車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
遠回りもまた久しぶりのラーツー、初のバーナー。

固形燃料との圧倒的なパワー差にビックリ!

初めからコレ買っとけば良かった(´Д` )

安物買いの銭失い。


自分の人生も考えると遠回りばかりだなァ


昨日、部署は違うけど絡みがあった若者が退職しますと挨拶に。

新卒で入ったコには転職組の先輩として「ココより良い会社もあるかも知れないけど、もっと悪い会社もたくさんあるんだよ」と話す事にしているのですが、退職が決まっている事と疲れ切った彼の目を見たら言えませんでした…

向上心があるから苦労する。

若いウチは色んな世界を見るのも良いですし、若いウチしかできないですからね。

自分だって遠回りしたから今の環境の良さがわかる訳で。

な〜んて、人気の無い川の流れを見ながらラーメン食べてたら考えてしまいました^^;



もう自分なんかは向上心も冒険心もないからね、家族とバイクに乗るためのチョットのお金と時間があれば他に何も要らないのだ( ̄^ ̄)

いや、嘘ついた。音楽と酒も欲しいか^^;
Posted at 2016/12/03 12:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | PCX
2016年11月30日 イイね!
本田さんと豊田さんホンダさんとトヨタさんからお手紙着いた。

ま、株主配当のお知らせですが。

トヨタは当たり前にクルマがメインなレポートでしたが、なんとホンダは表紙こそNSXですが初っ端はバイクについて書かれてました。

ま、確かにクルマは今年日本で発表した新車はNSXとフリードだけで来年に向けた目新しいニュースは無いですから^^;

バイクは社長の思い入れの強いアフリカツインを復刻させたり、来年はCBRのモデルチェンジに個人的に興味があるレブル復刻やら世界的に見れば二輪の方が熱いですもんね。

両社とも円安やトランプ効果?を踏み台にして増配目指して頑張っていただきたいものですww

因みにトヨタの株は自分で決めた投資資金とは別に3年後に迎える結婚10周年記念にホテルで飯が食える金が配当で貯まるなと思い買ってみました。
トランプ効果で既に3年分の配当利益は出てますが♪(´ε` )

このままダイヤモンドを買ってあげられるくらい株価上昇してくれないかな〜

あくまでも他力本願なtake-cでした( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/11/30 08:34:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
半分以上か…平成8年11月28日に普通自動車の免許を取得してから20年経ちました。

確かこの日は8月28日に教習所に入校したからジャスト3ヶ月ってコトで学校サボって免許センターに行ったんだよなぁ。
我が高校は卒業まで取得禁止だったけど、もちろんそんな事はお構いなし!
当然3ない運動も盛んで原付、二輪免許もダメだったけど法律で認められてるのにおかしいよねぇ。

15年後息子が二輪に乗りたいって言ったら⁉︎
もちろん全力で阻止しますけどね( ̄^ ̄)

話が逸れましたが当時は県内にひとつしか免許センターがなく、現地に着いてビックリ、入校日が同じで仲良くなった大学生と同乗教習で仲良くなった人とバッタリ。
久々に思い出したけどお二人共お元気ですか?私は元気ですww

なんか2人に会った記憶が強くて当日は申請だけだったか試験があったか忘れたけど無事免許をゲット

画像は当時の免許ですが、今は中型っていうのかな?まだ普通の名称だし、サイズがキャッシュカードよりひと回り大きかったんですよねー

懐かしい

本当に懐かしいのは顔写真だけどww

20年後こんなダンディなオヤジになるとは想像もつかない幼さwwww

18歳で免許取ったから人生の半分以上運転してるのか…
そう考えるとあっという間ですね。

20年で3台のクルマを乗り継ぎましたが、みんカラやってる車好きな人と比べると少ない方かな。
なんせ初めて買ったAE92は12年乗ったからなぁ^^;

フリードも同じかそれ以上乗るかも⁉︎

愛車遍歴についてはAE92を契約した12月か納車日の1月末に書きたいと思いマス

免許取得から20年目にして前回8月の更新で初のゴールド

これから20年、更に先まで安全運転でクルマを楽しみたいですネ
Posted at 2016/11/28 08:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
GT羽6年振り2度目の鑑賞

ドリフトにそこまで興味無いけど10周年記念ってコトで何故か気になって買ったんだよなぁ

因みにDVDの最後で、これからもD1をヨロシクと言っている土屋圭一が直後にD1を去るコトになってビックリ!
あれから6年、最近ニュースになってたけど盛り上がってるのかな?D1GP


なぜ今頃になって見たかというと、息子がクルマのDVDを見たいとせがむので、ホットバージョンの峠バトル総集編と悩んだけど、あっちは車載映像ばかりだからD1が良いかなと思って。

見せた結果は…




レゴにGTウイングを付けて…




色鉛筆でコースを作ってぶつけとるww

きっとクラッシュ特集を見たからだな^^;

これは英才教育成功と言えるのか⁉︎
Posted at 2016/11/27 18:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
10cc=1万円?先週新型フリードに試乗して価格表を見せて貰ったが、まぁ〜お高い!

本当は見積りが欲しかったけど冷やかしと思われたのかくれなかったのでインターネッツで自己積算

マイフリードと全く同じ装備を(自分のはモデル末期だったので標準装備だった物も)選択して出たお値段が287万円!

ちなみにベースはセンシング無しの7人乗りガソリン車。
ハイブリッドは40万増しらしいので余裕で300万円超えますな^^;

うーむ、高い!なんでモデルチェンジすると同じ車種なのにそんなに高くなるんだよ!
と、言いたいトコですが私が買ったのはデビューから7年位経ったクルマ、デビュー間もないクルマと比べるのは酷ですかね。

ステップワゴンもデビュー時に値段聞いたら驚愕したけど今は超値引きでお手頃みたいだし。
ま、売れ無いから仕方なくかも知れないけど^^;

フリードもある程度時間が経ったらナビプレゼントやら特別装備車やらで落ち着くのかな。


さて本題

最近のクルマは高いとよく言われますが、適正価格っていくらなんですかね?

みんカラで1000cc=100万円だよね。って言ってる人がいましたが流石にそれはナイナイ(ヾノ・∀・`)

20年以上前のクルマなら分かるけど、パワーウインドにオートエアコンは標準装備、排ガス規制対応にABSやエアバックや衝突安全ボディ等の安全装備は必須でカーナビも当たり前に装着する昨今じゃ厳しいよね^^;

もし1000cc=100万円だとするとフリードは1500ccだから150万円

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

軽自動車は660ccだから66万円

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

最近の軽は150万円と言われているし、フリードが300万円弱みたいだから1000cc=200万円位で考えると良いのかもね。

そうなるとフリードは適正価格!
みなさん、お買い得ですヨ

なんてね。

まぁ、最近のクルマは排気量だけでは語れないと言うコトで。

しかも、今のクルマは塗装なんかも含めて長持ちするんだコレが。
新車で買ったら間違いなく10年以上乗れるし、そうなると購入価格を乗車年数で割ると昔のクルマよりお得なんじゃない?


高くなったけど長く乗れる。

長く乗れるから高くなった。

高くなったから長く乗るようになった。

みんな長く乗って売れなくなったから高くせざるを得ない

高くなったから長く乗る。

と悪循環に陥ってる気もしますけどね^^;

みなさんはクルマの適正価格はどのくらいと考えますか?
Posted at 2016/11/26 17:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/148171/blog/36864084/去年の11月25日に買った漫画まだ半分しか読んでない(´Д` )」
何シテル?   12/03 20:58
クルマとバイクと音楽と酒と嫁と息子を愛する一児のパパです。 好きなアルコール ビール→サッポロ黒ラベル 焼酎→村尾酒造薩摩茶屋 ウイスキー→ニッカ宮...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ CB1100  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 00:24:38
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 20:34:23
みんカラ パーツオブイヤーというクソ制度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 22:58:54
お友達
コメントのやりとりしてからにしましょう(^^)/


と書いてるのにいきなり誘って来るのばかりなので募集やめました。
27 人のお友達がいます
とれびん細谷とれびん細谷 * 因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ *
TEINTEIN *みんカラ公認 EJ1-noda500EJ1-noda500
yama┌|∵|┘yama┌|∵|┘ ニシ130ニシ130
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリード ホンダ フリード
2014年10月12日契約 選んだ理由 1.嫁も運転できる5ナンバー 2.両側電動スラ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2016年8月27日納車 250ccから家計に優しい原付2種へダウンサイジング 不満 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初の愛車 高校生の分際でフルローンで購入! 1997年1月末に納車 2009年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
結婚を意識して乗り換えたクルマ 過給器、マニュアルだけは譲れない⁉︎ 2007年1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.