• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月20日

雨の合間に野鳥観察(*´꒳`*)

雨の合間に野鳥観察(*´꒳`*) 卵かけご飯には

うなぎが合うことを発見しました!

3年後にまた

卵かけうなぎご飯やってみようと思います!


もううなぎ食べちゃったから

屋根無家の土用の日は

うなぎじゃないごはんです!(>_<)





今朝はちょうど日の出の時刻に目が覚めて

お薬飲みがてら外を見たら

綺麗な朝焼けと涼しい風が。

久しぶりの雨上がりに遊び虫がムズムズ(≧▽≦)ノシ


血圧が上がるまで横になって、9時ごろから支度。

この時間だと林道はもう鳥が森に入っちゃってるから

行くならお山の方だわ。


田舎の裏道をトコトコ走りながらのんびり到着。

すでに常連さんで満席でしたが、

30分くらいすると1人撤収で

「どうぞ^^」と場所を譲ってくださいました(*´꒳`*)

反対側の鳥おじさんは、常連だけで楽しみたいらしく

部外者をあまり快く思わないそぶり。


キニシナイもんねー(*´∇`)


マイペースで撮影を始めるも、

いつものヒヨドリ、メジロ、ヤマガラ以外は

どなたもお越しになりませんでした(^^;

キビタキ狙ってたんだけどな。。。

常連さんの話に耳をそばだてると

最近キビタキは姿を見せないらしい。

皆さんもキビタキ狙いだったんですね。


お目当てさんが来なくても、

目の前で水浴びする野鳥たちはとっても可愛くて

久しぶりなのもあって始終ゴキゲンで撮影していました^^



ヤマガラとメジロのツーショット。




ヤマガラさん、じゃぼーん!




どなた???



クチバシと体の色からヤマガラの幼鳥かなぁ?


こちらはヒヨドリの幼鳥。

お腹の生毛がモッサモサ(笑



この子がずーーーーーーっと水場を占領し続けて

他の鳥が全然寄り付けなくなっちゃって

全くもって困ったちゃんでした(^_^;




メジロさん♪

かわいいねぇ(*´꒳`*)



野鳥を撮影し始めるまで

メジロが留鳥だって知らなかった。

早春に庭木に来るところしか見たことなかったから

暑くなったら涼しいところへ渡っていくのかと思ってました。

野鳥撮影をして初めて知ることがいっぱいあって

そういうことも含めてとっても楽しいです(*´∇`)



2羽で仲良く降りてきたよ^^



「入る?」

「どうする?」

「おまえ入れよ」

「おまえが先に入れよ」


じゃぼん!!!!!




「ぉお!なかなかきもちいいぞ!」


ああもうかわいい(*´Д`)💕


最後に、今日のお気に入りの1枚^^



水鏡に映った自分と、チュッ♡



カメラは最初の二枚が一眼、あとはコンデジ。

一眼の設定がだいぶ良い感じになってきた気がする。

ピンの合わせ方も前より正確になってきた…気がする(^^;

うまく使い分けできてるので

それぞれの楽しみ方がわかってきたかも(*´∇`)



超久しぶりの野鳥さんでしたが

やっぱり楽しいね^^

自然の生き物は見ていて飽きない。


自然の生き物といえば、

往路で目の前に小鹿が飛び出してきて焦ったわー(◎_◎;)

先に母鹿が渡って、小鹿が躊躇しながら飛び出すものだから

タイミングがずれまくっちゃってアブナイアブナイ(´Д`;)

後ろに車いなかったので急ブレーキで止まりました。

バンパー凹ますところだったわー(^▽^;


後ろに車がいたら当たりに行くしかないのかしら(^^;

考えたことなかったわ。

最近鹿との遭遇率上がってるから

万が一の時のことシミュレーションしとかないと;;


でも、あんな日の高いうちに道路横断は初めて。

油断禁物ですね田舎道!(; ・`д・´)





ブログ一覧 | いきもの | 日記
Posted at 2020/07/20 18:13:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

クッキーさんの誕生日は
M2さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

4月30日、綱島の次は日吉 ...
どんみみさん

ドライバーメインの練習。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今ってスリッパ危ないから禁止なんだって!
踵のある上履きみたいの履いてる!
一泊だから普通に靴履いとく!」
何シテル?   05/23 16:47
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
1213 14 1516 1718
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation