• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月12日

小細工

小細工 先日雑貨屋さんで買ってきた、なんのへんてつもないフラワーポット。

ブリキに白くペイントしてあるだけの、シンプルなところが気に入ったのだけど、このままだとあまりに味がない。
ナンカ小細工して、オリジナリティを出したいところなのですが・・・・・

というわけで、取り出したりますはベルト作成用の革。
それから電動ドリルに、クラシックなスナップとハトメ。

まずはドリルでフラワーポットに穴を開け、その穴と革にスナップを装着。
出来ましたるは、こんなモノ↓(^^*)



むふふふふ♪

イイカンジ~(*^_^*)

明日は仕事の合間に板にペンキ塗り塗りして、ベランダ改造計画~(^o^)/
ブログ一覧 | Green&Flower | 日記
Posted at 2007/06/13 03:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

ええかげん
avot-kunさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2007年6月13日 5:31
電ドリがあるジョシの家って言うのも凄いよね
おいらも欲しい電ドリ@充電式
コードタイプはあるけど色々と面倒
コメントへの返答
2007年6月13日 15:04
ウチの、充電式ですよん♪
しかも青いの!(笑)
ドリルの歯も選り取り揃えてあるし、プラスドライバーに交換もできまーす!
淑女のたしなみですわよwww
2007年6月13日 6:20
seiさんてホントにセンス良いよねー、入れてあるのがサフィニア(花)でなく緑色っていうのが又良いのですけど。関心します。
コメントへの返答
2007年6月13日 15:09
サフィニアとかインパチェンスのような色とりどりのヒラヒラしたお花は、自分にはお上品すぎちゃって落ち着かないです(笑)
そもそも、ウチのベランダには花が少ない(汗
野草のような色も形も地味な花が好きですw
ちなみにポットの中身はワイヤープランツ♪
2007年6月13日 6:22
おっ!ずいぶんと余裕じゃん?んじゃ、そろそろたこ焼きオフすん?ってか辻堂駅は家が5分なんですけど・・・
コメントへの返答
2007年6月13日 15:12
いいねぇ。たこやきオフ♪
辻堂、近いんだ!
「ひっぱりだこ」ってお店です。
下調べよろしく(笑)
2007年6月13日 7:39
さすが大工の孫?www
コメントへの返答
2007年6月13日 15:13
そうそうwww
DIY工具はほぼ揃っております。
あとは電ノコとサンダーがあれば・・・w
2007年6月13日 7:43
ガーデンプランナーに転職ですかw
コメントへの返答
2007年6月13日 15:15
徹夜がひと月続いた時点でマジで考えましたよ、転職(^_^;
お花屋さんでバイトしたことあるので、ガーデン用品も扱ってるお花屋さんで働こうかなぁ~って。
でも転職するにはいろいろとお勉強しなくちゃですね(>_<*)
2007年6月13日 8:43
う~ん、オサレ♪ですねぇ。( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2007年6月13日 15:17
タン萌え本革フェチなのでwww
実は家具も、既成のものに革でアレンジしたりしております♪
2007年6月13日 9:19
センスいいですね~

まめまめ♪器用~
コメントへの返答
2007年6月13日 15:34
けっこう力技です(笑)
電動ドリルでね、ぎゅぅぃ~~~んっ!ってwww
2007年6月13日 10:13
・・・My電ドリに憧れる。

いろいろ手を加えて、ホント、ベランダじゃなくて素敵なお庭☆ですね。
コメントへの返答
2007年6月13日 15:21
充電式の電動ドリル、ずっとアコガレだったんですよぅ(>_<*)
昨年購入して以来、けっこう活躍しています♪
ベランダ、半分はお洗濯物干すのに手つかずにしてるので、真ん中から半分が急に様子が違ってます(^^;
2007年6月13日 12:58
おっ、電ドル使えるじゃん(笑

相変わらずいいセンスじゃのう・・・
good job!
コメントへの返答
2007年6月13日 15:23
うん(>_<*)
ちゃんと使えたよ!
ブリキはけっこう固かったよ!(T-T)

いまにココだけじゃ飽き足らず、「ガレージ屋根無」の庭師になるかもです(笑)
2007年6月13日 14:08
電ドリ、スナップ、何で自宅にあるんでしょう?
ハトメって事は、ポンチやバイスやリベッターまで有ったりして(笑)

それに革ベルトが在庫さてれるのは驚きです。

普段何に使うんで・・・はっ!
コメントへの返答
2007年6月13日 15:39
>ポンチやバイスやリベッター
あります(爆)
洋裁・編み物も趣味なので、昔は家中のファブリックやルームウェアや妹の子供のお洋服なんかも作ってて。
そのながれで服のパーツとして革も(^^;
今はさすがに時間がなくて作らなくなっちゃいましたけど。
ベルトは、古くなってしまったのを切って使っても味が出てよいですね(^^)

・・・女王様プレイにつかう訳ではありませんよ?
お望みでしたらお応えしますけど(爆)
2007年6月13日 14:43
すごい!!
これって花やさんなど雑貨やさんに置いたら売れそう!!!
すごいアイディアですね!
コメントへの返答
2007年6月13日 15:30
∑( ゚Д゚)

量産して花屋に営業しに行こう!(笑)
時間さえあれば、カントリー雑貨のフリマとかにも出てみたいですね~
2007年6月13日 17:45
《《o(≧◇≦)o》》素敵~!!さすがっ!センスいい~
植木鉢もこのくらいが可愛い良いよね。
σ(・_・)は、植木鉢が窮屈?って植替え繰り返してたら…
大きいのばっかに…L(・o・)」 オーマイガ
コメントへの返答
2007年6月13日 20:32
Shokoタンちはお庭があるから、おっきく育ってもダイジョブダイジョブ♪

実は、シマトネリコの苗を買ってきてしまいまして(汗
大きく育たないようにするにはどうしたらよいのだろうか(^_^;
2007年6月14日 12:51
>「ガレージ屋根無」の庭師になるかもです(笑)
んじゃ定期メンテと交換で(え

ガレージ計画の最初は屋根上を板張りにして、バルコニーになる計画だったのだ。
資金難で挫折したが(涙

でも強度は先々そうできるように確保してあるのだ・・・ふふふ。
コメントへの返答
2007年6月14日 17:47
むふふ。交渉成立♪
ハーブだらけになるよ?www
芳サンとこ、周囲の景観も良いから素敵なお庭になるだろうなぁ・・・
ウチのシマトネリコが育ちすぎたら、養子に出しますのでヨロシク(^^;

バルコニー、よいですねぇ♪
完成の暁には、入り浸るよ~www

プロフィール

「落ち込んでいる。 http://cvw.jp/b/147628/47680847/
何シテル?   04/27 17:30
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910 111213
1415 161718 1920
21 22 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation