• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2024年01月21日 イイね!

2代目 ZD8型 BRZ STI Sport(6AT車) 試乗!



地元のスバルディーラーで2代目ZD8型BRZ STI Sport(6AT車)を試乗してきました。

試乗車のボディカラーはマグネタイトグレーメタリックになります。

2代目ZD8型BRZは2021年7月29日にフルモデルチェンジを実施して発表されました。

STI Sportでは初めてでSのAT車には試乗体験しているので比較してみました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくとMT車とは違う感覚が込み上げてきました。

MT車の思いっきり前面に出して加速していく感じからAT車では奥の方からパワーを引き出していく感じでありました。

STI Sport専用の足回りであるので硬めで引き締まった感じでありました。

ステアリングとドアには独特の重みがありますが、スポーツカーなんだなと強く感じられましたね。

市街地で低速での走行でも十分に楽しめて満足の出来る車であると思いました。

機会があれば長時間と山道と高速走行も体験して色々と確かめてみたい気持ちでありますね。
Posted at 2024/01/21 06:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 スポーツカー | 日記
2024年01月04日 イイね!

日産 R35 GT-R premium edition T-spec 日産グローバル本社!



日産グローバル本社でR35GT-Rpremium edition T-specを試乗してきました。

試乗車のボディカラーはミレニアムジェイドになります。

R35GT-Rは2007年12月に登場しました。

日産グローバル本社でR35GT-Rを試乗体験したのは2019年7月以来4年5ヶ月振りでありました。

愛車がレガシィからトレジアに乗り換えてから初めてのR35GT-Rの試乗体験でありました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくと久し振りの感覚が込み上げてきました。

低速から十分に楽しめてGT-R独特な感覚でありました。

登場してから16年が経過してしっかりと熟成されたように感じられました。

スポーツ&ラグジュアリーでゆったり乗れて最高に満足の出来る車であると思いました。

NISMOですとどのような性能であるのか気になっています。

機会があれば高速と山道走行体験してみたい気持ちでありますね。
Posted at 2024/01/04 05:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 スポーツカー | 日記
2023年12月01日 イイね!

6代目 RZ34型 フェアレディZ Version ST 試乗! 



2023年11月12日二日産グローバル本社で6代目RZ34型フェアレディZ Version STを試乗してきました。

試乗車は最上級グレードのAT車でボディカラーはイエロ/スーパーブラック2トーンになります。

6代目RZ34型フェアレディZ新型モデルは2022年4月に登場しました。

2023年3月に試乗体験して以来2回目でマイナーチェンジ前のNISMOのMT車にも試乗体験しています。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくと独特な感覚で進んでいきました。

エンジンモードを切り換えたりする事によって色々な走りを楽しんでいきました。

加速がマイナーチェンジ前のNISMOでは前にパワーを押し出していく感じでありましたが、新型では奥の方からパワーを引き出していく感じでありました。

マイナーチェンジであってもフルモデルチェンジと感じさせるものがありました。

ラグジュアリーが高まったなと感じられました。

ターボエンジンは扱いやすくて市街地で低速でも十分に楽しめました。

8ヶ月前に同じ車両で走行距離を重ねた事もあってエンジンに当たりが出てきたなと感じる事が出来ました。

6代目モデルが2008年に登場してから15年間で熟成されたものと新しい技術が追加されて完成された車であると感じられました。

機会があればMT車でも試乗体験して色々と確かめてみたい気持ちでありますね。
Posted at 2023/12/01 06:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 スポーツカー | 日記
2023年04月03日 イイね!

6代目 RZ34型 フェアレディZ Version ST(AT車) 試乗! 



2023年3月26日に日産グローバル本社で6代目RZ34型フェアレディZ Version STを試乗してきました。

試乗車は最上級グレードのAT車でボディカラーはイエロ/スーパーブラック2トーンになります。

6代目RZ34型フェアレディZ新型モデルは2022年4月に登場しました。

2017年6月に日産グローバル本社でマイナーチェンジ前のNISMOのMT車に試乗体験しているので比較してみました。

エンジンを掛けてアクセルを踏んだ瞬間から変わったなと感じさせるものがありました。

加速がマイナーチェンジ前のNISMOでは前にパワーを押し出していく感じでありましたが、新型では奥の方からパワーを引き出していく感じでありました。

マイナーチェンジであってもフルモデルチェンジと感じさせるものがありました。

ラグジュアリーが高まったなと感じられました。

ターボエンジンは扱いやすくて市街地で低速でも十分に楽しめました。

6代目モデルが2008年に登場してから15年間で熟成されたものと新しい技術が追加されて完成された車であると感じられました。

機会があればMT車でも試乗体験して色々と確かめてみたい気持ちでありますね。
Posted at 2023/04/03 06:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 スポーツカー | 日記
2023年03月13日 イイね!

GRヤリス RS レーシングカー 試乗!



2023年2月26日に地元のGRガレージでGRヤリスRSレーシングカーを試乗してきました。

試乗車はNAエンジンのCVT車でシートは運転席がレカロが装着されています。

GRヤリスは2020年9月に登場しました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくと勢いよく軽快に走行していきました。

NA車であるのでターボ車のような鋭い加速ではないですが、力不足を感じる事はなかったです。

足回りは強化されていて硬めでしっかりとしたものが感じられました。

社外マフラーはなかなかいいサウンドでアクセルを踏み込む程に楽しんでいきました。

レカロシートは座り込みが浅いタイプであるので乗り降りも楽でありました。

純正シートとは違う独特の良さが感じられました。

NAエンジンのCVT車であるので街乗りの実用車として扱いやすさが感じられました。

パワーを使い切って走るのにはNA車かなと感じられました。

機会があれば山道と高速道路で時間を掛けてじっくりと走行して色々と確かめてみたい気持ちでありますね。
Posted at 2023/03/13 06:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 スポーツカー | 日記

プロフィール

「おはようございます!今日はこれから東京方面に向かいます!」
何シテル?   04/28 04:27
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

🤖ブリキのおもちゃ博物館に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 07:02:28
【愛車GP×投稿企画】エントリーした愛車を購入した決め手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 09:26:32
東日本大震災から・・・10年、11年目がスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 06:24:28

愛車一覧

スバル トレジア スバル トレジア
前車4代目BP型レガシィツーリングワゴン3.0Rアイボリーセレクションが17年目の車検を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0Rアイボリーセレクションの希少なグレードの車に乗っていました。 17年目の車検で降 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation