take-cのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

新車ですよ!

新車ですよ!2007年2月に購入してから早6年。

レッツ2(原付)のメーターがついに1回転しました!
(メーターだけ見れば新車ww)

いや~、新車で購入したとはいえ、雨の日も風の日も毎日乗って6年間、ほぼノーメンテでこんなに快調に走ってくれるとはさすが日本で作られたバイクですね。

もうこのバイクを新車で購入する事ができないのが本当に残念だ…

原付は2stじゃないと…と思ってるオジさん世代なのでこれからも大事に乗っていかないと。

9999km

そして~

0km

今、バイク王呼べば高額査定が付くのかしらww

Posted at 2013/03/31 16:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | レッツⅡ | 日記
2013年03月29日 イイね!

春だね~

春だね~みなさーん!春ですよー!!

ついに長い冬が終わりを告げて2連勝♪

しかも、昨日はターゲットの1匹と初めての魚が2匹釣れました(^^)v

昨日は平日だったので釣り場はガラガラ…
定年後の余暇を楽しんでると思われるおじいさんがちらほら。

ドコで釣ろうか歩いている時に1人の方とお話をしたのですが、ギンポ狙いで来た事を告げたら、わざわざ遠くに居たのにコチラまで来てくれてギンポを1匹いただきました。

まだ1匹も釣れてない時だったので、この1匹だけだったらどうしよう…と思ってたら即ヒット!

その後すぐにおじいさんは帰ってしまったのですが、その場所がいい感じの岩場だったので移動して針を落とすとギンポでは感じなかったスゴイ引きが!

画像のメバルがヒット♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪

初めてメバル釣りましたが、シーバスの引きとは違う『ゴン、ゴン、ゴン』という小刻みに強い引きはクセになりそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

岩場で仕掛けがすぐに根がかりする&ギンポとメバルはエサを飲み込んでしまうため、いつもよりエサの消耗が激しく、まだまだ続けたかったのですがいつもより早めに終了(T_T)

それでもギンポ2匹(うち1匹もらいもの)メバル2匹釣れたので前回の1匹や今までの坊主に比べたら大満足

ギンポは刺身

メバルは煮付けでいただきました( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/03/29 21:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年03月23日 イイね!

春の行楽シーズンに向けて

春の行楽シーズンに向けて最近は晴れると釣りに行ってしまうのですが、たまにはFTR&レガシィのオイル交換を

と、過去の整備手帳みたらFTRもレガシィも交換時期とっくに過ぎてるじゃないの!

確かに先週FTR乗った時にギアの入りが悪いから交換しなくちゃと思ったけどさ…

レガシィについては距離はまぁいいとしても長期間交換してない!?
これじゃクルマ好きを公言できませんな(^^;

そんなわけで今回はエレメントも交換。
またGWにでも交換しますかね。

オイル買うついでに、バイクでも使えるのでオイルジョッキを買ったけど、こりゃ便利ですな。
今までペットボトルの先を切ったものを注ぎ口に付けて入れてたけど、量も測れるし自分でオイル交換するなら買う価値アリ

しかし、クルマ&バイクってのは乗るのはモチロン、イジったりメンテナンスするのも楽しいものですな♪
Posted at 2013/03/23 16:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

長い沈黙だった…

長い沈黙だった…やっと釣れた(T_T)

なんと今年に入って初!!
よく飽きずに続けたもんだww

まぁ、海を見るのは好きだし、最近はバイクのツーリングも兼ねてるから…

でも、やはり釣れたほうが断然楽しい♪

今日はシーバス釣りのつもりで行ったんだけど、なぜか埠頭でイソメちゃんをGET!

ルアー投げるにしても風が強かったので、たまたま持ってたハゼ釣り用の針で釣れました。

隣にいたおじさん曰く、ギンポと言って刺身にしたらすごく美味しいんだって(^^)

さて、風呂沸いたみたいだし、ひっと風呂浴びてビールを飲みながら刺身で1杯やりますかね~
Posted at 2013/03/20 19:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年03月13日 イイね!

仕様変更

仕様変更以前つぶやきましたが、ふとスナイパーライフルが欲しくなり…
いや、ふとじゃなくてサバゲ仲間と飲みながらエアガン談義してたらモーレツに欲しくなりましたww

ところがモノ自体がメーカー在庫切れでドコのショップにも無い!

なので先ずはスコープから買うコトにしたのですが、友達から紹介してもらったお店に行ったら実銃用のスコープが!

でも、これ買ったら銃買う金無くならね??

と思い止まり、その日は買わずに帰ってきたのですが、1度本物のスコープを見たらエアガンメーカーのスコープで我慢できるわけもなく…

結局買っちゃった♪

と言うワケで、スコープはあるけど載せる銃がないという事態に!

そう言えば昔そんな感じのCMがありましたね。
夫は妻のために自分の金時計を売って櫛を買い、妻は夫のために大事な髪を売って金時計用のチェーンを買いました。

そう、互いに贈ったものは結局無駄でした。でも、お互いを思う気持ちという最高の贈り物を…

ミタイナww

えーと、結局何が言いたいかと申しますと。

『銃がメインなのに、それに載せる為のスコープを買ったらその銃買う軍資金がなくなっちゃったww』

でも、スコープだけで飾っておくなんて我慢できない!
スコープで遠くの的を撃ってみたい!!

ってコトで、今持ってるM4A1をスナイパーライフル仕様にしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

今までは、どちらかというとダットサイト付けてタクティカルライト付けてCQB仕様だったんですけどね。

これで遠くの敵も狙い打てるようになったぞー!
暖かくなってきたし早く実戦投入したい!!
Posted at 2013/03/13 22:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | サバゲー | 日記

「HISASHI TVで紹介してたギターストラップ早く販売してくれないかなぁ」
クルマとバイクと音楽と酒と嫁と息子を愛する二児のパパです。 独身時代はAE92でジムカーナやサーキット走行をしていましたが長男の誕生を期にミニバン乗りへ。...

<< 2013/3 >>

171819 202122 23

Gibson Les Paul 祭りじゃ~
2021/11/22 20:49:07
マイベストアルバム
2021/11/22 20:42:43
ターゲット、ロックオン
2021/07/19 07:11:03

ホンダ CB125R ホンダ CB125R
丸目ネイキッドに一目惚れ 1月末にイニシャルオーダー入れて発売日翌日の3月10日に納車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2014年10月12日契約 選んだ理由 1.嫁も運転できる5ナンバー 2.両側電動スラ ...
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
13年乗ったレッツ2にガタが来たのでアドレス125 に乗り換え。バイク2台も要らないで ...