• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2020年01月27日 イイね!

おぎやはぎの愛車遍歴、MSアクセラ回放送されます!!

おぎやはぎの愛車遍歴、MSアクセラ回放送されます!!

どーも、ほいさんです。



タイトルについてですが、なんとこのたび…



alt

BS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」

2月1日()21:00~放送回にて、マツダスピードアクセラが特集されることになりました!!!


販売台数3700台弱、不人気不人気と言われ続けてきたMSアクセラが、BSといえどゴールデンタイムの車番組でメインを張るというちょっと前代未聞の事件が勃発ですよww


一年ちょっと前、オートモビルカウンシルというイベントで展示されてたBKMSを番組内でとりあげてたことがあったので、それがきっかけかも?


番組内では、ミスターGTこと元スーパーGTドライバー脇阪寿一氏によるドライブで、クローズドコースを元気いっぱいぶん回す様子が見られるそうですww
まさに羊の皮を被った狼であるBKMSにどんな評価がされるのか楽しみですね!!

alt

ちなみに撮影に使用されている個体は、なんとみんカラの4GOさんの愛車です!
オーナーご本人もがっつりインタビューされてるとかいないとか?w そこも含めて注目ですよ(ハードル上げ



そして実は自分も1mmぐらい裏方で噛んでたりします。

とある筋から、撮影させてもらえるMSとオーナーを探してほしいとの依頼がありまして、
知り合いの中から純正に近い状態で乗っている人数名に声をかけさせてもらい、その中から4GOさんが番組に選ばれたのでした。
(その際手を挙げていただいた方々ありがとうございましたm(__)m)


なおスタッフロールにほいさんの名前は出ないとのこと。残念!ww




BLスカイの特集する時はいくらでも貸すからいつでも言ってね!!!!(大声





ってなわけで、お時間のある方はぜひとも番組チェックしてみてください!
再度確認しますが、今週土曜2月1日21時から、BS日テレにてです!
番組サイトにて一週間の見逃し配信もあるようなのでそちらもどうぞ!!

Posted at 2020/01/27 20:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2020年01月04日 イイね!

年越しキャンプ2019in富士山YMCA

年越しキャンプ2019in富士山YMCA

どーも、ほいさんです。
山形は雪が少ないラクチン年末年始ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

自分は今年もましろさんたちにお誘い頂いて、ちょっくら静岡まで年越しキャンプに出掛けておりました!


alt

移動は前回に引き続きクマさん号に乗り合いでお願いしやした。
キャンプは31日の朝8時集合だったけど、前日入りのため30日朝4時半に家を出て7時にクマ邸着。あとは高速で一気に静岡までぶっちぎり~。

alt

道中、以前からクマさんに見ろ見ろとゴリ押しされつつスルーしてきたアニメ"みなみけ"をついに逃げ場がない状態で見せられるハメにww みなみけハラスメントやぞ!!
なんやかんや静岡着くまでに9話ぐらい見てしまった。さとりなが好きです。

年末名物事故渋滞にも当たりつつ、なんとか予定通り14時頃に富士宮へと到着。

alt

と、コミケやらなんやら行った帰りのkeiさんがちょうど通りがかるってんで急遽合流!夏ぶり~
グリルをグラファイトマイカで塗ったと聞いて楽しみにしてたんだけど、ホルツのスプレーが悪いのかほとんど黒でションボリ。 クレームもんやぞ!

alt

alt

ちょっと遅めのお昼ご飯はクマさん希望でさわやかへ。実は自分はこれが初さわやか。
何時間も並ぶ印象があって今まで行かなかったけど、ちょい穴場な店舗なら年末でも70分待ち程度なのね。めっちゃうまかったっす。

altalt


小一時間ほどダベって解散するともう暗くなってきたので、早めのホテルチェックイン。
んで小休憩挟んでから二人で前夜祭。
知らない町で行き当たりばったりで飲み屋入るの楽しいよね。


翌日は7時前に行動初めて、ざっくり給油と洗車してから予定通りキャンプメンツと合流~
今年も去年と同じく自分、クマさん、ましろさん、hirOさん、かっちさんの5人が集結。
ほんとはかとうさんも予定だったけど、残念ながら直前にノロにやられて急遽の不参加。またいつか一緒にいこうね...

alt

元々ましろさん号にかとうさん同乗の予定だったんだけど、「デミオに二人乗りで荷物も積んでって無理じゃね?そろそろアテンザあたり買うんじゃね?」とか言ってたらマジでGJアテゴンで登場ww
試乗車落ち極上コンディションの中期型22XDマシーングレー!めっちゃいいチョイスや。

alt

今年のキャンプ地は『富士山YMCAグローバルエコヴィレッジ』
いつぞやアクセラオフがあった まかいの牧場から車で3分。
アニメゆるキャン11・12話でも登場した聖地だそうな。

alt

去年行ったふもとっぱらが人だらけテントだらけのゴチャゴチャだったのに対し、こちらは予約60人だか70人だかで締め切るのでめっちゃ広々。
さらにトイレは暖房付き、水場は温水出る、綺麗な風呂完備で至れり尽くせり。もうここ以外でキャンプしたくないww

alt

alt


alt

当日は雲ひとつなく、富士山も解像度バリバリで見えて最高コンディション!
テント設営中腕まくりするほどのポカポカ陽気に風が心地よく、とても冬とは思えない神環境。

alt

alt


設営終わったのち、街に降りて食材の買い出ししながらモス買ってきて最初の昼は手軽に。静岡麦酒うますぎか...

なお、みんカラブログですがこの後はとことんメシの写真だけになるのであしからずww

alt

alt

alt


薪割りやらメシ支度やらしてるとあっちゅーまに暗くなってきたので大晦日の酒盛りへ。
さすがに寿司は出来合いだけど、天ぷらはちゃんと現地で揚げてます

alt

酒はみんなで持ち寄り。
日本酒に梅酒にワインに、ヘタな居酒屋よりよっぽど品揃えいいw

alt

後半戦はすき焼き。はしゃぎすぎてクッソ良い肉ぶち込んだ。
年越しそばも食ったんだけど、みんな泥酔しすぎて写真なかったw

alt

alt

※ましろさん撮影
なんとか年越しまで起きたけど、限界すぎて0時10分には寝袋in。

alt

alt

翌朝、初日の出に期待するも1mmも見える要素なくて不貞腐れて余ったそばとクマ家産の餅でヤケ食い。

alt

alt

alt

続いてお昼はましろさん手製のラーメンfeat.hirOさんの燻たま。お外でこの量の煮干し見る機会ないでしょww


alt

alt

alt

alt

alt

マッハで飛ばして夜飯は串揚げ!からの唐揚げ!
前日の天ぷらといい、キャンプなのに揚げ物やりすぎww
外出たら自分らのテント周辺だけめちゃめちゃ油臭くて笑った。空いてる環境じゃなければ許されないわw

後半戦はましろさんが家仕込んできたすじ煮込みでフィニッシュ(案の定泥酔で写真がない

ほんとましろさんと一緒のキャンプはメシが全力だから嬉しいね。一生ついていきます。


alt
翌朝はスッキリ晴れたおかげでお日様拝めました。実質初日の出。あけましておめでとうございます

alt


alt

ゆ~っくり撤収したのち、まかいの牧場で昼食のグラタン食って解散。北上するごとに増す雪で現実に引き戻されながら23時半ころに無事帰宅いたしやした。

去年は寒くてロクに動けないほどだったけど、今年は夜でもそれほど冷えなくてほんとに快適だった。


東北って嫌だなぁ(直球



alt

なんか食ってばっかに見えるけど、ずっと笑いが絶えない楽しい年越しでした。
みんなありがとね!!また遊んでちょうだいな。
Posted at 2020/01/04 16:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出したクルマがツボです。 メインはアクセラ。ロドは期間限定の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation