたかったのですが、
ちょっとスケジュール的に厳しいので、こちらだけで我慢です。

その他画像は、フォトアルバムに上げてます。


続いて昼からは俺の妹がこんなに可愛いわけがない

あっきはっばらー♪



こちらも本当は千葉の方にも行きたかったのですが、
スケジュール的に厳しかったので、我慢我慢。



ここが京介、桐乃、黒猫、沙織たちがホームにして
遊んでた界隈だと思うと、次元を超えてワクワクします。



さて帰るとなると、現実でもラストシーンを迎えるようで
なんか寂しくなりますね。その他画像はフォトアルバムにて。


いやあ、でもすごく楽しかったです。
Posted at 2022/07/13 20:31:32 | コメント(0) | 日記
2022年05月05日 イイね!

オシャレ歌マクロスFinale

オシャレ歌マクロスFinale折角東京に来たんだし
こっちでやってるイベントに。

新宿なんて、乗り継ぎで
通過するばっかりでしたが
初めて周辺をうろつきました。

OIOI  ・・・・オイオイ?



これだからカッペは。😅


アニメの背景に映ってるのとか、よく見てたけど
これが「マルイ」だとは、今まで知りませんでした。

ここに来た目的はひとつ



マクロス関連のアパレルブランドとして
「オシャレマクロス」があるのは知ってましたが
ここにあったんですか。

で、スマホゲーム「歌マクロス」が6/28にサービス停止
と言うことで、コラボイベントがありました。
イベントと言っても、ゲーム画面のパネル展示と
グッズ販売くらいです。(思ったより少なかった、客も。)

ちょこっとだけ買い物しました。



A4サイズのアートカード。
透過仕様になってるので、ただ額に入れたり貼り付けるより
裏に照明が入ると、暗いところでも光って綺麗です。
どうやって飾ろうかな〜。



緑色なレイナの、携帯ミラー付き爪楊枝入れセット
推しのカナメさんの、なんかよく分からないグッズ
ラフな美雲の、アクリルチャームはどこに付けよう?

ワルキューレだけではなく、もちろんシェリルたんも



手拭い。なんかわざわざボトル入りです。
これも広げた状態で飾ろうかなあ。
空ボトルはどうする?

ここで受注販売となっていた、ワルキューレパーカーと
ハヤテ&フレイアペンダントも欲しいが、めっちゃ高い!
と思案してたんですが、店員のお兄さんの猛攻に会い、
ゆっくり決められなくてやめました。

客を逃したぞ、おいおい。

もっとゆっくり、歌マクの映像観ていたかったよ。




新宿を後にして、夕方から山手線ですぐの大塚へ。

ちょうどこちらで、

荒牧リョウ&河野圭佑ツーマンライブ

がありまして。
アニメの歌姫ではなく、実在のシンガーが目の前で歌います。



タイトルは「コドモノジカン」

大人になりきれない、まだまだコドモな二人だそうです。
そうか、今日は子供の日だったんだねー。

ここでもライブ後、わやわやと呑み食い。
この前の真心場といい、知らないお客さんもフレンドリー。
圭佑はもう何度目かで、まるで飲み友達の様です。
ライブで握手なんて、コロナ以来圭佑が初だよ。

今夜はまた山手線を少し引き返して、池袋に泊まります。
Posted at 2022/07/03 23:32:01 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ全然繋がらんのだが😤」
何シテル?   04/14 21:43
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1 2 3 4 5 6 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation