• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月23日

引退説流れる。

引退説流れる。 このフルードには世話になった。


昨日は数年ぶりに“ワンデイスマイル”に参加してまいりました。
当日は千葉テレビの収録もあり何故か澤選手の同級生“ホリ”が連れて来れるモノマネ系芸人さん連れてライブが🤔

はて、久しぶり且つ朝方はウェット路面だったので

ワンデイスマイル名物の一つ、バス周回も乗ってみる。
久しぶり過ぎて忘れていたがレッキは徒歩でも出来たらしい。

暫く来ないとワンデイスマイル
1.知ってる参加者が殆ど居ない。
2.台数が昨今見るイベントの中でビックリな数。
新規な参加者がイッパイイッパイ😅
モータースポーツの未来も捨てたものではない。
知ってる顔といえば主宰の澤選手、大番頭の高野氏(こちらかなり頼りになる男である)にパドック長の高木氏と。
大番頭には挨拶に行ったのだが“まだ4輪で走ってたん?😅”と(笑)
全然引退はしてないのだが近場で遊べるワンデイスマイル、悉く予定が合わない。
“あー、たまには袖ヶ浦行きたいなー”と思うとGSSジャンボリーだったりETCCだったり

はたまた家の用事(留守番含む)だったり

ちっちゃい4輪のレースと重なったりで😅
その他お久しぶりといえばちょくちょくお世話になっているクムホタイヤさんとも再会、社長には“おー、久しぶりー!”な再会で只今はBS使ってる関係からメガーヌ4向けな感じについての低減を、また社長夫人についてはお会いできたが“ソックリさんかと思った😅”と、こちらも引退したと思われていた😅
ただ訃報も、社長夫人がいつも抱っこしていたマブダチのダックスフントがイベントに参加しない間“成人のお祝い”を目前に亡くなっていたらしい😭享年19、またガブっと行きたかった。
はて自分の方だが完全に走り方を忘れてる。
タイムを出せる準備も場所も掴めない😅

常時この2/3が走るのだがバックマーカー多く殆どスプリント予選状態に😅速い手練れはクールラップのタイミングも上手く取れていた点含め走ってた車は大体抜いた(がそれじゃタイムは出ない)

暑い日のオーバーテイクショーでは上出来らしいがその指標すらなく3秒は遅いとの認識。
またこないだの鈴鹿と同じく



ブレーキはブカブカ、フルードはジャバジャバよ😰
一回はタイトル写真のブレーキフルードを足しました、からの走り方を変えて走行枠内でのブカブカは回避したがどうしたもんか🤔
悩み所はまた増えたがワンデイスマイルの進化も感じる。
1.参加はクレジットカードの通販サイトから
2.食事に大幅アップデートが、朝方1000円分のクーポンが買えるのだが

港区は大門の“ロック”特製カレースープ(朝方でもランチの前でも)に毎度のチャーシュー丼、ホットドックorアイス、焼き菓子&コーヒーがセットで供給。
折角楽しく遊ぶのでメシはあったかいモノを🤩

数字はグダグダだが得るモノは多かったとしよう。
1.ドライならESPモードは“Race”のみ、ステアリングの戻しに注意していればモータージャーナリスト曰くの“FFとは思えない”なカウンターステア使えます。
2.基本エンジンブレーキで減速+ちょびっとブレーキならブカブカにはならない。
3.コレはリザーバーの蓋に巻きましょう。
国産車ならリザーバータンクにビニールテープが基本なのだろうがそれはまた次の機会にテストしたい(がトータルパッケージなルノースポール、テープ巻きがイイのか悪いのか🤔)

コロナ禍も収束しつつある中、テスト機会も増える中まだまだ色々やらなければ。























ブログ一覧
Posted at 2022/05/23 07:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキ&クラッチ おひとり様フル ...
ま@さんさん

ブレーキの知識と経験不足を学び直す
プランジさん

鈴鹿ツインサーキット フルコース( ...
tak504さん

ブレーキOH
ブルーパンダさん

DUCATI M400整備日誌・ブ ...
Keishiroさん

ブレーキライン交換
su-Rockさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ひと段落、最初の車検終了だが肝心な時に😅 http://cvw.jp/b/1386327/46083213/
何シテル?   05/05 17:14
ろー_です。よろしくお願いします。 途中1台空きましたが3台目のRSで心躍る自動車生活を満喫しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Carol Racing Renault RSM4 1885W35B 18インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 12:54:35
次のサーキットまでに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 21:15:31
サンバーの車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 17:07:03

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
3台目のルノースポール。 ちょっと前まであったメガーヌ3にも手放す日まで満足、サーキット ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
以前よりセカンドカー導入計画がありようやく導入。 1、小さい。 2、イケてる。 コレらが ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初に買った車ですが・・・ 2台目購入した時に確信したのですが・・・ クズでしたw
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
外車デビュー並びに過去もっとも好きだった車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation