• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月06日

ホイールフィッティングルームでお気に入りのホイールを探そう!

ホイールフィッティングルームでお気に入りのホイールを探そう! ■ホイールフィッティングルームで試着された感想を教えてください。
UIは非常に解りやすいと思います。

ただ、表示されている画像データが現実と則していないので、
これを使って、本気で検証するという気持ちにはなれません。
(たとえば13インチホイルをフィッテングさせても、画像上では16インチ相当に見えます。)
また、タイヤ外径の変化が解らないので、ぎりぎりのインチアップを狙っていった場合など、まるで電車のようになってしまいます。(図参照)

遊びの範疇で考えるのではいいのではないでしょうか。

■ホイールフィッティングルームで試着された中で、気に入った車種とホイール、ホイールサイズを教えてください。

気に入った車種というか、自分の車を選びました。
ホイールは特に気に入ったものを見つけることができませんでした。

■今乗っている車種と、今後乗りたい車種をお聞かせください。

インプレッサ、パレット。
今後乗りたいもの・・・
インプレッサとパレットを足したような車。

■今、お車に装着しているホイール・タイヤ(わからない場合は「不明」で構いません)と、今後欲しいホイール・タイヤをお聞かせください。

両方とも純正。

■フリーコメント

実際にこれでネット販売をした場合、ホイルマッチングが不適合で返品対応に追われるのでは??

オフセット値の選定も図上でしてみみたい。
正面図などで、ホイルアーチとのチリの調整をビジュアル化できれば嬉しい。

ただ、カタログスペックをDB化しただけでは、実車との相違がでてくると思うので、
その辺が、課題だと思われます。


※この記事はホイールフィッティングルームでお気に入りのホイールを探そう!について書いています。

ブログ一覧 | タイアップ企画 | 日記
Posted at 2008/03/06 12:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

情報不足?
84(おじー)さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年3月6日 12:35
>インプレッサとパレットを足したような車
 NEWフォレスター?(笑)
コメントへの返答
2008年3月6日 13:44
いや、あれは本当にでっかいじゃないか。
がたいが小さくても、中が広くて、ジムカーナに耐えられる車。w

プロフィール

「ニュルを走ってきました。ブログを書くモチベーション充電中。」
何シテル?   10/09 02:33
脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FUJI 86style with BRZ に相乗り参加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 12:28:15
ひどいですね(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:27:52

愛車一覧

スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
スバルにトヨタ資本が入った瞬間から、ずーっと待っていました。 本当にずーっと。。。。 F ...
スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの車格は気に入ってはいたのだが、 軽自動車の枠から生じる、パワー不足が如何ともし ...
スズキ パレット スズキ パレット
モーターショーで参考出展されていたのを見て、一目ぼれ。 正式発表と同時に、予約して買いま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2004/12月、前GDAのエンジンブローを期に、ずっと乗りたかったミッション車に乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation