• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日

サボリ過ぎだ。

サボリ過ぎだ。 存在すら忘れかけていた…

と、言うのは冗談としても
少しさぼると、今日もいいか、に
なってしまう。

ぽちぽちネタはあったが、日々追われるって事で
勘弁してもらおう。

そんな中今日は特別なブツが到着したんで
久々のアップっす。

それは画像のこいつ。

前々からすごく欲しくて探してたブツ。

研磨機です。当然中古です。

到底新品を買う気はないですが、このサイズが
なかなか無いんですよ。

もっと大きいのは、結構あるんだけど、このサイズは
仲間のショップで持ってるのを見たけどほかでは 
見たことなかった。

仕様用途はバルブシム削るていどなんで、なきゃないで
なんとかなるんだけど、夜、静かになってからのシム調とかで
あ~あと2個たりね~って時の研磨機です。

思えば、贅沢な…

でも今後は大丈夫。

シム調はやりだしたら、一気に行くのが好き。

さー活躍してもらいましょう!

ちなみに下に移ってる万力とボール盤バイスはおまけです。

中古機械屋さんは、こういったサービスがいいね!

こいつらも活躍してもらいますか!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/22 17:57:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

危うく……
takeshi.oさん

車検前の洗車
Nobu0259さん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

オフ会‼️
RC-特攻さん

初めての潮干狩り🌊
なぎへいさん

この記事へのコメント

2012年11月22日 18:14
いいサイズですね うちのもう少し大きくて、いまいちマグネットベースが弱くて、精度も悪いので いまではシム研じゃなくブレーキパット面だし機となってしまってます。
コメントへの返答
2012年11月23日 12:40
おつかれです!

このサイズがなかなか無かったっす。

たまにしか使わないんで二の足ふんでましたが、出たよって見に行って、あ~こういうのも。めぐり合わせだなーって。

ほぼ衝動買いかと(笑
2012年11月22日 23:44
早く、風邪治してくださいね~~(^o^)
コメントへの返答
2012年11月23日 12:44
おつかれです!

あの~多分ですが、神奈川の御大と
お間違え??かとおもわれるのですが。

ブログに調子悪いって書いてあったんで。
こちらからも。早く治してと、お伝え下さい。

それでは、失礼致します。

PS
自分は風邪ひいてませんです。(笑
2012年11月23日 14:47
あっ間違えました。
(>_<)すみません!!!
おじゃましました~~~~(*_*)

反省(-_-;)
コメントへの返答
2012年11月23日 15:35
あっやっぱですか。

反省まではしなくていいかと(笑

またよろしくです!

プロフィール

「2回目の〜。 http://cvw.jp/b/1555081/42727258/
何シテル?   04/13 17:25
スピード製作所です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2回目の〜。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 17:18:18
アケオメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 18:24:27
久しぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 13:44:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation