ペケJが乗りたくて三十路で免許を取った自分
縁あって免許取得直前にFTRを格安で譲ってもらうことができたのですが、やはり気になるネイキッド
400ccは車検があるので250ccがいいなと思うも同じ考えの人が多いのか中古市場でも値が落ちないんだよね…
ちなみに維持費は400も250もそんなに変わらないじゃんっていう人がいますが、2年に1度車検があると既婚者はバイクを手放すキッカケになると思うんだよね。
そんなオリ、夏にデビューしたのがスズキのGSR250!
各社が250ccで最近になって投入してきたカワサキのNINJAやホンダのCBR250Rがフルカウルなのに対してネイキッドだったので興味津々だったのですが、どうやら供給が追いついてないのか何かしら問題があったのかなかなか試乗車の情報がなかったんですよね。
ところが、久々に
レッツを買ったお店のHPを見たら偶然、試乗会があるというコトで行って来ました(^^)/
お!メーター周りいい感じじゃないの!
シフトインジゲーターがとっても便利♪
タコメーターがセンターで見やすいし作りも全然安っぽくなくていいね~
このアングルがイチバン好きかな?
撮った場所が心霊スポットとしても有名な霊園なので何か映ってたらゴメンなさいww
FTRで行ったからなのか、会場に着いたら免許の提示もなく試乗開始!
どのくらい乗っていいんですか?って聞いたら2時間とかは困りますがどうぞ好きなだけと言って貰ったのでちょっとしたワインディングも走ったけどコリャいいバイクですな。
大きさと重さは250ccにしてはあるので評判が良くないみたいですが、身長175cmの自分にはピッタリな車格ですね。
エンジンフィールは普通、良くも悪くもいたって普通。
トルクは単気筒のFTRに比べて薄いけどヨシムラのマフラーが原因とスズキの営業の人の談
単気筒のフィーリングも最近は好きになってきたけど、やっぱマルチの吹け上がりと排気音はバイクらしくてイイね!
マイナス面を挙げると、ステップが真ん中過ぎ!足を下ろした時に当たるんですけど…
後は1速に入れるとシフトが不自然に上に来るんだけど、なんか違和感があって好きじゃない。
ちなみに、このマイナス面はこの後、試乗させてもらったGSR400も当てはまったのでスズキの仕様なのかな?
やっぱ400ccは400ccだね。バイクに乗ってる感がすごく強くておもしろい。
レガシィがなくてバイクが唯一の乗り物だったら400cc一択なんだろうな。
まぁ、成り行きで400ccも乗せてもらったけど試乗会の総括としては…GSR250欲しい(´Д` )
見積りもしてもらったけど買えなくない値段なんだよなぁ
そして、もう一つ思ったのが、スズキのお店の雰囲気って自分に合ってるなぁ
店長さんの人柄はレッツ2買う時の決め手になったからわかってたけど、営業の人と話した感じもなんだかほんわか。
2台試乗して、お土産まで貰ったのにアンケートとかも無かったし、先に言ったように免許の提示もそー言えば名前も名乗らずだったんだけどいいのか?スズキさん(^^;
とりあえずバイク貯金始めますかね
Posted at 2012/11/24 17:29:24 | |
トラックバック(0) |
FTR223 | 日記