ああ、ネタは一杯あるのにアップする時間がない(涙)
試乗レベルでは
新型シビック、
500の従兄弟車『フォードKA』などの話・・・
更には先週の遠征往復600kmで時速200km走行へ、とか・・・
ま、おいおいと。
さて、先々週の500ツインエアのアウトバーンデビューと共に始めたエコドライブ。
その後もタンタンと続けていた。
で、遂に一週間分がたまった。
そして、突きつけられた厳しい現実。
採点結果は?
なんと、一番いけるだろうと思っていたギアチェンジのタイミングが
ダメダメじゃ~ン(泣)
特に3速、4速が我ながらあきれるほどの駄目っぷり。
が、よく考えてみると
やっぱ
ツインエアのエコドライブテクは特殊!
4速に1500でシフトアップって早すぎー。
まいったぜ。
まだまだ、MTマスターの道は遠いね。
でも、エコモード解除して回したくなる衝動をこの車が持っているのも確かなんだよなー。
う~ん、悩みどころエコドライブ。
で、ふと思い浮かんだのだけど、
デュアロジックのエコモードはシフトアップ(ダウン)のタイミングは最適化されてるんだろうなあ、ということ。
とすると、デュアロジック車は始めから『エコドライブ』。
MTのツインエアユーザーである僕はとにかく腕を磨かないとな(笑)
アイドリングストップも、現時点で2パーセントのCo2削減効果を生み出している模様。
よしよし。
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500 by Gucci | クルマ
Posted at
2012/05/30 07:07:13