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白忍者@イバラードのブログ一覧

2020年02月22日 イイね!

さみしい?

お父ちゃん、一時帰宅。

シヴァちゃん、そわそわ?




右見て




左見て




お散歩にGo!



うちの近所では、あっちこっちで桜が咲き始めてます。


さて、しろー君を近所のバイク屋さんに、車検に持って行きました。
半年振りに乗りました。数百メートルですが。
全く写真撮ってないな。


もう一度お散歩。




木によっては、すっかり満開だったりもします。



シヴァちゃんは、見上げることないですね。




ガレージは、みどりちゃん1台になりました。



この間にみどりちゃんも仕上げましょうかね。
Posted at 2020/03/05 20:41:44 | コメント(0) | GPZ900R/750Rニンジャ | クルマ
2020年02月15日 イイね!

ロング派?orショート派?

すっかりオッサンのお父ちゃんです。



最近、エール、ペールエール(エールとどう違うの?)、白ビールを中心に、
色んなビールを試しています。中にはリキュールに分類されるものも。

でも、飲酒運転は絶対にしませんよ!

飲酒運転も薬物乱用も、全体ダメ!!

どんなに良いクルマも、歌も台無し!


さて。


みなさんはロングとショート、どちらがお好きですか?
大人なロング。
かわいいショート。




しろー君のリアはロングフェンダー。

泥ハネが少ない、ヨーロピアンで慎ましやか。
今度の点検・整備・車検で、チェーン&スプロケを交換するので
この時にリアタイヤを脱着しないといけないのですが、
ロングフェンダーだとタイヤ外径が引っかかって、取れにくいのです。

そこでショートフェンダー。



ナナハン用の純正ノーマルに戻しただけですけどね。
若々しく、キュッと活発な感じになります。

どうでしょうか?



美人さんは、ロングでもショートでも似合うので、得ですよね。

なんて、今時言ったら「セクハラですよ!」なんて言われかねませんな。



ところで、リアウインカーも注目しまして。

しろー君は、純正から変えて小さな貼り付けタイプ。



テールカウルのラインにぴったりフィット。
角を丸める(尖ってて、太ももをぶつけると痛い)のに最適な形状です。

でも車検には、なんとなく幅や面積が心配なので、(適合のハズですが)
通常の形状に戻しました。



とは言っても、純正じゃないんだな。
どうもデカいボンボリみたいで、好きになれなくて。
ウインカーホールが大きく開いてるので、板作って貼りたいですね。


しろー君は前から見たら、文字通り白いニンジャなんですが、




ウインカーに合わせてテールカウルをカーボンに変えたので



テールランプまでスモークだし、後ろから見たら、ほとんど真っ黒。
まるでマジック。



くろー君になってしまいました。

苦労するわ。(わー、オヤジ。)


やっぱり、シロがいいですね。

Posted at 2020/02/15 20:48:42 | コメント(0) | GPZ900R/750Rニンジャ | クルマ
2020年02月08日 イイね!

もうすぐ春ですか?

朝のお散歩。(もう昼だけど)



近所では梅が咲き始めています。



あっと言う間に1月は行き、すでに立春を過ぎましたが
寒さのピークはちょうど今頃です。⛄️

でもちゃんと春は近づいています。



さて、ガレージに戻って、ご飯食べて、しろー君。



離陸!

フロントフェンダーを交換しました。



カーボンから、A3純正パールアルペンホワイトへ。
フェンダー交換は、フォーク下に向かって外すので、
フロントタイヤを先に外さないといけないんですよね。

〜A6のフェンダーは、裏の取り付けブラケット(ナット)が
もう出ないので、他の部品やら、ゴムシートを切って自作したり。



ホイールを外したついでというか、ブレーキディスクを交換。
これまで中古のA5ディスクは、減り具合からタッチが悪かったので
比較的新しいブレーキングのものにしました。
これ好きで、先代900しろー君でも使ってました。



フロント周りをいじったので、これもついでに替えました。
みどりちゃんで使ってた、防振対策のグリップと、ヘビーバーウェイト。
レバーはゼファー等に使われてた、シルバーにしました。



しろー君は、配線を変えてるので、純正メーターでは水温計、燃料計、
各インジケーター類が点きませんが、別に車検には関係ないので。
タコメーターのホワイトパネルは、ネットで買ったシールを貼り付けたもの。
画像右下に写ってるのは、ETCのアンテナ兼インジケーターです。



750Rのスピードメーターは、80km/hから赤いラインが引かれてますが
うちのしろー君は900R国内のパネルに変えてます。
メーターそのものは元のままなので、オドメーターに影響ありません。
本当に3万キロ程度なんかな?ちなみに、前回車検から伸びてません。



それでは、風呂に入って寝るとしよう。

車検から帰ってきて、春になったら、また乗りましょう。
Posted at 2020/02/08 18:45:38 | コメント(0) | GPZ900R/750Rニンジャ | クルマ
2020年02月02日 イイね!

キャブとラジエター

放っておいても、自然に治癒する訳もなく。

いつまで寝かしておいても、しろー君が自分で起きる訳もないので、
チェックしてみました。



事前に、いつものバイク屋さんに相談に行ったら、
フロートバルブが原因なら、まずキャブ叩いてみてくださいな、
てなことだったんですけど、全然よくならなくて、
キャブを分解してみることにしました。



キャブの脱着はあまりに面倒くさくて嫌いなんです。
大排気量の4気筒、エアクリ付きだとね。
インシュレーター硬いし、スロットルワイヤーなかなかハマらないし。
こんな時、小排気量のシングルはいいなあ。



ほら、どっかで引っ掻いて、指ザックリ切ってしまったじゃないか。



で、取り外してみましたが、、、



思った以上にきれいでした。
結局そのまま組み直したのですが、、、



やっぱり漏れてきました。
でも脱着前より、かなりマシ。
前はキャブ4つともから滴り落ちてましたが、後は1番のみ。
これくらいならバイク屋まで乗って行けるな。

どうもフロートバルブ由来のオーバーフローではなく、
1−2番の間の燃料パイプから漏れてる模様。
もう自分で脱着するの嫌なので、あとはバイク屋さんに任せます。

さて、夏の免許更新で、唯一乗った時にオーバーヒートしました。
行きも帰りも、緑の液体と湯気をバーバー吹き出しながら。



どうせラジエターファンが回ってないだけだろうと、配線をチェック。



案の定、ラジエターの水温スイッチの線が切れてました。
しかし、こんな途中のところで、切れるか、普通?

とりあえず走らせることはできるので、もうこのまま車検に出します。
後輪のチェーン、スプロケ、ブレーキディスクの交換、どうしようかなあ。



ごめんねえ、シヴァちゃん。
お父ちゃん、ライブに行かなくても遊び相手になってくれんねえ。

また毎週末は、色々と時間潰れそうです。
Posted at 2020/02/02 19:19:11 | コメント(0) | GPZ900R/750Rニンジャ | クルマ

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「みんカラ全然繋がらんのだが😤」
何シテル?   04/14 21:43
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
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