• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白忍者@イバラードのブログ一覧

2023年03月11日 イイね!

3.11

3.11まあ、私にも

色々と思うことある訳ですよ


今日は多くの方にとって
特別な思いがあるでしょう。


私はちょっと違ったところで。



12年前の3.11ではなくて、5年前。

ちょうどセルボ(クーちゃん)を行き付けのクルマ屋さんに預けてて
ツインで関西舞子サンデーに行って、フリマやってました。



その日、そのクルマ屋さんの社長が中山サーキットで事故死しました。
数日後、仕事休んで私も葬儀に参列しました。

うちのセルボも来年で40年落ちですか。
社長の生前、古くて他に頼れるメカニックも居ないし、
いつまで維持できるかなぁ〜?と話してたら、

「私の目と手が動く限り任せてくださいよっ!」

と言ってたのに。



てな思い出もありつつ、今日みどりちゃんの様子伺いに行ってきました。


昨年の9月に、kazu(仮)さんとこから、ATミッションをゲットしたのに
長らく放置されてて、ようやく先月「組みました!」と連絡をもらいました。

組んだと言っても、エンジン+ミッションのドッキング&メンバー載せ。



あの〜、折角の分解なんだから、綺麗にしてくれないの?
できる限りピカピカにしてね〜って頼んでたのになあ。


そしてついに車体へ(汚れたままだけど)



まだ、配管も配線も何もされてません。


と、ここで作業漏れが発覚です。
以前からエンジンを降ろす機会をずっと見計ってて、
この機会にエンジンルームを元赤から、ボディ下の白に揃えて
塗り変えて欲しいと発注してたんですよ。

今ならまだ引き返せる、と
またエンジン・ミッションを降ろすことになりました。



やっと先が見えてきたと思った矢先、なんか雲行きが怪しく・・・


そして今日です。

先月連絡受けてから、更にちょうど1ヶ月。

・・・全く手付かずで、ボディ全体に分厚いホコリかぶってました。
マフラーも腐ってるから、新品は出ないので何か他車種のものを
ツギハギでいいから作ってね、と注文してたのに、
こちらもさっぱり未着手です。

旧車だからと、納期はある程度覚悟はしてたものの、
修理に出した時にはここまで長引くとは思ってませんでした。
昨年末にも、せめて今月の車検までには納車して!と念を押したけど
大丈夫なん?車検切れまであと2週間やで・・・。



実は。

ずっと以前から、派手に事故るか致命的に壊れるか、
元社長に頼めなくなったら、処分しようと考えてたんですよ。
今回の件は、致命的ではない?故障と、修理に出しちゃったことで
後に引けなくなってしまったのですが、潮時なのかも知れません。

4月以降は、本当に新しい選択を考えなければな、と。

しかし「40年落ち」の来年いっぱい手放すつもりはありません。

とは言え、また何ヶ月、何年も入庫したまま処分を迎える
なんて可能性があり得なくないのが怖いところ。
気持ちが揺れ動きますね。


まあ、転換点はいつだって、

思わぬ時に(忘れた頃に)

いきなりやって来るものです。




でもね、変わった先の新しい時間を楽しみにもしてるんですよ♫
Posted at 2023/03/11 23:02:35 | コメント(2) | E-SS40-Cセルボ | クルマ

プロフィール

「みんカラ全然繋がらんのだが😤」
何シテル?   04/14 21:43
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation