• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take-cのブログ一覧

2016年01月29日 イイね!

期待できるのは…

期待できるのは…昨日は毒を吐きまくったので今日はみんカラらしくクルマの話を…と言っても出張の道中暇なんでベストカーを買っただけですが^^;

表紙にも載ってるトヨタのS-FR、オートサロンにも出展されたようですがスタイル(特に顔面)はともかく、このサイズのFRが出たら楽しそうですね〜

元AE92乗りなんで余り言いたくありませんが、やはり趣味で乗るなら後輪駆動だと思いマス

そのオートサロンに来ていた豊田章男社長の突撃インタビューが掲載されていますが、文面からも社長の人柄とクルマ作りへの意気込みが感じられますね〜

良い意味で権力を持っていて柔軟な発想と信念がある社長

今後楽しいスポーツモデルを期待できるのはトヨタだけなんじゃないかな?
世界一の売り上げで多少は懐に余裕もあるだろうし。


世間ではスポーツモデルと言えばホンダと思っている人も多いと思いますが、採算が合わないクルマを発売まで持っていくトップはこれからも出て来ないでしょう…
世の中の景気に期待するしかない!?

そう考えると本田宗一郎が嫌った世襲制も必ずしも悪では無かったのかも知れませんね。

ま、失敗することがほとんどですが^^;


take-c家も子孫の為に美田を残さずでいきたいと思います( ̄^ ̄)

ん?その前に残す美田が無いや(´Д` )






Posted at 2016/01/29 12:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月28日 イイね!

信じる者ほど…

信じる者ほど…信じる者ほど救われないとはよく言ったもんでww

すぐに信じなくてもいい=いずれは信じてくれ

自分から信じてくれって言う奴ほど怪しいのはない。
大体その言葉を発するのは1度裏切った奴とか詐欺師とか

あ、ならば納得ww

「すぐに信じなくてもいい。野党として、止める役割をやらせてください」

確かに自分達で2番で良いと言ってたけど、なんだかなぁ

1番を目指した結果2番になるのと、初めから2番を狙うのは全く別物

人の考えは千差万別。とはいえ多数派と少数派に分かれる事も多いけど、それが民主主義ってなもんじゃない?
野党を目指して民主主義を守りたいって…

マイノリティーは認められるべきだけど、自らマイノリティーを狙うのはガキのするコト

他人とあえて違う俺、カッコイイ!と思ってた頃が私にもありました^^;

今はご存知の通り、皆んなが認める物には理由があると知りましたが


野党として止める役なんて言ってるけど与党の意見になんでも噛みつくだけでしょ?

こちらも大人に理由もなく反抗してるガキと一緒ですな。

自分達の筋の通った考えがあって、その賛同者を募るならわかるが「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」なんてキャッチコピーじゃねぇ

もう国民はガソリン値下げも高速無料化もできなかった政党に騙されませんよ!

つーか、騙されたバカがたくさん居たことが情けない…

18歳から選挙権が与えられるようになりますが、悪い大人に騙されないように!





Posted at 2016/01/28 12:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月26日 イイね!

フォード撤退に想うメイドイン USA

フォード撤退に想うメイドイン USA[北京/東京 25日 ロイター] - 米フォード・モーター<F.N>は25日、日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖する見通しだ。ロイターが25日に入手したフォードの内部文書により判明した。「収益改善への合理的な道筋」が見えないことが理由だという。

日本市場においてはトヨタ自動車<7203.T>、ホンダ<7267.T>、日産自動車<7201.T>など国内企業が独占しており、フォードはサブコンパクトカー「フィエスタ」、「マスタング」、スポーツ多目的車(SUV)「エクスプローラー」の販売に苦戦していた。さらに、高齢化や若年層の需要減少による販売の落ち込みにも悩まされた。

風邪で寝込んでてするコトもないので気になった記事についてダラダラと…

ロイターの記事なのでフォードが本当に思ってるかわかりませんが「国内企業が独占しており」というのは言い訳でしかありませんね〜

本気で日本で儲けようと思ったら日本で売れてる車種を出さないと。
去年の売り上げ上位はアクアとNboxでしたっけ?

本田宗一郎は国内外に限らず、他所の地で商売をするならその地のやり方に合わせて利益を共有しなければという考えでした。

ま、フォードに限らず日本で売れてるメルセデスもBMXも日本の大衆車市場にまで食い込むつもりはないと思いますが…

そう、そこなんです!

国内企業が独占しており…という市場でも売れてる輸入車はあるんです。
その輸入車の大半は大衆車ではないというコト

同じ値段ならメイドインジャパンも遜色ない(個人的意見です)のになぜ輸入車を買うのか。

それはプラスαが欲しいからですよね〜

製品として…と書きましたが、質感とか雰囲気はやはり輸入車が断然いいもん。

友達のクルマを運転した程度の感想ですが^^;

もちろん所有したら所有欲も満たされるコト間違い無しですよネ

そこをフォードはうまく突けなかったんじゃないでしょうか…

どうしてもフォード=アメ車=ワイルド(良くも悪くもww)

ってイメージだもんなぁ

日本人ってホントにイメージを大事にしますから。
あ、人からどう見られるかって意味のイメージね

だからプリウスが売れてるワケで


最近テレビで海外に行き、あなたの家のメイドインジャパンを教えてください。
なんてやってますが、ウチにあるメイドインUSAを探したらギターしかなかった^^;

と言うことは…一般家庭でメイドインUSAの工業製品って殆どないんじゃないかなぁ

因みに国産ではなくUSAのギターに行き着いた理由は前述の通り
同じ値段ならYAMAHAでも同等かそれ以上のギターもあったかと思いますけどね^^;

きっとアメ車を買う人も同じだと思います。

残念ながら、そこを突けなかったフォードの撤退はしょうがないですね。

独身だったらエクスプローラーとかマスタングとか…買わないなww


同じアメ車なら300Cが欲しいかな



Posted at 2016/01/26 17:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月25日 イイね!

これが噂の…

これが噂の…金曜の夜→息子嘔吐

日曜の昼→嫁嘔吐

日曜の夜→俺嘔吐&発熱 NEW!


コリャ完全に家庭内感染ですな。

何故か自分だけ発熱を伴ってるし(´Д` )

会社でも子どもがいる人がよく風邪で休む傾向にありますが、子どもがどっかからウィルスをもらって来て、体内で培養され大人に感染するんでしょうね…

息子は嘔吐するも食欲は衰えなかったのに、父ちゃんは食べる気が全くしません。

昔は風邪でも食べて治したる!くらいの意気込みだったんだけどなぁ

歳取ったってもあるんかな(´Д` )


Posted at 2016/01/25 17:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月24日 イイね!

距離感

みんカラトップに「常連さん」について書かれてる日記があがってますが難しい問題ですよねぇ

因みに対象のショップはバイク屋さん

客としては常連だし多少は長居しても…と思っちゃうし、やっぱり特別扱いして欲しいしww

ま、単純に趣味が合う仲間がいるから長居というのがイチバンの理由ですが。

店サイドから考えると常連も一見さんも、あくまで同じ「客」ですよね。

そう考えると、金を落とさない常連は問題外として、同じ金になるなら店としては常連は面倒くさいだけなのかも知れませんねぇ

実は今回、ギターを買うにあたって行きつけの店で自分もそう思われてるのかな?というのもあり他店で買いました。

もちろん本当にそう思われてるかはわかりませんが。
この歳になると常連としての特別待遇を期待するより、カネは出すから客と店のドライな関係な方が言いたいコトが言えるし楽ってのもありましたけどね^^;

うーむ、実際に店側はどう思ってるんでしょうか??

これが飲食店なら常連さん大歓迎なんでしょうけどね。

バイクとか楽器って趣味性が高いから生活必需品ではない、それでいて高額商品だから頻繁に買うモンじゃない。
でもメンテナンスとかで関係は続いてく…

コッチとしては頻繁に店に顔出して情報収集したいし。

店としては趣味性の高い商品を扱っているけど、商売として生活がかかってるわけで

なかなかショップとの距離感が難しいトコですな。
Posted at 2016/01/24 23:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「HISASHI TVで紹介してたギターストラップ早く販売してくれないかなぁ」
何シテル?   07/18 21:16
クルマとバイクと音楽と酒と嫁と息子を愛する二児のパパです。 独身時代はAE92でジムカーナやサーキット走行をしていましたが長男の誕生を期にミニバン乗りへ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
345 6 78 9
10 1112 1314 15 16
17 18 19 2021 22 23
24 25 2627 28 2930
31      

リンク・クリップ

Gibson Les Paul 祭りじゃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 20:49:07
マイベストアルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 20:42:43
ターゲット、ロックオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 07:11:03

愛車一覧

ホンダ CB125R ホンダ CB125R
丸目ネイキッドに一目惚れ 1月末にイニシャルオーダー入れて発売日翌日の3月10日に納車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2014年10月12日契約 選んだ理由 1.嫁も運転できる5ナンバー 2.両側電動スラ ...
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
13年乗ったレッツ2にガタが来たのでアドレス125 に乗り換え。バイク2台も要らないで ...
その他 自転車 その他 自転車
ピストから乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation