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2008年02月28日 イイね!

スバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼント

■新型インプレッサ WRX STI の印象をお聞かせください
ホットハッチバックは、ヨーロッパで人気のスタイルと聞きました。
であれば、ヨーロッパを主戦場とするWRCに相応しいと思います。

富士重のリソースの限界から考えて、妥当な開発ではあったかとおもいますが、利益追求からか、ちょっと客層がボヤケテ来ている気がします。

良く言えば、丸くなった。。。でも、どちらかというと、太ってきた武士という印象です。

誰でも乗れるハイパワー車という選択であれば、インプレッサ、ランエボ以外に選択肢がありますし。。。

手を広げるあまりに、今まで応援していたコア層を手から溢してしまっては何にもならないですよね。

GCから乗り換え=無条件にGBRという線が、無くなっている。。。
価格の高騰も一要因ではないかと考えます。コストパフォーマンスが悪くなるのであれば、ランエボ以外の他のハイパワー車も比較対象となるでしょうし。。

安全面から難しいのでしょうが、GCのボディコンセプトで、ハッチバックがよかったなぁ。


■今回のようにSTIとのコラボ商品でどんな物があると良いと思いますか?
ラリーを連相するようなもの以外に手を出すと逆効果。
パナソニックは、全日本でスポンサーして、LetsNoteでラリコンを開発しているのでOKです。

ファッション性などを訴えかけるコラボなら、レガシーやフォレスタでやってください。
ゴテゴテと着飾る=付加価値を増やす よりも、どんどん脱いでストイックになっていってほしい。

インプレッサは、ラリーライドで勝つ為だけに開発された車であることを忘れないでください。


■2008年度WRC(世界ラリー選手権)に新型インプレッサで参戦するSUBARU WORLD RALLYチームへ応援メッセージをお願いします。

シュコダでも、ファンクラブはあります!!
結果は時の運。勝てればそれに越したことはないけれど、やけになってトヨタや三菱のように撤退はしないでくださいね。

■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)

インプレッサ、レガシー の距離はしっかり保ってて欲しい。。。
売りたいばかりに、インプレッサがだんだん、レガシー化してる。

そんなことをすると、市場原理やら、トヨタの方針やらで、レガシー一本になるのは、非を見るより明らかですよね?

というか、ひそかにトヨタブランドででるインプレッサに期待しているんですが、そしたらトヨタもラリーライドに返り咲きですよね。
プジョーとシトロエンみたいな関係もありですよね。



※この記事はスバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼントについて書いています。



Posted at 2008/02/28 13:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | 日記
2008年02月19日 イイね!

工藝にて、ECU書き換えてみますた。

すぺCのROMデータぶっこきたいというので、
工藝にくれてやりに久しぶりに行ってきました。

いやー、ECUのROM書き換えが、
サービスプラグから出来るとは思ってもみませんでした!!

てっきり、ECU外して、ROMライターかなんかで読み取るものとばかり。。。
時代は変わったもんです。


使っているソフトが逸品で、素人でも解るようにテーブルが綺麗に整理されて表示されてます。これなら、弄ってみたくなるのもわからなくもない。


で、ぶっこぬくだけの予定だったんですが、いろいろテーブル値の雑談している間に、チューンデータ完成www

出来たんだから仕方がないので、書き換えました。

本格的に弄るには、センサー系、特に排気温とAF計をつけないと怖いんで、テーブルデータはそのままで、補正系のパラメータをバンバン無効化してみました。


で、実走してみたら、1速でも油断すると、1.5位までかかる、かっとびフルブースト仕様になってしまいました。

ブースト圧もAF値も、最高値は触ってないんであくまでも低速から中間までの変化なんだけど、久しぶりに走ってて楽しくなりました。

でも燃費が・・・・工藝ー>家戻りの路程で、燃料ゲージが1目盛減りました。。www
楽しくて吹かしていたのも原因だとおもうんだけど、基本的にすぐに正圧になるんで、燃料の押し込み度合いがいい感じで、アンチエコです。。。

エコマインドを足に覚えさせないと、ガソリン代がえらいことになるな。

1速重視で設定いじったんで、今度のジムカーナが楽しみですが、、、
その日が、廃車日になるのかも。。。

次はミスファイヤつけてみたいな。微笑

Posted at 2008/02/19 12:56:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年02月19日 イイね!

散財が更に・・・

リアデフのオイル交換の時、
オイルを抜こうとすると、ツブツブジュース状態・・・

んげげ!??と、ツブツブをよく見てみると、
クラッチ板の破片らしき特徴が・・・

走行36600キロにして、リアデフが逝ってしまいました。
まあ3万走ってるから、どのみちオーバーホールだったんかもしれませんが、
ちょっと散財続きだったので、ちょいと痛いです。。。

まあ、右回りか左回りかどちらかのサイドターンがやりにくくなるだけだろうから、
オイルの寿命のあと5000キロは放置かなぁ。
ってことで今年の夏のボーナスの行き先が確定しました。泣
Posted at 2008/02/19 12:40:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年02月18日 イイね!

車検 散財報告

本日、車検通してきました。
全然、問題がないと思っていたのに、ダメ出し2つもされました。。。

・シートベルト警告灯 → ローダウンシートレール取り付けの際、めんどくさくて切っちゃってましたが、ダメでした。汗

・サイドスリップ → 車高を下げた際、アライメント調整し忘れてたのを忘れてて、めっちゃトーインで、ダメでした。汗

車検を機会に、オイル交換やタイヤ交換もしたので、えらく散財しました。。汗

タイヤ(ネオバ中古)   \30,000-
タイヤ交換代(廃棄料込) \14,700-
オイル系(Eg,ミッション、デフ 全部 Nutecで)
             \36,225-
スリップ調整 \1,500-
自賠責保険        \30,830-
重量税          \37,800-
書類・検査手数料      \1,760-
4輪アライメント \17,850-

合計・・・・・・170,665円也


ぬー。これで自力で車検してなかったら、20マソ越えの車検になるところだった。。。汗

でも、散財はこれで終わらなかったりするんだけど、その話はまた別のブログにて。。。泣
Posted at 2008/02/19 00:39:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年02月14日 イイね!

今日は何の日??

今日は、煮干しの日 です。

あ、煮干しのチョココーティングか。。。

ぽてちのチョココーティングは行けたけど、ゲソのチョココーティングは。。。汗

魚介類をチョココーティングするのはやめておきなさい。<親の遺言級


この記事は、今日は何の日?? について書いています。
Posted at 2008/02/14 19:10:03 | コメント(2) | トラックバック(1) | 内輪ネタ | 日記

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脱サラ 5年目突入、仕事と私生活とのバランスをいかにとるか・・・・。

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