• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take-cのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

パンク修理と夏の午後

パンク修理と夏の午後自転車でもバイクでもなくプールのパンク修理

冬は部屋に入れてボールプールにしているけど、気が付いたらペチャンコに^^;

穴を一ヶ所発見したのでチャリンコ用のパンク修理パッチで補修。
無事穴は塞がり水を張るコトが出来ました^^
修理中長男が興味津々に見ていたけど、壊れたら直ぐに新しいのを買うのではなく修理して大切に使う事を覚えて欲しいな。

プール修理が完了したら早速今年初のプール

朝はバイクに乗って出かけたから午後はしっかり親父が面倒見ないとね( ̄^ ̄)ゞ


子ども達をプールに入れてる時に最近放置の家庭菜園を見たらネギと大葉が自生していましたww




親は無くとも子は育つ!?

今夜は冷奴にネギと鰹節と刻んだ大葉を掛けてビールを頂こう♪

本当はプールに入っている子ども達を観ながらビール飲みたかったけど、ビールが飲みたいな〜と言ったら嫁から怒られてしまうま(´Д` )
Posted at 2018/06/30 16:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児
2018年06月30日 イイね!

ツンデレ

ツンデレスマホのカメラが治ったら行ってみたかったお店、千葉県関宿にある「ロッキーバーガー」

茨城で3年間働いていた時に毎週通っていたけれど潰れた駄菓子屋?くらいな認識しかありませんでしたが、調べてみると結構有名なお店のようなのでレッツゴー!


すると店の前には写真撮影禁止やら、おばちゃんがひとりでやっているお店です。など注意書きがたくさん^^;

その理由は後ほど判明します。


店に着いたのは10時15分
早速チーズバーガーセットを頼むとハンバーガーは11時からとの事。
待てるかと聞かれたので待てると言うと作ってくれるとの回答が。
次は持ち帰り?と聞かれたので店でも食べれるんですか?と返すと、ウチは持ち帰り専門だからと^^;

じゃ、持ち帰りで。

すると、バイクで来たの?なら店で食べて行きなさいと^^;

う〜む、なかなか個性的なおばちゃんだww

一連のやりとりの後、厨房に立つおばちゃんが「ひとりでやってるからそんなに早く作れないの、待たれるのが嫌なのよね」と言うので、見られてるとやりずらいのかな〜と思い
「外でタバコでも吸ってます」と伝えると…

「中で吸いなさい」とテーブルに灰皿とライターを出してくれましたwww

そしてタバコを吸いながら待っていると、やって来ましたチーズバーガーセット!




なんとチーズバーガーとポテトの他にサービスの梅干しとプラムが!!

※写真は許可を得て撮りましたが、撮影いいですか?と聞くと、もう出した物はお客さんのものだから好きにどうぞと言われましたww

食べながら話をしていると、やはりSNSが流行ってから写真だけ撮って行く人や勝手におばちゃんを撮っていく迷惑な人がいるからこういうスタイルになったみたい。

「怒って帰る人もいるけど、お兄さんはニコニコしてるから大好き」

いきなり告白されてしまいました(*´∇`*)

ホント、ネットの普及も善し悪しだよなぁ

結局は人と人

ハンバーガー屋さんだってなんだって、客と店員ではなくて、人と人との取引ですからね。
気持ち良く取引したいものです。

写真だけ撮って行くなんて以ての外、一銭も落とさないヤツは客でもなんでもないですから。

ハンバーガーはもちろん、梅干しは自家製だそうで懐かしいしょっぱいヤツでとっても美味!
ポテトもボリューム満点で大満足でした。

お会計をお願いすると、氷は大丈夫?と

食べてる最中も、氷いる?と頻繁に聞かれたので何だろう?と思っていたら、水筒があれば入れてくれるとのコトだったみたい。
自転車やバイクで来る人が多いからこその気遣いなのね^^

ロッキーバーガー、ツンデレのおばちゃんがひとりで切り盛りするステキなお店でした。

ココで注意!
私は基本的に初対面の人でも物怖じせず話せるし、人との会話が大好きな人間です。
そして何よりおばちゃんに好かれるコトが多いですww
ですので、ロッキーバーガーに行っても私のようにサービスが出てくるかわかりませんし、ツンデレではなくツンで終わってしまうかも知れませんのであしからず。
〈追記〉
ブログ投稿後に調べてみるとテイクアウトが基本でバイクで行っても店内で食べれないコトが普通みたい。
私のブログを見たからと言っておばちゃんに店内で食べたいとか言わないように!!


しかし、日常会わないような人との交流ができるのもバイクのおかげだよなぁ〜
関宿の次は松戸にあると言われているマツドナルドか、幸手にあると言われているサッテリアに行ってみるか( ̄^ ̄)
※どちらも都市伝説です。


さて、いよいよ梅雨も明けて夏本番!
メッシュジャケットの下にTシャツでも暑くなったので、次回からメッシュの下にタンクトップかな。

今日も半袖で走ってるバイクが多数いましたが、もしもの時を考えてメッシュジャケットを着ましょう!
メッシュジャケットならTシャツオンリーと殆ど変わらないですヨ
Posted at 2018/06/30 13:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB125R
2018年06月29日 イイね!

備忘録3

備忘録32日連続で出光&昭和シェルの話だったので今日はJXTGの話題でも…と言われてもクルマ好きの集まり、みんカラでもJXTGってなんぞや?って人が多いかも知れませんね^^;

JXTGは今やガソリンスタンドと言えば!のエネオスブランドを出している会社です。

そんなJXTGから配当のお知らせと株主通信が来ました。
クルマ&バイク好きとしては石油業界も多少は興味があるから株主通信も期待しつつ保有しているワケですが、まぁなんとつまらない株主通信だこと(´Д` )

コレが業界1位の余裕??

もう少しファンを増やす内容でもいいんでない?

同じく今日来たタカラトミーの株主通信は人生ゲーム50周年のお知らせとか息子が今夢中になっているシンカリオンやらプラレールの広告も入ってたよ。
おかげで息子から強請られる事態になったけど(´Д` )


何故か出光合併のニュースで一緒に株価急上昇したJXTG

日本のシェアを考えると、まだまだ君の実力はそんなモンじゃないだろ??

一生ガソリンに困らなくなるくらい上昇してくれると嬉しいなww
Posted at 2018/06/29 22:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月28日 イイね!

備忘録2

昨日のブログの続きです。

あれ?思ったより出光の株価上がらなかったですねぇ
というかシェルはむしろ下がってしまいました^^;

合意ではなく統合に向けた協議という誤報に対しての不安感からなんかなぁ。
それともシェルの株主としてはTOBの方が良かったから??

あくまでも個人の予想ですが、出光の創業者サイドとしては長男を役員に据えたいだろうし、出光・シェル・国としても旧村上ファンドの好きにはさせたくないので最終的には円満に経営統合という形を取ると思うんだよなぁ。

ま、どの道JXTGが業界2位の倍以上の売り上げを誇る巨大企業となった今、業界の再編は急務でしょう。
もちろん、あくまでも個人の意見ですが(笑)
Posted at 2018/06/28 23:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月27日 イイね!

備忘録

備忘録出光興産と昭和シェル石油との経営統合を巡り、合併に反対してきた出光創業家の代理人の鶴間洋平弁護士は27日、同日までに代理人を辞任したと発表した。理由は明らかにしていないが、創業家側が出光と昭シェルとの合併賛成に転じたためとみられる。創業家は出光昭介名誉会長の長男らが新会社の取締役に就任することで統合に合意している。出光は昭シェルと経営統合の手続きを進める。 日経新聞より

待ってたぜェ!!この瞬間(とき)をよォ!!

ヘッジファンドが動いてるというニュースを見た時から早いウチに来ると思ってはいたけど、予想より早かったなァってのが素直な感想。

エネルギーは国策だからファンドの好きにはさせないよネ

さてさて明日からの株価はどうなるか⁉︎
Posted at 2018/06/27 20:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「HISASHI TVで紹介してたギターストラップ早く販売してくれないかなぁ」
何シテル?   07/18 21:16
クルマとバイクと音楽と酒と嫁と息子を愛する二児のパパです。 独身時代はAE92でジムカーナやサーキット走行をしていましたが長男の誕生を期にミニバン乗りへ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
34 56 7 8 9
1011 121314 1516
17 18 19 20 2122 23
2425 26 27 28 29 30

リンク・クリップ

Gibson Les Paul 祭りじゃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 20:49:07
マイベストアルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 20:42:43
ターゲット、ロックオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 07:11:03

愛車一覧

ホンダ CB125R ホンダ CB125R
丸目ネイキッドに一目惚れ 1月末にイニシャルオーダー入れて発売日翌日の3月10日に納車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2014年10月12日契約 選んだ理由 1.嫁も運転できる5ナンバー 2.両側電動スラ ...
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
13年乗ったレッツ2にガタが来たのでアドレス125 に乗り換え。バイク2台も要らないで ...
その他 自転車 その他 自転車
ピストから乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation