• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月02日

A○DI TOP SERVICEとな?w

今回はどうしてこうなったの?と言うブログ。



Audi S4に乗り始めたのは2009年末。

2010年も2011年も2012年もカレンダー等は特に無かった。

2011年はたまたまディーラーに行ったときに貰ったんだっけな?2月頃。




同じく・・・




2010年も2011年も2012年も整備の連絡は何も来なかった。車検の案内すら来なかった。

営業は頑張っていましたが、さすがに車検の案内すら来なかったのは呆れてしまい、私はAudi Japanから客として見られていないようだと冷めてしまいました。乗り換えは一応はAudiも検討したけど選択しなかった。クルマは良いんだけどね。
所詮庶民な私はクルマに600万も700万掛けて客扱いされないなら他にしたほうが幸せそうだなと素直に選択しました。
国産も輸入車も何台も扱ったり所有したりしていますが、車検いつだったっけとハラハラしたのはS4が初めてでしたw



が、2012年の9月にS4を降りた翌年、初めて2013年(今年)はカレンダーが送られてきた。送ってきてくれたことはありがたいんだけど、もうAudiに乗っていないから飾ることはなく、一応捨てずに持っています。

で、昨日、4年目にして初めて点検の案内がきました!クルマはもう無いのに!!(爆
しかも一年点検ですよ兄さん。

そこには「Au○i Top Service」の文字が書いてあり、かえってイラッとさせる。

だってさ・・・・新車時についてくる無償点検期間が過ぎて有償になったらDM送ってくるんだぜ?顧客バカにしてんのか?って普通思うだろうwwwwww


C63への乗り換えで本当に痛感したこと。

正規ディーラーより並行や中古屋の方が見た目はアレ(失礼)だけど全然誠意があるわ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/02 08:58:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2013年3月2日 9:21
ひどいですね。
同感です。

私はそこまでひどくないですが、今まで経験してきた多くの D とは比べものにならない対応です。
コメントへの返答
2013年3月5日 0:01
もっと酷いDもありますけどね^^;

どこがプレミアムなんだかと・・・w
2013年3月2日 9:44
こんにちは。
車は気に入っているのに、Dの対応が良くないのは残念というか、可愛さあまって・・・ですね。
うちのDはけっこう親切で、「NewRS5の試乗車がくるので乗ってみませんか?」って声をかけてくれたりします。
系列とかも関係するのでしょうが、担当さん次第のような気もします。
高い買い物だし、自分だけじゃなく家族の命も乗せるものだから、営業もサービスも信頼出来ないと嫌ですよね。
コメントへの返答
2013年3月5日 0:03
なんかAJはハリボテ感がすごかったですね。ってか、同じ店で買っても色々と差別化されるのはどうかと思っていました。なんのためにディーラーで買ったのか分からなくなりましたね^^;
2013年3月2日 11:04
凄い酷かったのですね~
かなり驚きます。

うちのDは結構良い対応で、特に不満はありません。
担当営業が変わったのですが、前任は抜け目なくしっかりしていたのに対して、
今度の営業氏はちょっとオトボケですが(笑)、
まぁ真面目で誠意がある人なので仲良くさせて貰ってます。
もちろん定期点検はじめ試乗の案内などもきちんときてます。

私もbox.kazuさんのDだったら、2台目を購入しなかったと思いますし、別のDに替えちゃうと思います。
なんせ我が家からは同じ様な距離で4店舗位あるので、まぁそう言う意味では選べますからね~
コメントへの返答
2013年3月5日 0:06
すごい酷いと言う程ではなかったです^^;
ただ、トップサービスと言うにはかなりお粗末、かと言って謳い文句はさらにエクセレントサービスなわけですから呆れてしまいましたね。

結局、あまり深い関係ではなくても透けて見えちゃうんですよね・・・
2013年3月2日 11:18
うちは点検車検の案内は来ますが
カレンダーとかは一切来ないですね。

買ったDが売却されて南東京に
移ったんですが、担当が曖昧です。^^;
コメントへの返答
2013年3月5日 0:07
別にカレンダーが欲しいと言う訳ではないのですが、みんから等を通してみると、随分と客によって対応が違うんだなとw

そして今年はいきなり送られて着たのですが、そこは謎ですw
2013年3月2日 11:54
僕もアウディ販売のサービスクオリティにガッカリし、整備はもっぱらアウディ販売でないディーラーにお願いしてます。
頑張って良い車手にいれても、サービスがあれでは…と感じている方は多いかもしれませんねー。
おっしゃる通り、下手なディーラーなんかより、しっかりした中古車屋って結構ありますよねー。
コメントへの返答
2013年3月5日 0:10
今時は、実は並行でも中古でもわりと本格的に保証サービス(外部の積立てみたいなもの)があるんですよね。ディーラー新車のときにガッツリ取られるならこちらでも同じなのかなと思いましたね。並行業者とかはかなり誠実な対応ですよね・・・さすがに全国ネットワークとまでは行きませんけど・・・
2013年3月2日 12:17
ずっとメンテナンスは任せてほしい、といった某都内北部のDからは、こっちが「連絡よこすな」というはるか前から連絡が無くなりました。多分、車検のお知らせも来ないでしょう。来なくて結構ですが。現状は都心Dに任していますが、こちらは幾分良いです。でも、地元Dは相変わらずで、役に立ちません。

概していうと、アウディディーラーは脆弱です。ショールームには金掛かっているのに、ソフト面と首脳部が話になりませんね。
コメントへの返答
2013年3月5日 0:15
客観的にみると教育の不行き届きですね。
たしかに首脳部の薄っぺらさは顧客への対応以外にもいろんな報道でも滲み出ていますね〜〜。
2013年3月2日 12:52
こんにちは!

まったくもって同感です!
Dの対応ひとつで怒りを通り越し
呆れてしまいますよね´д` ;

物がいいだけに大変、悔やまれますねm(__)m
コメントへの返答
2013年3月5日 0:17
こんにちは!

モノが良いとかカッコいいとかって言うのは一時期だけで覚めちゃうんですよね^^;
その辺を上の人達は分っていないんだろうなぁと何となく伝わってきます^^;
2013年3月3日 15:16
いままでは値段もベンツ・BMより手頃で内装のクオリティーが良かったので
売れてたけど、所詮マツダのサービスっていうのがばれたのと調子こいて
ベンツ・BMと値段も並べて来たので今までの様には売れなくなるでしょう。
そうすればディーラーのキャパと顧客数のバランスが取れて普通になるんじゃないの。

でもさ、母体のレベル差がありありとわかるよね、
東京はさ所詮BUBU(笑)とマツダでしょ。
神奈川は基本的にはトヨペットが母体だからサービスは良いよ。
コメントへの返答
2013年3月6日 20:00
返信遅くなりました。

日本人の望むサービスは、その購買層によって求めているものが違うということに気が付いて欲しいですね。
品物が良ければとか見栄えが良ければと言う考えはかなり古い価値観ですよw

ちなみに・・・・地元のVWはトヨタ系だったのですが最悪でした。クレームつけたら何故かレクサスから謝られましたw
2013年3月4日 0:26
うちにも某都内北部のDから、既に無いクルマの4年目点検やら5年目車検のご案内が来ます。

さらにアウディジャパン主催イベントに参加した際に担当Dはアウディフォーラムと書いたのに、また某都内北部のDに情報がまわって、A1の試乗しませんか とかメールが来ます。
かなり目茶苦茶な感じです。



コメントへの返答
2013年3月6日 20:01
返信遅くなりましたスミマセン。

アウディはエクセレントサービスを謳ったのですが、それを社員が理解していないようですね。だったらそんなこと言わない方が良いです^^;

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/154884/car/
何シテル?   12/17 07:57
叩かれまくる車人生。 趣味:アサハコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 19:28:17
up in the air 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:26:18
カーマイン(有限会社 ラップ) 
カテゴリ:パーツその他
2006/01/20 23:13:31
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
みんからを見る限り、どうやら16年ぶりにやらかしたようです 2021/5/2ようやく納 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ガンダムちっく!笑
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
ランドクルーザーよりとっても乗用車です。ランクルに続いて、なんかとても安心できる車です。 ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
10年ぶりの国産車でした。家族旅行で大活躍!? とても良い車ですが、なんとも印象に残るこ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation